« 田布施 | トップページ | 田布施3日目(前編) »

2008年4月 6日 (日)

田布施2日目

2日目は朝食時間ギリギリに起き出して朝飯を食いに行く。今日は長丁場なのでしっかりとバイキングを食い捲り準備万端で田布施中学校へ向かう。会場は体育館なのだが余りの大きさに暫し唖然としてしまう。今まで仕事で様々な学校の体育館に行ったがこんなに大きいのは初めて。ステージでバスケコートが出来そうな広さだった!
到着した時にはリハーサルは始まっていたが沢山の和太鼓が鳴り響く迫力に圧倒される。演奏者は幼稚園の年長さんから小6までの子供達。しかし子供とは思えない程のパワフルな叩き方である。

20080406a


これからの旅に同行頂くきょうべ氏と桃氏にお会いしてリハを見ながら楽器のセッティングをする。体育館の別室を御借りしてウォームアップするがリハの邪魔をしてはいけないと思い押さえて吹いているが和太鼓が鳴るとオラがウォームアップしている音なんて消えてしまう(笑)最後は遠慮無しに思いっ切り吹いてウォームアップ終了♪

ゲスト演奏のリハ時間になったのでステージに上がりセッティングしてリハが始まる。前夜にリハをしているのでステージのセッティングに時間を掛ける。PAのたいぞー氏が機材をやりくりしてモニターや出音を作って頂きリハ終了。
そして出演者全員でのリハが始まる。ちびっ子ドラマーが参戦するのだが子供用のセットが用意されていた。ドラマーが到着していないのでAyotte氏が子供用セットに座るが可愛らしい姿に笑いの渦が巻き起こる♪

20080406b


しかし笑っていられたのも演奏が始まるまで(汗)数十人の和太鼓のパワーにGon氏の歌,KEIKO氏のキーボード等の音がステージ内で聴こえずモニター組み直しとなる。モニターを組み直して演奏し易くなったが和太鼓を叩いていて心地良いテンポに持っていこうとするのでAyotte氏は必死に対抗する。しかし独りで数十人に対抗出来る訳がない(笑)Gon氏の指揮とAyotte氏のドラム,オラも客席に背を向けて歌と同じフレーズを吹いて何とかテンポを維持する。
何度か練習した成果が出て本番の目処が立ったので柳井に向かう。今宵はホテルのラウンジで演奏する事になっているのだった。前夜にリハで曲の確認は出来ているのでサウンドチェックを兼ねて何曲か演奏して休憩を兼ねて食事にする。

20080406c


寛いだ後にラウンジへ戻りライブスタート。共演のKEIKO氏とYAGI氏はジャズ系に不慣れな事も少々緊張している状況(汗)しかし仕事後なのに遊びに来て頂いたバレンシア氏に急遽歌って頂き,たいぞー氏達ともセッションして盛り上がってゆくうちにKEIKO氏とYAGI氏も慣れてきて素晴らしい演奏を繰り広げる!やはり本番で得る力には物凄いパワーがあると改めて感じる。会場内も盛り上がり無事に演奏終了♪ラウンジで軽く飲んで明日に備えて部屋に戻るがAyotte氏と話しが盛り上がり部屋飲みをしつつ夜が更けてゆく。明日は大丈夫なのか?

« 田布施 | トップページ | 田布施3日目(前編) »

コメント

ひやひやの二日目でした。
でも、本当に楽しかったです。
素晴らしかったです。
感謝

いやぁー、お恥ずかしい。

ふるさと、では、助けて頂き
PAたいぞう様とhi_sax様、Gon様
には、感謝でございます。
抵抗空しく、撃沈してしまいました。
和太鼓、侮れません!
クリック聞いていても、撃沈かも
しれませぬ

KEIKO氏とYAGI氏にも、感謝です。

セッションして頂いた、Bassと
たいぞう氏、hi_sax氏にも
感謝だから、かんぱーいbeer

Gon様,Ayotte様

皆の力が積み重なれば何とかなるのですね。
改めて力が積み重なった時に生まれるパワーの
強さを思い知らされました。
出演者・関係者全員に感謝だからカンパ〜イbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/40795682

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施2日目:

« 田布施 | トップページ | 田布施3日目(前編) »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ