« 夜桜 | トップページ | 田布施2日目 »

2008年4月 5日 (土)

田布施

先日『たぶせ山城太鼓』の定期演奏会のゲストで山口まで行った。初の山口県滞在に期待胸膨らむ。早朝の羽田でAyotte氏と待ち合わせて広島行きの飛行機に乗り込む。手荷物預け所の前に並んでいた青年がテナーサックスを持っていたのだが何と楽器を預けていた(ノ゜◎゜)ノ!! 驚いて彼の後ろに並び「あの楽器預けたの?」と質問すると『はい,ゆっくりとコンベアで運ぶので大丈夫です』と返答。しかし飛行機の中とかカーゴに載せたり下ろしたりする時は大丈夫なのか(汗)
機内に乗り込み上に楽器を入れようとすると既に満杯…キャビンアテンダントに楽器置く場所を相談すると『隣の席が空いているのでそちらに置いて下さい』と言われる♪Ayotte氏のカメラバッグも安全の為にという事で楽器と一緒にシートベルトで括り付けられた。贅沢な楽器とカメラだぁ(笑)

20080404a


無事に広島空港に到着してバス→山陽本線と乗り継ぎ岩国到着。Gon氏に出迎えて頂き昼飯を食って錦鼓橋等を少し観光して田布施へ向かいリハーサル。ピアノとベースの方と初顔合わせだったが曲数を重ねる内に形が見えてきたので一安心♪時間ギリギリまで合わせて無事終了。
腹も減ったので打ち合わせも兼ねてGon氏の友人の店へ行く。出てきたのは何と鯨!部位は忘れてしまったがベーコンや竜田揚げ等の昔懐かしい学校給食的なメニュー。しかし味は給食とは比べ物にならない美味さ♪

20080404b20080404c20080404d


〆は蟹雑炊。蟹の旨味が御飯に広がり食い過ぎだと分かっているが完食してしまう。食いしん坊万歳状態で大満足の夜を過ごす♪

20080404e

« 夜桜 | トップページ | 田布施2日目 »

コメント

基本俺も楽器預けるがな。
手渡しでと頼むとコンベアじゃなく係員が手で持って来てくれる。

あのぅ。。
僕、高校のとき岩国住んでいたんですが。。
秋田といい奇遇ですね。

この前アルトを機内持ち込みしたら、僕のケースでは
大きすぎで注意されてしまいました。。。

おおおっ、幻の鯨と贅沢な亀とSax達!!
鯨といえば、Marimba鯨
久しぶりに、お話できて楽しかったなぁ〜
馬島話に参加したかったです。

かんぱ〜いbottle

本当に良く食べました。

おすぎ様

手渡しって手が使えるんですか!
でもタンポのバランスとか大丈夫なのでしょうか?


ささこう様

あのケースに譜面等を詰めたら大き過ぎでしょうね。
以前にハードケースで持ち込んだ時は何も言われませんでしたよ。


Ayotte様

鯨も馬島懐かしがっていましたよ。


Gon様

ほんと食べました。
太りました(笑)
体重計載るのが怖いです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/40774687

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施:

« 夜桜 | トップページ | 田布施2日目 »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ