« 凹む | トップページ | ライブ前夜 »

2008年4月21日 (月)

田布施4日目(前編)

前回から時間が経ってしまったが田布施ツアーの続編。馬島でのオラだけ崩壊していた打ち上げの最中に意識を失っていたらしく何時の間にか布団で爆睡していた。朦朧と起き出すと明るくなってきたいたので外に出てみる。目の前に広がるとても綺麗な夜明けの海に感動(感涙)今日も素晴らしい日になりそうな予感♪

20080421a20080421b


寝起きなのに鯛飯の残りを頂く食いしん坊なオラ(笑)食ったら満足して再び床に就く…太るぞ〜(爆)再び目覚めると殆どのメンバーは早朝の船で帰途に着いたらしくきょうべ氏,momo氏,Ayotte氏とオラの4名が残っているだけ。何時の間にか御飯が用意されていて皆で朝食を頂く。新鮮な貝の出汁が美味い味噌汁とシャキシャキなヒジキの煮付けが美味くて朝から満腹になる。船に乗る為に出立しようとすると女将さんが片付けの為に訪れる。御世話になった御礼を述べて馬島荘を後にする。渡船乗り場まで行く海沿いの道を歩いていると旅をしている実感を味わえる素朴な風景を楽しめる。人が多い観光地よりもこういう所の方が旅の楽しみを実感する。


20080421c20080421d
20080421e20080421f


渡船で麻里府港まで行きGon氏の車に乗り込む。演奏会翌日でお疲れの筈なのにGon氏に2日間も山口を案内して頂く。先ずは山口市の瑠璃光寺へ行く。五重塔と庭園の美しさに暫し見蕩れてしまう。

20080421g20080421h


しかしこんな名刹の中でもアホな事をしてしまうオラは亀の像を見た途端に亀の真似をしてしまう(笑)亀の真似をする前に亀の由来を調べる事をしないから教養が身に付かない_| ̄|○ 勉強してからアホしましょう(爆)
名刹の雰囲気とアホを楽しんで駐車場に向かう途中で名物の外郎を発見。しかしソフト好きのAyotte氏は外郎よりもソフトに興味津々。

20080421i


甘い物が駄目なオラ以外の皆は外郎を楽しみながら雪舟庭に移動する。この常栄寺の庭は大内氏29代政弘が画聖雪舟に命じて築庭したものと言われているらしいがあくまでも伝説だそうである。しかし伝説でも嘘でも真でも関係無い。好きな雰囲気の庭である。こういう庭を眺めながら一日中ボケ〜っと過ごしたいと思う庭。そんな事を思いつつも綺麗に整備された前庭の石庭に踏み入りたくなるのはオラだけだろうか?

« 凹む | トップページ | ライブ前夜 »

コメント

あっという間に3週間過ぎてしまいましたね。
身体は大丈夫ですか?
私は、次に向かって・・・・・・
では、次はイーチョン空港でお逢いいたしましょう。

アイスを愛す。
写真をみると、アイスを食って
いる処は、1枚では御座いませんね。
今日も、1個食ってしまいました。
クーーーーー。
notes

Gon様

御蔭様で少しずつですが良くなっています。
イーチョン空港ですね。
パスポートの期限確認しなくちゃ(汗)


Ayotte様

アイスを愛す?
山田君,座布団持って行って〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/40945507

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施4日目(前編):

« 凹む | トップページ | ライブ前夜 »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ