« 塵も積もれば | トップページ | 個性 »

2008年4月26日 (土)

田布施4日目(後編)

先日の「田布施4日目(前編)」の続き。

瑠璃光寺雪舟庭と山口市を観光した後は萩市まで移動する。萩といえば萩焼と吉田松陰,という事で松下村塾へ行く。吉田松陰が講義した部屋や幽囚された旧宅,吉田松陰歴史館を見て回る。しかしお馬鹿なオラは講義室の前で馬鹿な自分を反省したり伊藤博文の前でポーズを取ったりする(笑)

20080426a20080426b


萩城下町名物の白壁の街並を探し歩き暫く散策する。しかし…歩き疲れたのと飽きたので下らない事を始める我々一同(笑)『夏みかん泥棒発見(爆)』

20080426c


そして萩城跡へ行き二の丸土塁に上がり海を眺めながら城が経っていた頃の風景を思い描く。なんで跡形も無く壊したのだろう…維新の時は古い物は打ち壊せの精神だったのかな?

20080426d20080426e

そして今宵の宿泊は長門湯本。湯本ですから温泉♪温泉好きのオラの為にGon氏が湯本観光ホテル西京に宿泊を手配して下さった。部屋に案内されて落ち着いた所で酒を買い出しに外出する。するとホテルの対岸に不思議な建物が…その名は『秘宝館』(爆)様子からすると営業しているか怪しい雰囲気だが誰か見学した事有る人いる?

20080426f

残念ながら夕食の時間も迫っていたので秘宝館探索は断念し買い出しを済ませて夕食会場へ向かう。するとサービスでイカ刺しが出てくる!水揚げされてから少し寝かせたのでネットリする寸前の堪らない美味さに悶絶!仲居さんからのアドバイスで下足を焼いて食べたら絶品♪普段は酒ばかり飲んでいるオラも晩飯の量の多さと美味さに酒を飲むのも忘れて食い捲り動けなくなる(笑)

20080426g


部屋に戻り話しつつ満腹のお腹を休めて温泉へ出陣♪露天風呂へ行くと三猿が入浴する人を見下ろしている何故三猿なのだろう?

20080426h

« 塵も積もれば | トップページ | 個性 »

コメント

相変わらず、阿呆阿呆な2人を発見!!
我ながら、阿呆ですなぁー。
(泣)

秘宝館、行きました。 2回も! バカよねsweat01  いや、もう最高にくだらなくてえげつなくて大好きlovely 日本のサブカルチャーの歴史のお勉強に是非行ってみて下さい! 小槌を振るたびに一寸法師の… 後はご想像にお任せでsecret

楽しかったですね。
もうすぐ一ヶ月たってしまいっます。。
はやいものですわぃ。

ようやく四日目が終了いたしました。

Ayotte様

あっ!忍者だ(笑)


れーこ様

おぉ〜!2回も行かれましたか!
最高にえげつない?!
ますます興味が湧いてきました(笑)


きょうべ様

あれから一ヶ月。
つい先日の事の様に感じますね。
月日の経つのは早いな…(汗)


Gon様

漸く4日目終了。
全て書き終えられるのは何時になるのやら…
書き終える日を楽しみに御待ち下さいませ。

追伸 DVD有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/41003806

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施4日目(後編):

« 塵も積もれば | トップページ | 個性 »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ