« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の15件の記事

2008年9月30日 (火)

カンパ〜イ‼

カンパ~イ‼
全て音に出しきってしまい作文出来ません…
取り敢えずカンパ~イ( ^ ^ )/■

2008年9月28日 (日)

今宵も

飲みたくなって軽く飲みに行くつもりがこんな時間(笑)楽しく飲んであっという間に時が過ぎ行く。疲れと明日も早いので早々に切り上げる。自分が飲みに行きたいから誘って都合で切り上げる…自分勝手で済みませんm(_ _)m

明日のライブ,暇を見付けて曲の確認をするが難曲ばかり選んだ(;゜0゜)自分へのプレッシャーとはいえ難しい…後は今まで自分が培ってきた音楽を演奏するのみ。どんなに足掻いても自分以上の音楽,自分らしい音楽を演奏したい。

危ない(汗)

酔っ払って帰宅して資料の整理等をして風呂に入ったらこんな時間…睡眠時間が足りなくて危険。入浴中に気付いたら爆睡していた…冬場なら風邪引いていたぞ( ̄Д ̄;; ブログ書いていないで早く寝ろ!

2008年9月27日 (土)

心地良く

仕事後に学生時代の友と酒席を楽しむ。久々に会う友と交わす会話は楽しく瞬く間に過ぎ行く時間であった。様々な時間を共に過ごした仲だけに下らない話しで盛り上がる。日々の仕事に追われていると見失う何かを取り戻せる一時に感謝m(_ _)m

2008年9月26日 (金)

面白そう

TAXI WALKERなる歩数計が発売されるらしい。なんか遊び心が有って物欲をそそる。

2008年9月25日 (木)

電車の冷房

熱い中を移動して電車に乗る。冷房で車内は適温なのだろうが空気が循環しないので全く涼しくならない(涙)扇子を持っていて良かったと感じる一瞬♪

Big Band

今週のBGMはJoe HendersonのBig Band。

2008年9月20日 (土)

storm

外は暴風雨が吹き荒れている様子。そんな外の天気は関係無くライブの選曲で頭を悩ます。漠然とだが自分の中で統一感が取れていないと気に入らない。どんな統一感と聞かれても説明出来ない漠然とした物だがこれの組み合わせはOK,この曲が入るとこの曲は駄目,等と悩み続ける毎日。移動の最中はiPodと睨めっこの時を過ごしている。帰宅しても譜面とiTunesと格闘する。外だけでなく心の中にも台風が吹き荒れる夜(笑)

2008年9月19日 (金)

Here & Gone

先週からBGMで流している曲はDavid Sanbornの新作のHere & Gone。クレジットをきちんと読んでいないのだが聞いているとギル・ゴールドスタインのアレンジだと思われるホーンセクションのサウンドがご機嫌!どんなスタイルの曲を吹いてもSanbornが吹いていると一発で分かる強烈な個性を持つ音色は凄過ぎ。

David Sanborn - ヒア・アンド・ゴーン

2008年9月18日 (木)

酒と決め事の日々

昨夜は弟子のM君達と飲む。17時から24時まで飲み続けたので泥酔状態での帰宅となる。いつも通りに10時に目覚めるが酒が抜け切っていないので再び惰眠を貪り昼過ぎに起き出す。連日の飲み会で内臓が弱り気味(汗)今宵は休肝日かな?それとも晩酌してしまうかな?帰宅後の展開は如何に⁈

再来週月曜の選曲が未だに決まらない(汗)忘年会の日程と会場も決めねば‼合宿が終わって一段落とはゆかず決めねばならない事が山積みの日々(涙)


追記 やはり晩酌してしまった(笑)

2008年9月17日 (水)

遂に

朝早くに目覚めて合宿の音源を編集したりしているとインターフォンが鳴る。出ると相手は警察。先月末の殺人事件の聞き込み。事件現場から近いから警察の聞き込みが来るかもと思っていたが遂に来たか。当日の行動や普段の生活等をあれこれと聞かれるが自分の日常や個人情報を不祥事ばかり起こしている信用出来ない警察に話すのは嫌だ。しかしあらぬ疑いを掛けられるのは嫌なので個人情報は流用しない事を何度も確認して質問に答えたが気分良くない一日の始まりとなった。

追記 この記事を書き終えた後に知らない番号から電話が来る。聞き込みに来た警察官から『誰と飲みに行ったのか』と質問される。頭に来たので「俺を疑っているのか」と逆質問する。質問の仕方を変えるだけでこちらの気持ちも違うんだけどね(怒)

気分直しに何時もの水曜恒例の朝食を食べに行く。今日の日替わりカレーは『オクラと鶏肉のカレー』この前同じメニューを食べた時にオクラのネバネバが気になったのでトッピングのチーズを注文。このチーズが正解♪オクラのネバネバも気にならないしカレーもマイルドになりご機嫌な味beer 暑いから生中を頼もうかと思ったが夜は飲む約束が有るのでグラス麦酒で我慢だからカンパ〜イbeer

Dsc01426


沢山の皆様からメッセージを頂き本当に有難うございます。個別にお返事を差し上げたいのですが用事が山積みの毎日が続いていますので誠に失礼ながらこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m
遂に四十路への最終コーナーに突入しました。自分らしく走り抜ける為に皆様の叱咤激励を糧に日々精進に励ませて頂きます。

2008年9月16日 (火)

合宿

この何日間か仕事に追われてブログの更新をサボる。普段なら移動の最中に書込んだりするのだが移動中にも考える事や整理する事等が有り精神的にゆとりを持てない日々を過ごしていた。
そんな状況で合宿へ行く。前日,機材のチェックとパッキングをし終えたら夜,しかし明日から使う資料を用意していない(汗)譜面を印刷し終えた時には明け方…仮眠を取ったら起きれない可能性が高いので徹夜で行く事にする。三連休の初日なので渋滞は覚悟していたがあちこちで大渋滞で集合時刻30分後に到着…遅刻するなんて講師失格!生徒の皆様済みませんでした_| ̄|○

初日と最終日で見違える様に上手くなった生徒さんの演奏と笑顔を見ると来年もまた合宿を開催しようと思う元気を貰える。参加して下さった皆様どうも有難うございました。
そしてサプライズに大感激。あまりに嬉しくてマジ泣きしてしまいました。御蔭様で美味しい酒を飲ませて頂きましたbeer

20080916

2008年9月 7日 (日)

寛ぐ

仕事後Joyceのライブを聴きに久々のブルーノート東京へ行く。仕事中に大雨が降ってきたが表参道に着いた時には雨も上がり幸先良い夕べの始まり♪
メンバーがステージに上がり演奏を始める前の静寂の一瞬,この瞬間はステージ上でも客席でも何とも言えない一時。そしてJoyceの奏でるギターに他のメンバーが加わる,スカスカなのに濃密な空気に圧倒されてしまう!
ネイティブの奏でるブラジル音楽は本物ならではの空気満載。細かく数えた上でのin 2を大きく作り出す。自分が演奏する時のリズムの捉え方の反対の概念。自分がブラジル音楽を演奏した時に嵌らない原因が分かった様な気がする。
しかし心地良いステージに惹かれ麦酒を傾ける内に色々と考える事も忘れて音楽を楽しむうちに終演を迎える。あっという間の一時間強であった。
そして注文した生ビール4杯(笑)ライブを聴きに行ったのか?飲みに行ったのか?(爆)

2008年9月 5日 (金)

早い

一昨日・昨日は連休。しかし来週に迫った合宿のアレンジに専念する2日間だった(涙)
一昨日は構想を練っているうちに一日が終わってしまい先が危ぶまれたが昨日でほぼ完成し今日は若干の手直しをする。こんな短時間でアレンジ出来たなんて奇跡だぁ\(^o^)/
後は譜面を完成させるのみ♪だがこの作業が一番ミスし易いし時間が掛かる。今日は睡眠不足決定(ーー;)

2008年9月 2日 (火)

リハ

リハ
さあどんなステージになるでしょう。
この投稿を読んだ人は聴きに来ましょう‼

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ