« 満員電車 | トップページ | 飲み過ぎ »

2008年5月 6日 (火)

田布施5日目(後編)

岩国を出立して広島へ向かう。宮島へ行く。宮島口港から宮島港行きのフェリーに乗る。フェリーは大きいし瀬戸内海なので海も穏やかなので全く揺れずに快適な船旅だた青海島の定期船で船酔いしたAyotte氏は大人しく座っている(笑)出航して直ぐに競艇場が見える。『宮島航路〜♪左に見える競艇場♪右は麦酒工場♪』麦酒工場なんて無い…しかも左右逆だぁ(爆)


20080507a


世界遺産の厳島神社には入らず干潮だったので浜から見て回る。何度か厳島神社を見ているがこのアングルから見るのは初めてなのでワクワクしながらの見物する。潮が満ちると海藻やゴミ等も押し寄せるだろうが綺麗に掃除されているので気分良く浜を歩きながら見て回る事が出来る。

20080507b20080507c


宮島の動物といえば神使の鹿。沢山いるが日光の猿と同じで持っていそうな人間に寄ってゆく。可愛いからといって餌を与えるとこういう事が起きる。野生動物に餌を与えない様に!そんな鹿も餌を持ってなさそうな人間は無視する。無視されているのを良い事にAyotte氏と共に鹿と記念撮影。

20080507d20080507e

宮島から広島市中心部に移動して平和記念公園へ行き原爆死没者慰霊碑に向かい亡くなった方々に祈りを捧げる。原爆ドームに向かって歩いて行くとトランペットの音が聞こえる。慰霊の喇叭?と思ったら今日は広島球場での開幕戦。試合開始前の国歌斉唱を聞きながら夕暮れの原爆ドームを見ているうちに涙が溢れ出そうになる。原爆によって命を落とされた方達は君が代をどんな気持ちで聞いているのだろう?核兵器と争い事が世界から無くなる事を願う。

20080507g

広島空港まで行きGon氏に5日間の御礼を述べ飛行機に乗り込む。帰りも足元が広々して快適な非常口席に座る。離陸してキャビンアテンダントさんが立つと隣に座るAyotte氏がリングを使った手品の練習を始める。ところが覚え始めたばかりだから失敗する回数の方が多い。失敗した瞬間を先程まで目の前に座っていたアテンダントさんに目撃される。その後も着陸体制に入っても挑戦は続くがアテンダントさんが見ている時は失敗が続く…もしかして彼女のせいだったのかも(笑)

20080507f


5日間に渡る山口県の旅,お忙しい中を面倒見て頂いたGon氏を始めあの時間を共有する事の出来た皆様,本当に有難う御座いました。皆様の御蔭で楽しい思い出を得て,素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。また馬島で飲みませうbeer そして太鼓を叩いていた子供達の一所懸命な姿を見ているとオジさん頑張らなくちゃと反省させられました。あの演奏するのが楽しいという気持ちと姿勢を見習いオジさんも頑張ります。

« 満員電車 | トップページ | 飲み過ぎ »

コメント

ようやく、長い旅が終わったね。
最初から、読み直してみました。
本当に楽しかったね。
本当にありがとうございました。

旅日記書き終えるのに長い時間掛かってしまいました…
御蔭様でとても記憶に残る旅となりました。

思い出,人との出会い,etc...

玉手箱から沢山の素晴らしい物事を頂きました!

あぁ。終わっちゃった・・・。
短くも濃密な5日間を共に過ごし、hi-saxさんのことは、まるで親戚のような、勝手にものすごく身内な人に感じています。
山口の章は終わりましたが、また一緒に新たな章を作れる日が来るのを楽しみにしています!

何もない一週間であればたったの5日間。。。
この5日間はここ最近味わったことがないほど
充実した5日間でした。
hi_saxさんと出会ったことも感謝です。
(またライブみにいきます!)
hi_saxさんの山口日記とても楽しく読ませていただきました。

私も今は仕事でばたばたしてますが、4,5日と 
思い出しながら最後まで日記をかきたいと思っています。


楽しく終楽章を読ませて頂きました。
これが、終わりではなく
新たな始まりの序章でることを
願っております。

桃様,きょうべ様,Ayotte様

次はどんな章を書き綴る事になるのでしょうか。
また新たな章を書き綴る時を過ごしませうbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/41026897

この記事へのトラックバック一覧です: 田布施5日目(後編):

« 満員電車 | トップページ | 飲み過ぎ »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ