« ムカつく | トップページ | Captain Marvel »

2008年4月10日 (木)

2日連続

感の良い方なら想像付くであろうが昨日は伊東に遊びに行ってきた。
♭たびびと♪氏から青春18きっぷ1回分を譲り受けたので何処か遠出しようと思っていたのだが目覚めたら10時過ぎ…(笑)由比で桜海老なんて淡い期待も抱いていたのだが時間的に厳しそうなのでノンビリと出立の支度をする。何時もの休日の様に印度料理屋で朝飯&麦酒を楽しみながら何処へ行こうか考える。

Dsc01332


日替わりカレーを堪能しながら考えた結果,温泉は外せないし以外と近いので伊豆へ行く事にした。電車に乗って車窓を眺めながら旅路を楽しみ伊東へ熱海に到着。伊東線に乗換えて伊東へ移動するが初島へ渡る船を見掛けて島ツアーも良かったなと次回の旅のプランが膨らむ。
ガイドブックも下調べもせずにアバウトな休日を過ごそうとするが何度も来ている伊東なので駅を降りた途端に汐留の湯へ足が向く。海の側の国道沿いに佇む共同浴場だが程良い広さと明るさが印象的。地元の方達に混ざりながら昼過ぎに温泉を楽しみ気分爽快♪

20080410a


風呂から上がり何度汗を拭っても吹き出す汗が止まらないので海岸線を散歩しながら涼む事にする。先日訪れた山口で見た瀬戸内海の海とも日本海側の海とも違う匂いのする海岸を散策し何も考えずに潮騒を聴きながら静かな時間を楽しむ。気の向くままに歩きながら『毘沙門天芝の湯』に向かい本日の第2湯に浸かる事にする。中に入ると芋を洗う様な混雑に暫し呆然と佇んでしまう。洗い場は空きそうになかったので掛け湯をして比較的空いている湯船に浸かる。しかし浴室に入った時から漠然と感じていた不安が更に増す。このお湯は循環湯かもしれない。確認した訳ではないし表示もされていなかったので確実では無いがお湯の感触が違う。
何が違うか具体的に言えないのだが匂いと肌触りが違うお湯だったので早々に上がり『松原大黒天の湯』へ行く。恐らく伊東の共同浴場で一番の広さを誇るであろう浴室。だのに源泉掛け流しのお湯が並々と溢れている。やはり共同浴場はこうでなければ!温湯好きのオラに丁度良い湯温だったので何度も浸かり温泉を楽しむ♪
そして見掛けた居酒屋に入り何杯か飲んで上機嫌で帰途に着くが昨夜の日記に記した様にグリーンアテンダントが椅子に当たった衝撃で目覚めてしまい不快な思いで下車する。気持ち良くゆったりと寝たいが為に高いグリーン料金を払っているのに妨害されて詫びの言葉の無いのは何なのだろう(怒)


帰宅して直ぐに寝てしまい朝まで熟睡してしまう。目覚めてメールをチェックすると銀行へ行かなくてはならない用事が発生していた(汗)仕方が無いので雨の中を銀行へ出掛けて用件を済ませる。腰の具合が芳しくないので接骨院へ行く事にする。すると雨で客が少ないせいもあり大サービスのマッサージを受けてしまう♪全身スッキリとして帰ろうとするが腹が減ったのでそのまま昨日も食べに行った印度料理屋で晩酌を楽しむ事にする。

2日連続で普段と違う時間に行ったので驚いた顔をされるが中生とトマトのサラダと軟骨の唐揚げを頼み晩酌を楽しむ。雨が激しいせいもあり客足が遅いので印度人のコックさんからも話しかけられながら生をお替わりして雨の休日を楽しむ。

Dsc01347Dsc01348


〆は今月から登場の月替わりカレー。今月は『ソヤビーンズのベジタブルカレー』豆を使って肉みたいな食感を出したソヤビーンズと揚げたナスやジャガ芋等の野菜の旨味を楽しみ晩酌を〆る。ソヤビーンズは初めて食べたがベジタリアンに最高かも。何も言わずに出されたら鶏肉と思って食べてしまう食感と旨味に驚く。

Dsc01349

« ムカつく | トップページ | Captain Marvel »

コメント

読みながら吹き出しましたよ。。
牛乳飲んでなくってよかった。
カレー好き。
hi_saxさんには。。驚かされましたよ。

初島ですが アジイカ丼がお薦めです。
もちろんビールも。。あわせて。。
とれたてのアジとイカがのってるんです。
ダイバーは初島にいけば必ず食べますよ。

確かにカレー好きです…黄レンジャー並みかも(笑)
ですが昨日の場合は居酒屋の代わりに飲みメインで行きました。生麦酒を頼む人も少ないですが何杯もお替わりを注文する客はオラしかいませんでした(爆)

アジイカ丼美味そうですね!今度は初島渡って麦酒と共に堪能したいと思います。海を眺めながらボケーッと過ごしたいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/40841826

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続:

« ムカつく | トップページ | Captain Marvel »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ