« 腰 | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

2008年1月11日 (金)

黒電話

何故か朝7時過ぎに目覚める。睡眠時間が短いのは歳取ったって事…(汗)しかし早起き出来ると1日が有効に使えるので良しとしよう♪
レシーバーが壊れたのでFMを聞けるシステム購入を考えている。最初はレシーバーで良いかと考えていたがどうせならCDも付いていた方が良いと思い始めたのが危険な道への第一歩(笑)使っていない液晶モニターを使いDVDが見れたら便利だと気付く。しかしD端子やS端子からDsubやDVI変換するケーブルって有るのかな?HDMI端子付きのミニコンポがあれば楽だなと構想は盛り上がる(爆)Appleから何が発表されるか予想が付かないこの時期に衝動買いは気を付けなくては。

久々に見た黒電話に感動。『電話を掛ける』『TVのチャンネル変える』でも手を回す動作をしてしまうオラには慣れ親しんだ電話。黒電話が鳴る独特の音は今でも好き。携帯の着信音はもちろん黒電話♪

黒電話

« 腰 | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

コメント

昔はコレでしたよね〜!!
今じゃ小、中、高の同級生も皆携帯やPCにメールですけど
時代は変わったな〜って感じです(^^)

昨日はどーもでした。拉致してすみません。。。

また黒電話の店で一献。

地兜様

子供の頃は黒電話でしたよね。
プッシュホンの家庭へ行くと驚いたもんです。
今じゃ自宅電話はネットの為に敷いているだけ…
ほんと時代は変わりましたね。


たーちー。様

先日はお疲れ様でした。
美味くて雰囲気の良い店でした。
また行きたいからカンパ〜イ♪

実家ではまだ黒電話は現役です^^

> D端子やS端子からDsubやDVI変換するケーブル

いわゆるアップスキャンコンバータが必要かと…

> Appleから何が発表されるか予想が付かないこの時期に

出ましたね
http://www.asahi.com/komimi/gallery/080116macbookair/index.html

K様

お〜っ!黒電話現役!!素晴らしい!!!

http://www.princeton.co.jp/product/pc/ptvtvbox.html
TV買う気は無いけどこれなら購入しても良いかな。

MacBookAir,物としては魅力的ですが購買意欲が湧きません。
私にとってはコストパフォーマンス低いですね。
何時もMacを手放せないお大尽が2台目に購入するのかな。
iPhone3Gは発表されなかったのが残念です(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/17652348

この記事へのトラックバック一覧です: 黒電話:

« 腰 | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ