« 出たぁ! | トップページ | 山陰湯治2 »

2007年9月15日 (土)

山陰湯治

お盆の時期は休みの教室が多い。どうせ休みならまとめて休んで普段行けない所に旅へ行きたいと思い以前から行きたかった三朝温泉へ行く事にした。

23時過ぎに横浜駅へ向かい臨時列車快速ムーンライトながら91号を待つ。車内で飲む麦酒等を購入しようと駅内を捜索するも閉まっている売店が多過ぎる。仕方が無いので一旦改札を出て駅の近くの店で麦酒や夜食等を買い込み長旅に備える。24時前の横浜駅は酔っ払いばっか(笑)しかしちらほらと旅に出る大荷物を持つ人も見掛ける。ボケーッと人間観察等しているとホームに列車が入線。乗り込むと車内は予想よりも空いていて5割くらいの乗車率。すぐさま麦酒を飲み始めて旅立ちにカンパ〜イ♪
このまま空いていて臨席も空いていると快適なのだがと思っていると『本日は満席』と車掌からの無情のアナウンス…まぁ夏休みだから仕方無い。小田原・熱海と停車する毎に沢山の人が乗り込んでくる。しかし臨席は空席のまま?あれっ等と思っているうちに疲れから眠っていた。
ふと気付くと静岡で長時間停車をしていた。臨席には御夫人が乗車されている。しかしこの御夫人はガラガラ引き摺る鞄を座席の前に起きながら爆睡している。オラが通路に出たくても鞄が邪魔して出られない…(汗)トイレに行きたくても…煙草を吸いたくても出られない(涙)迷惑な鞄だなぁ網棚に上げて貰おうと網棚を見上げると…前後の席の登山者や若者の鞄が網棚を占拠して鞄を置くスペース無し。オラの鞄も潰されている( ̄Д ̄;; みんな自分だけ良ければ良いのかぁ〜他人の事も考えて網棚を使おう(怒)
少し寝て目覚めて飲んでを繰り返すうちに列車は終点の大垣に到着する。大垣で接続する列車はとても混むという噂だったのでさっさと乗り換え座席を確保し焼酎割り用のお茶を購入して席へ戻るとラッシュアワーの様な大混雑。周囲を見回すとムーンライトで見掛けた顔が多数。まぁみんなこの列車に乗り換えて遠くを目指すのだから同じ顔触れになるのも当然か。ここから先は昼まで電車を乗り継ぐので焼酎お茶割りとお握りで朝飯。旅に出ると一日中飲んでいられるから幸せ♪
米原で新快速に乗り換えて京都へ到着。美味そうな立ち食い蕎麦屋を横目に山陰本線のホームへ向かう。不慣れな駅で初めての路線に乗るから場内・車内のアナウンスを聞き逃さない様に気を付けながら乗り換えホームへ向かう。するとこれは何年前の電車?と聞きたくなる様な古い電車が目の前に…取り敢えず乗り込もうとすると途中駅で後ろの車両を切り離すとのアナウンス。何処からが前じゃぁ〜?と前の車両に乗り移ると…更に旧式の車両。エアコンが後付けで網棚を占拠している( ̄Д ̄;; しかも通勤客が多数乗車している。なんかディープな空間だなぁ。凄いぞ山陰本線。

« 出たぁ! | トップページ | 山陰湯治2 »

コメント

逆方向のムーンライトながらには乗ったことありますよ(笑)
冬だったので微妙に寒かった覚えが………(涙)
そして、そのまま仕事に行った覚えが………(爆)

オラは仕事後にムーンライトながらに乗り(笑)
ムーンライトながらで帰ってきて仕事(爆)
って無謀な温泉旅をした事があります…
http://hi-sax.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_7545.html
http://hi-sax.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/2_aebb.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/16440976

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰湯治:

« 出たぁ! | トップページ | 山陰湯治2 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ