« 間違い探し | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

2008年5月 2日 (金)

田布施5日目(前編)

先日の田布施4日目(後編)の続き。

最終日は朝食時間前に起きて朝風呂を楽しんでから朝飯をたらふく喰らう。ホテルを出立して青海島へ向かう。定期船に乗り島を見物する。海が少し荒れている為に島を一周する事は出来ず大島コースとなる。外海へ出ると揺れが激しくなり,この状況では一周は無理だなと納得する。びょうぶ岩や仏岩,中江洞門を見て大自然の迫力に圧倒される。こんな岩を作るなんて自然の力は凄い!貝積み場の海の色はとても綺麗。改めて日本海の美しい色に感動する。
1時間強のツアーを終えて定期船乗り場の土産物屋を見物しているとAyotte氏が『少し船酔いした…』。出航して直ぐに船尾へ行きデジカメを撮り捲っていた。波の洗い区間を揺れる船尾でファインダーを覗き続けていたのだから酔うのも納得。

20080429a20080429b


車に乗り込み秋吉台・秋芳洞へ向かう。走っているうちに眠気に襲われる。Gon氏が運転しておられるのに寝ちゃ駄目だと思い眠気と戦うが…気付いたら秋芳洞に到着。も〜しわけございませんでした<(_ _)> 秋吉台の遠景を見れなかったのが無念(涙)
秋芳洞の入口では川口探検隊の気分♪『隊長!あっ…あれを!!』等と騒ぎながら洞窟に入る(笑)しかし洞窟に入ると神秘的な光景に圧倒される。百枚皿・千前田,どうやってこんな風に作られていったのだろう?見上げれ青天井や傘づくし,目前に見える南瓜岩や縮緬岩等の光景は異次元に迷い込んだかの様だった。しかしそんな中でも黄金柱に捕まり記念撮影をするアホなオラ(爆)

秋芳洞からエレベーターで秋吉台に上がりカルスト台地の中に入る。見渡す限り石灰岩。不思議な風景が目の前に広がる。何処か遠い星に不時着した気分を味わう。

大自然の神秘を堪能して岩国へ移動する。初日に訪れたいろり山賊の玖珂店で昼食。初日は桃李庵,今日はに入る。いろり山賊通のGon氏に案内されて空いていて山賊の隠れ家に入った様な気分を味わえる2階席に上がる。そして運ばれてきた食事は名物の『山賊焼』『山賊むすび』『山賊うどん』の通称『山賊三点セット』。中でも『山賊むすび』の大きさには圧倒される。御飯を一合は使ったと思うずしりと重くて大きいおむすびを両手で持って食らい付く。口の周りをタレでビショビショにしながら『山賊焼』にかぶりついていると山賊になった気分を味わえる。食い切れないと言いながらも全員完食♪店の周囲は塊稲成神社や子育て地蔵等が有る庭園。山賊とどういう繋がりなのだろう?(笑)疑問を抱きつつも食後の腹ごなしに散策する。土産物売り場の前には太鼓が置いてある。あれ?先程までと太鼓の音が違うと思ったらGon氏が叩いている。そりゃ音が違うのは当然ですな!

20080429c20080429d


岩国の観光名所といえば錦川に掛かる錦帯橋。橋を渡る為に車を降りて歩いていると七色林檎が目に飛び込む。MacオタのオラとAyotte氏は懐かしい物を見た感動に打ち震えている様を見てきょうべ氏と桃氏は呆れていた(笑)懐かしの七色林檎を記念撮影して橋に向かって再び歩き出すと『シロヘビ』という不思議な案内表示を目にする。何と岩国のシロヘビは国の天然記念物らしい。シロヘビ観覧所で100円の志納をしてシロヘビを見るが木に巻き付いていて動かないシロヘビが何匹かいた。蛇や亀は動きが少ないから見ていて直ぐに飽きてしまう。猿みたいに動きが激しいなら見ていても面白いが激しく動く蛇は恐いよな(笑)

20080429e20080429f


そして錦帯橋を渡るが橋を渡るのに金を払う!此処は関所か?しかも片道と往復で料金が違う(笑)でも太鼓橋を渡る機会など中々無いからとても楽しい♪錦川沿いには桜が植えられているが咲き始めなのが残念(涙)橋を渡り終えると交差点の建物に目が行く『橋の駅』ベタだぁ…でもこういうネーミング大好き(爆)

20080429g20080429h

« 間違い探し | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

コメント

おお遂に、5日目突入ですね。
船酔いして、も=しわけ、ございません。
少々、懲りております。

7色林檎は、感動致しましたね。
まさか、あそこで逢えるとは
思いませんでした。

現在の林檎よりも、7色林檎のほうが
実は、好きだったりしますね。
相変わらず、阿呆ですなぁーapple

感動の七色林檎でしたね!
観光地で林檎見て喜んでいるオラ達Macオタですな(笑)

隊長!あそこにあるものは!!
など ミニコント的に7色林檎を発見してはしゃいでるお二人・・。

これから錦帯橋でしょ!って時に・・。
(笑)

錦帯橋も七色林檎もオラ達にとっては立派な観光ポイント(笑)
はしゃいでしまっても〜しわけございません(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/41022719

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施5日目(前編):

« 間違い探し | トップページ | ジャズライブ&ジャムセッション »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ