« Coltrane's Sound | トップページ | 山陰湯治6 »

2008年1月24日 (木)

寒い

足元が悪い中を朝から都内へ出掛ける。用心して1時間も早く自宅を出たがバスも電車も想定内の遅れで無事に到着。コーヒー飲んで暖まりながら一服しようと思ったが駅の近くに丁度良い店が見付からないので断念(涙)用件は案じた程の事はなく平穏無事に終わった。自分が感じている事を向こうも理解はしてっくれている事が分かったし自分が悩んでいる事を別の面から見たアドバイスも貰い少し気が楽になった。ショックも有ったが天気が悪い中を行っただけの事は有った。

帰ろうと思い新宿へ出たら腹が減ったので飯を食おうと思ったが正午過ぎ…当たり前だが何処も混んでいる。普段は昼飯時に飯を食いに行くなんて事が無いから余りの混雑に驚く。仕方が無いので西口を彷徨いながらMacやiPod関連を見て回る。でもiPod touchを見ると欲しくなってしまうので新製品コーナーは立ち寄らない(笑)愛用のiPod用のオプション製品が益々少なくなっているのに寂しさを感じる。アルミキーボードのiMacは良いね♪最近は飲み過ぎてMac貯金が進んでいないので当分は買えないな(涙)

昼飯時を過ぎたので何を食べようか悩んだ結果,新宿でしか食べられないという事で宮崎館で昼飯。ここは駅から近いので穴場な飯処だったのだが宮崎ブームで結構混む様になってきた。ここで扱っているひでじビールを飲みながら昼飯を食おうと思ったが日中と土日祝は軽食コーナーでの酒類販売は無しという事だったのが無念。飯を食って大好きな芋焼酎五合瓶を探したのだが四合瓶しか売っていなかった。四合瓶でも良いのだけど割高だしすぐに空いてしまうからな…(爆)

帰宅してから暖房を使い続けている。普段は多少寒いのなら重ね着して凌げるのだが余りに寒過ぎ。焼酎お湯割り飲んでも身体が暖まらない。さっさと布団に潜り込んで寝る事にしよう。

« Coltrane's Sound | トップページ | 山陰湯治6 »

コメント

じつはこの間はじめてMac買いました。
このコメント、そのアルミキーボードで打ってます。
とっても薄いので普通のキーボードより打ちやすい感じです。アルミの冷たい感じも新鮮です。
ただ、入れるアプリがないのでMacはWebとメール(とコンソール)だけ使ってて、そのほかはBootCampでVista入れて使ってますがVistaと比べるとLeopardは動作が軽いですね〜。

良いな〜iMac。オラに下さい(笑)
付属のiLifeにGarageBand入っていますよね?
ガレバンで遊ぶのも楽しいですよ。

オラのeMacじゃガレバンは重いしLeopardは動かないし…(涙)

このiMac実は経費扱いなんです(オシゴト用ということで〜苦笑)。
GarageBand 起動してみました。
まだ使い方全然分かんないですが、
音はすごいいいです!
使えるようになったらこれで伴奏作りたいです

経費でiMac?
オラもMac買えば経費ですが自腹…
ガレバンは適当に遊んでいれば使い方を覚えますよ♪

シゴトはIT系自営業なので経費の意味は先生が
買った場合と同じです(当然自腹(;;))。

嗚呼〜自腹経費(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/17808685

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« Coltrane's Sound | トップページ | 山陰湯治6 »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ