« A Change Of Heart | トップページ | 夜桜 »

2008年4月 3日 (木)

萩焼でカンパ〜イ♪

昨日まで山口県へ行っていた。初宿泊の山口県は皆様の御蔭でとても楽しく素晴らしい時間を過ごす事が出来た。今日は気が抜けて1日ボケ〜っとして過ごす内に日が暮れたので萩で買い求めた湯呑みで焼酎を飲みつつ器に肴を盛り付け晩酌をしながら写真の整理等をして夜を過ごす。萩焼の独特の重量感と手触りが心地良く酒が進み酔っ払っている♪と,言い訳しているが酔っ払うのは何時もの事(笑)
来客用の湯呑みしか使った事がない萩焼,好みの物を使っての印象は女形。薄さと軽さと独特の色合いが歌舞伎の女形を思い出させる。手の平に余る大きさなので暑い夏に水レモン割りを飲むのに最適な湯呑みを入手してご機嫌。器は冷や奴やお漬し等を盛り付けると美味しそう♪取り敢えずは水菜とトマトのサラダを盛り付けてみる。この器達は蛍光灯の下では楽しめないので白熱灯か夕暮れの縁側で楽しみたい色合いだね。

Dsc01331


酔っ払いながらネットでニュースを読んでいると虚しいニュースが目に付く。逃げ出したらしい飼い犬が跳ねられ事に逆上してバスの運転手を暴行するという間抜けな飼い主のニュースやシャトルバスの車内で携帯の通話をしていた事を注意され逆ギレして注意した男性を暴行して死なせる男のニュース。共に誰もが日常で直面する事態なだけに他人事ではない。
電車の乗換え等で急いで移動している時に子供が走り回っている時等は跳ね飛ばしそうでとても危険。そういう子供を連れ歩くの親を見ると携帯や会話に夢中になっているパターンが多い。跳ね飛ばしたらオラの責任なんだから理不尽だなと思う。親の監督責任は無いのかね?
楽器を持ち歩くのでドア横に楽器を置いて大人しく立っているオラの横に来て電車内で携帯で会話する輩。オラが仕事の資料やニュースを(自分の耳を壊したくないから)小さい音量で聴いているのを邪魔するな(怒)楽器持ってヘッドフォンしているからって大音量で聴いている訳ではないのだぞ!
自分の行動が周囲にどの様な影響を及ぼすのか考える事すら出来無いのだろうな…段々と経験を積み重ねて頭が固くなり始めているであろう自分への反面教師が沢山居ると思えば良いとはいえ迷惑掛けられた分はお返ししたくなる。しかし注意したり文句を言ったりする事により怪我を負い楽器を演奏出来なくなるのも困る。どの様な行動をとるのがスマートなのか…悩む。

« A Change Of Heart | トップページ | 夜桜 »

コメント

お!早速 ですね。いいかんじではないですかぁ。
トマトはもちろん ayotte様用ですよね。happy02

Ayotte様に食べて頂こうと思ったのですが拒否されてしまいましたぁ(笑)湯呑みが大きいので焼酎を沢山飲んで酔っ払い全開の晩酌です(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/40744272

この記事へのトラックバック一覧です: 萩焼でカンパ〜イ♪:

« A Change Of Heart | トップページ | 夜桜 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ