« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の27件の記事

2008年2月29日 (金)

20年

一昨日で20年掛けて自分が作り上げてきた物を置く決断を下した。昨日から新たに挑む為の準備に入った。
今まで自分が作り上げた尺度や考え方を新たに作り上げなければならない。どんな方向に向かうのだろうか?自分が予測する方向に進めると良いのだが…進めると感じた自分の感覚を信じるしか無い。
今までの自分を脱皮して新たな自分を作り上げる為に試行錯誤する道が待っている。しかし進むと決めたからには突き進むしかない。20年後の自分の為に!

2008年2月28日 (木)

Light-Foot

今週のBGMはLou DonaldsonのLight-Foot。無性にLou Donaldsonのブルージーな音色が聴きたくなったので選んでみた。Day dreamsやStella by starlightの歌い方や音色は何度聴いても聴き飽きない。こんな演奏したいね。

2008年2月27日 (水)

給料日・大雨

一昨日,レッスンを終えて何時もの様に飲みに行く。繁華街の中を歩いていると客引きがしつこく声を掛けてくる。五月蝿いと思いながら歩いていて25日だという事に気付く。そりゃ給料日なら客引きも張り切るなと納得する。飲み屋も満席だし遅い時間まで飲んでいる客が多数。泥酔しているグループが居たが彼らは翌日きちんと仕事出来たのかな?

昨日,レッスンを終えて外に出ると横殴りの豪雨。本来なら一目散に帰るべきなのだろうが喉が渇いたので何時もの飲み屋へ行き晩酌を楽しむ事にする。遅い時間で外は大雨なのに関わらずオラの後にも何組も入店してくるし遅い時間まで飲んでいる。やはり懐が暖かくなると鷹揚になるもんだね。ラストオーダー前に帰途に付くと雨が上がっていた。飲みに行ったお蔭で雨に濡れずに帰れてラッキー♪

今日は塗装工事の作業音で朝早くに目覚めてしまう。溜っていたメール等をチェックして優雅に楽器練習をする合間に印度料理屋へ遅い朝飯を食いに行く。今日の日替わりは『じゃが芋と茄子とチキンのカレー』カリッと揚がった茄子とホクホクのジャガ芋が美味い♪日課練習が残っているからグラスだが朝飯から麦酒を飲めるのは休日の特典♪

20080227468

2008年2月24日 (日)

春一番

昨日は春一番だったそうだが日中は室内だったので暖かさを実感出来ず。レッスンを終えて外に出たら冷たい北風(涙)今週は塗装工事の影響で折角の休日も日の光を浴びれず太陽と縁遠い一週間…来週はたっぷりと日光を浴びたいな。しかし天気予報を見ると雨…(T_T)

2008年2月23日 (土)

事故

レッスン後にAyotte氏と待ち合わせて来月の仕事の資料を受け渡す。軽く飲みつつ打ち合わせをして駅へ向かうと人身事故で駅は大混雑(汗)Ayotte氏は迂回して帰途に付きオラは混雑するホームで電車を待つ。割と順調に電車は運行している感じだが人混みに疲れる。
待っていた電車が到着したので乗り込もうとすると前に並んでいるオバちゃんが前に進まない…次の電車に乗る積もりらしい(?_?) 次の電車を待つ列は隣りなのですが…(-_-;)
皆が電車に乗り込もうと殺気立っている中でノンビリと突っ立っている人は危険な存在(汗)お願いですから周囲の状況を見て現状を判断して下さいm(_ _)m 人に聞いたって良いのですから他人に迷惑を掛けない様にしませう。
まあそんな事に気が回る人は何も考えず突っ立っていないか…

漸く大混雑の区間を過ぎて車内が空いてきた。先ほどまで隣りに座っていた御婦人の連れ合いが斜向かいに立っていたのだが人の足を踏んでも誤りもしない。挙げ句の果てに大混雑して車内が身動き出来無い状況なのに隣りの青年に荷物が当たると文句を言う。青年も反論するが客観的に見るとどちらも立ち方が悪い(笑)お互いに会社じゃ偉い人なのかもしれないが電車内では只の人(爆)お偉い方なら混んでいる電車じゃなくハイヤーでお帰り下さいませ。喧嘩に巻き込まれる周囲にとっては単なる迷惑な人なだけです(大爆)

2008年2月22日 (金)

暖かい日は

行く場所を間違えて横浜から慌てて移動中。
暖かい日が続いたからか不思議な行動をとる人を見掛ける。待ち合わせの特急に向かって怒鳴り発車間際の列車に飛び乗る偉そうな態度をとる人。杖をついてゆっくりと乗り込み扉脇に寄り架かっていたのに発車ベルが鳴った途端に電車から降りて歩き去る人。どんな事情が有るのだろう?世の中に不思議の種は尽きない。
そういうオラは慌てて移動しているので汗を拭いながら扇子で涼む(笑)周囲から見たら変わった人だろうな(爆)

昨夜も確定申告の準備と譜面の準備に追われる。オフなのにオフじゃない(涙)
接骨院へ行ったがまあ悪くない感じ。暫く通ってみようと思う。

2008年2月21日 (木)

Finger Poppin

今週のBGMはHorace SilverのFinger Poppin。如何にもハードバップなHorace Silverの曲とメンバーの演奏は聴いるうちに楽しくなってくる。ファンキー全開な演奏だがHorace Silverを筆頭にとても練られている演奏をしている。気合一発+頭を使った演奏だから聴いていて飽きが来ないのだろうな。


2008年2月20日 (水)

良い天気なのに

昨夜、帰宅したら雨戸が開かない。塗装工事で外から封鎖されてしまった。今日は良い天気だったのに日差しが室内に差し込む事は無く灯りを点けての生活(涙)

日差しを浴びる為にいつもの印度料理屋へ朝飯を食いに行く。今日の日替わりカレーは『豆とチキンのカレー』。先週と同じかと思ったら豆が違った。今日の豆はヒヨコ豆。豆が違うと味も変わる。グラス麦酒と共にオフの朝を楽しむ♪

良い天気なのに


帰り道に今日開院の接骨院を見付ける。腰の具合が万全とは言えないので明日行ってみようかな。

2008年2月19日 (火)

soprano

先程,以前に録音したfusion drummer氏のアルバムを氏自ら届けに来て頂いた。早速聴かせて頂く。アルバムを通して聴くとfusion drummer氏がこの曲でオラを起用した意図に納得する。少しは氏の期待に応えられた演奏になったのかな。しかし…歌い方が足りないな…ここはこうやって歌った方が良い等の反省点が耳につく_| ̄|○ 超絶技巧を持っている訳でもないしどんなコードチェンジの曲でも演奏出来る器用さや早いパッセージを吹き捲くるテクニックの無いオラが歌えなかったら持ち味無くなってしまう(汗)久し振りに原点に戻って歌う練習に勤しみまする。

2008年2月18日 (月)

眠い

この2・3日は帰宅してから確定申告の準備やレッスン用の資料を作成する。ふと気が付くと寝る時刻を過ぎている。
昼間の頭が疲れていないうちにアレンジや練習をしようと頑張って早く起きようとすると睡眠不足(涙)睡眠不足に弱いオラなのでなかなか疲れが取れない。寒さと疲れで腰が危険かも…(汗)久し振りに鍼に行こうかな。

2008年2月15日 (金)

合宿日程変更

今年は6・7月に発表会が3会場で開催される事になりレッスン日程等を考えますと7月の合宿開催が難しい状況になってしまいました。自分の都合で大変申し訳ないのですが9/13(土)-15(月・祝)に日程を変更して合宿を開催する事にしました。参加を予定されている方には申し訳ないのですが御理解御協力の程宜しく御願い致します。

2008年2月14日 (木)

工事開始

昨夜は早く床に就いたので早朝に目覚める。空腹を宥めつつ曲資料を探す等しているうちに時間になったので何時もの印度料理屋へ朝飯を食いに行く。店に入って普通は「いらっしゃいませ」だがオラには「こんにちは」そりゃ毎週行ってりゃそうなるか(笑)今日の日替わりカレーは『豆とチキンのカレー』何の豆かと思ったら前に食べた金時豆だった。程良い辛さで身体が暖まりお腹も心も満足♪

20080213463


自宅建物が昨日から塗装工事に入る。しかし昨日は雨で作業中止,初日なのに…作業無事に終わるか?(汗)今日は無事に作業開始となる。朝から足場を組んでいる。鉄パイプの鳴る音が騒がしい。これ幸いとばかり音量を少し上げて練習三昧♪もっと騒がしく作業して欲しいな(笑)
しかし作業休みの日にしか洗濯物を外に干せない。部屋干しだと臭いが付く…乾きも悪い…どうせ外で干せるのはオラが仕事で終日出掛けている週末だろうな。嗚呼〜当分の間はパリッと乾いたジーンズに足を通せないのか…(涙)

2008年2月13日 (水)

Quiet Kenny

今週のBGMはKenny DorhamのQuiet Kenny。Lotus Blossomで有名なアルバム。聞き終わるとKenny Dorhamの鼻に掛かった様な曇った独特の音が耳に残る。全編通して落ち着いて聴ける,流石は名盤!
しかし…最後の曲Mack the Knifeの転調は演奏しているうちに訳が分からなくなってきそう(汗)

ちなみにこのアルバム間違えて購入してしまい未開封を1枚所有。欲しい方が居ましたら御譲りします。


2008年2月12日 (火)

922SH

万が一iPhoneの3G版が発売されない場合はこの携帯に機種変更するのも手かな。携帯のテンキー相手に文字を打つのが苦手なオラにはQWERTY配列キーボードはとても魅力。POP / SMTPメールアドレスを携帯メールと同等の操作で扱えるらしいというのも携帯メルアドを使わないオラには便利な機能。しかし無線LANには対応していないのが不便。ソフトバンクはエリアが狭いし建物の中での受信感度が悪過ぎ。しかもシャープの端末は電波の掴みが良いとはいえない。安売りしたらワンセグメインでサブ携帯に買うのが安全かも(笑)

2008年2月11日 (月)

塩原温泉4

今井屋を後にしてバスターミナル近くの紅葉の湯に立ち寄る。残念ながらポンプ故障によりお湯が出ないので湯船は空っぽ…(涙)しかし温泉街の中心に有る露天風呂。対岸には観光施設の塩原もの語り館。一歩間違えれば露出狂となってしまう場所に露天風呂が有るっていうのも凄いね。古くからの温泉地だけ有るね!


2007121941120071219414


紅葉の湯の脱衣所の注意書きを読んで思わず大爆笑。非社会的は分かるが非人間的行為って何?

20071219408


休館日の塩原もの語り館の側に足湯が有るが紅葉の湯と同じ源泉からお湯を引湯しているので使用中止。この足湯にも変な注意書きが…足湯で犬を洗う人が居るの?

2007121941520071219416


愛煙家・温泉愛好者としてはとても悲しいが吸い殻を足湯に捨てる以前に足湯でタバコ吸うな(怒)

バスの発車時間も迫ってきたのでバスターミナルへ行きバスを待っていると運転手さんから声を掛けられる。予約していると言うと今日は予約は無いと言う…予約したチケットを見ると日付が昨日だった(汗)幸いな事に往路と同じ様にガラガラなバスなので余裕で乗車出来たので事なきを得て一安心。

初の塩原温泉だったが新湯の濁り湯の強烈さ,不動の湯・岩の湯の快適さ,入れなかったが街中に存在する紅葉の湯の大らかさ,塩原温泉の底力を垣間見た。オフシーズンのせいも有るのだろうが観光客が少なく温泉街に閑古鳥が鳴いているのが勿体無い。首都圏からも近いから日帰りでも行けるので再訪して今度は紅葉の湯に浸かりたい。

2008年2月10日 (日)

塩原温泉3

不動の湯・岩の湯を堪能してバスに乗り込み塩原バスターミナルへ戻る。スープ焼きそば饅頭を食べる為に今井屋に寄って饅頭を食べる予約をして前日にバスターミナル近辺で見付けた気になるきこりそばに寄って昼飯。麦酒を頼むと漬け物が肴に出される。漬け物を摘みながら蕎麦を待っていると山の様な蕎麦が来る。なめこおろし蕎麦のなめこは大きくて旨味タップリであっという間に完食♪蕎麦の香りも高く温泉の後の食事に最高!


20071219407


蕎麦を食べ終えて今井屋へ行きスープ焼きそば饅頭をデザートに頂く。お店のストーブの側で暖まりながら女将さんとお婆さんと話しながら食後の一時を楽しむ。土日祝ならスープ焼きそば饅頭やカレー饅頭等も蒸しているそうなので御土産を買いながらお店の人と会話を楽しむのも一興♪
饅頭が美味かったので夜食用に何個か買い求めてクール宅急便で配送してもらう事にする。飲んで帰宅した後に小腹が空いた時に最適な夜食となり年末年始は大活躍の饅頭であった。

2008年2月 9日 (土)

塩原温泉2

寺の湯から上がり宿へ戻ると夕食の時間。部屋食なので部屋で待っていると御膳で運ばれてくる。時代劇風で雰囲気が良い。麦酒と焼酎と共に完食して満腹になり暫し横になる。暫くして動ける様になったので内風呂へ行く。浴場に入ると眼と鼻を刺激する強烈な硫黄臭。暫くお湯に浸かっていると宿に勤めるオジさんが湯に浸かりにきて話しを聞くと湯畑から一番近いので周辺で一番新鮮な湯だそうだ。オジさんの話しを聞きながら浸かっている内に硫黄で目が痛くなってくる。完全に茹だってフラフラになり部屋に戻り暫し休憩を取り露天風呂へ行く。外へ出ると寒い!寒過ぎる!氷点下の寒さと夕方から降り出した雪のせいで正しく凍える様な寒さ。露天風呂は強引に作った感じなので景色も良くないが雪見風呂は風流で良い♪熱湯だが外は寒いので丁度良い塩梅で長湯が出来る。


20080209a20080209b


露天風呂で暖まり床に就く。翌朝目覚めて朝風呂を堪能して朝食を平らげて宿の車でバスターミナルまで送ってもらう。路線バスに乗って露天風呂巡りへ繰り出す。福渡温泉でバスを降り暫く迷うが川を見付けて岩の湯を発見する。先ずは奥に在る不動の湯に浸かりに行く。遊歩道を数分歩くと温泉が見えてくる。脱衣所も湯船も遊歩道から丸見え(笑)しかしそんなの関係無いと服を脱ぎ湯に浸かる。新湯と違い鉄臭い温泉。温度も丁度良いので長湯しながら周囲を見て自然を満喫する。


2007121940320080209c


不動の湯を上がり川沿いに戻り岩の湯に浸かる。こちらの湯船は対岸の旅館から丸見え…脱衣所は対岸から見えない様になっているが入るの勇気要るだろうな。しかし何の躊躇も無くお湯に浸かる羞恥心の無いオラ(爆)お湯は不動の湯と同じ温湯で鉄臭い。川のせせらぎを聞きながらゆったりと湯を堪能する。


2007121940620080209d

今回の旅では事前に購入したAQUAPACが大活躍♪温泉に浸かりながら撮影出来るし硫黄分が濃い中でも安心してカメラが使える。愛用のU40もCCDが直ったお蔭で綺麗な絵が撮れた。

2008年2月 8日 (金)

塩原温泉

Ayotte氏と温泉へ行こうと話しが盛り上がり昨年末に塩原温泉へ行ってきた。お互いに前日は仕事だったが朝10時台の高速バスに乗る為に必死で起きて新宿駅高速バス乗り場へ向かう。高速バスもみじ号はガラガラ…新宿駅で乗り込んだのは我々2人だけ。東京駅で何人か乗ってきたが10人未満。経営成り立つのかな?空いていた御蔭で座席間隔の広い後部へ移動してシートを倒してノビノビとバスの旅を楽しめたからオラとしてはラッキー♪
栃木県内に入った頃から雲行きが怪しくなり雨が降り始める。高速を降りて塩原へ近づくにつれて霙から雪へと変わってくる。塩原バスターミナルへ着いた時には大粒の雪になってしまった。この冬発の雪景色を旅先で見る事になる。バスターミナルの近くにスープ焼きそば饅頭を売っている店が有るとの情報を仕入れたので食べようと店へ向かうが冷凍している饅頭を蒸すので時間が掛かるそうなので翌日訪れる事にして宿からの送迎車に乗り込む。山を上がるにつれて雪の積もり方が増してくる。しかし宿へ着く頃には雪が上がりとても奇麗な雪景色になる。
宿泊した湯荘白樺。源泉掛け流しで新湯の共同浴場を巡るのにも便利で料金も手頃。部屋へ荷物置き雪景色を眺めに散歩へ行く。周囲の山は雪を冠り空気も新鮮で気分爽快。温泉神社へ参拝しに行きAyotte氏は更に上へと登り雪山登山を楽しむ。オラは神社の雰囲気を味わった後は湯畑を見物。すると湯畑の下の路面の水溜まりから音がする。何と温泉が湧き出ている!流石は温泉地。暇に任せて湧き出る温泉の動画撮影してみる(笑)

20080208a20080208b

宿に戻り共同浴場巡りへ行く事にする。最初は『むじなの湯』先客が1人居たので挨拶して掛け湯をして湯に浸かる。硫黄臭たっぷりの濁り湯であっという間に身体が暖まる。何度も湯に浸かったり上がったりを繰り返す内に我々2人だけになったのでカメラを出して入湯中の姿を撮影♪

20080208c20080208d

お湯の成分が濃いのもあり疲れたので宿に戻って一休みしてから寺の湯へ行く。こちらは湯畑の下なので成分が更に濃く。湯船が2つ有り湯の供給量の加減で熱湯と温湯に分けている。写真を撮るが湯けむりと暗さでまともな写真が撮れなかったのが無念(涙)


20080208e20080208f

2008年2月 7日 (木)

久々に

参加者としてジャムセッションに参加。何時も藤沢のセッションで御一緒させて頂いている『だろう』氏がホストを務めるという事で調布のGINZに初めて足を踏み入れる。
噂には聞いていたがオケピットの様に客席から見下ろすステージに驚きながら麦酒を飲み始めるとすぐに出番となる。楽器を準備してステージに降りて演奏する。天井が高くなり周囲を囲まれているので周りの音が聴き易く快適な演奏空間♪
演奏の出来は…譜面見ていてもコード進行を完全に把握していないので玉砕…まだまだ修行が足りませぬ_| ̄|〇

たろう氏始めホストバンドの皆様有難う御座いました。御蔭様で楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

2008年2月 6日 (水)

The Meeting

今週のBGMはJackie McLeanのThe Meeting。実質はDexter Gordonとの双頭ライブの録音。フロント2人の気迫溢れる演奏が堪りませぬ!Jackie McLeanもお馴染みのMcLean節にフリーキーな感じが加わったソロを展開している。ライブの熱気が伝わり聴いているだけでテンションが上がってくる。

ほうれん草とチキンのカレー

何時も行く印度料理屋が今月から水曜も営業する事になったので早速朝飯を食いに行く。今日は『ほうれん草とチキンのカレー』法蓮草の色が鮮やかなので炒めるか湯通ししてからカレーに入れているのかな?勿論グラスbeerも注文して休日の幕開けを楽しむ♪

20080206458

2008年2月 5日 (火)

メンチカツ

昨夜も何時もの様に(笑)レッスン後に飲みに行く。
お薦めメニューにワラジメンチカツが有ったのでメンチカツファンとしてはどれ位の大きさか気になり注文する。
すると隣りに座っていたIさんもメンチカツファンだという♪メンチカツ友の会結成!と盛り上がっているうちにメンチカツ登場。デ・デカい!ワラジというだけの大きさに一同唖然とする。こんなにデカいのをどうやって揚げたのだろう?
厚さも味も普通に美味いメンチカツ。これに御飯と味噌汁と漬け物を付けてワラジメンチカツ定食にして売り出して欲しいな!千切りキャベツとポテトサラダが付いたら最高♪

メンチカツ

2008年2月 4日 (月)

シフト中(汗)

昨日のレッスンは普段と同じ出席率♪足元が悪い中をレッスンに来て頂いた生徒の皆様お疲れ様でした。

腰の具合を考えて2週間ほど床の上で寝ている。ホットカーペットの上なので暖かいし腰の具合も良いのだが目覚めた時に布団の外が寒すぎて二度寝してしまい(笑)徐々に起き出す時間が遅くなり夜型生活にシフトしそう(汗)

今、川崎へレッスンへ行く為に電車移動中だが乗り換え駅で私立小学校から帰る糞餓鬼共が並んでいる列を無視して割り込み乗車しドア前を占拠して乗下車の邪魔をしている。お勉強出来るのかもしれないが人としてのマナーがなっとらんな(怒)

2008年2月 3日 (日)

Dippin'

今週のBGMはHank MobleyのDippin'。名曲Recado Bossa Novaといえばこのアルバムと言っても過言でない位に有名なアルバムだがRecado Bossa Novaばかりが有名で他の曲が脚光を浴びないのが寂しい。1曲目のThe Dipも格好良いのに…Lee Morganとのコンビも何時もの通りに素晴らしいしハードバップ全開なアルバム。

雪ですが

電車等は運行していますので本日のレッスン有ります。雪の中を出掛けるのは大変だと思いますが皆様の御越しを御待ちしています。

2008年2月 2日 (土)

撃沈

昨日はレッスンはオフ。昼前に起きて何時もの印度料理屋へ朝飯を食いに行く。昨日のランチカレーは『ブラウンマッシュルームとチキンのカレー』マッシュルームの香りがカレーに負けず良い香り♪やっぱ休日の朝飯は此処に限る!

20080201455


その後は所用を済ませて地元をぶらつく。一服しながら飲みたくなったので早い時間から開いている焼鳥屋に入りタイムセールで半額の麦酒を飲みながら買ったばかりの本を読み完読する。気が付くと空腹感を覚えたので何か食おうと考えるがメニューを見ても食欲をそそらない。
仕方無いので店を出て街中を彷徨うと地元では珍しい行列を見掛ける。そうだ!危険な食べ物が有った…その名は『ラーメン次郎』。空腹感も増していたので迷わず行列に並び待つ事にする。この店は危険なので食べるのは2度目になる。麦酒が入った分更に危険が増すが無事に帰れるか(汗)並盛りで野菜・ニンニクを頼むが野菜の量が半端じゃない。野菜で点呼盛りになっている(笑)そして麺の量は普通の店の大盛り以上(爆)写真を撮ろうかと思ったがそんな事は許されない雰囲気だったし早く麺を平らげねば麺が伸びてしまうという恐ろしい前途が待っているので食べる事に専念する。麺と野菜を食べつつ煮豚を摘むがこの煮豚がチャーシューメン以上の量が有るので破壊力満点。何とか完食したがスープを飲み干す事は出来無かった(涙)
フラフラになりながら帰宅して動くのも苦しいので横になっている。気が付いたら朝を迎えたが昼過ぎまで腹が減らない(笑)大盛りを食ってスープを飲み干している猛者も居るが1週間程は腹を壊しそうな恐るべき量(爆)

ジャズライブ&ジャムセッション

2/2(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

演奏情報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ