« 合宿 | トップページ | 酒と決め事の日々 »

2008年9月17日 (水)

遂に

朝早くに目覚めて合宿の音源を編集したりしているとインターフォンが鳴る。出ると相手は警察。先月末の殺人事件の聞き込み。事件現場から近いから警察の聞き込みが来るかもと思っていたが遂に来たか。当日の行動や普段の生活等をあれこれと聞かれるが自分の日常や個人情報を不祥事ばかり起こしている信用出来ない警察に話すのは嫌だ。しかしあらぬ疑いを掛けられるのは嫌なので個人情報は流用しない事を何度も確認して質問に答えたが気分良くない一日の始まりとなった。

追記 この記事を書き終えた後に知らない番号から電話が来る。聞き込みに来た警察官から『誰と飲みに行ったのか』と質問される。頭に来たので「俺を疑っているのか」と逆質問する。質問の仕方を変えるだけでこちらの気持ちも違うんだけどね(怒)

気分直しに何時もの水曜恒例の朝食を食べに行く。今日の日替わりカレーは『オクラと鶏肉のカレー』この前同じメニューを食べた時にオクラのネバネバが気になったのでトッピングのチーズを注文。このチーズが正解♪オクラのネバネバも気にならないしカレーもマイルドになりご機嫌な味beer 暑いから生中を頼もうかと思ったが夜は飲む約束が有るのでグラス麦酒で我慢だからカンパ〜イbeer

Dsc01426


沢山の皆様からメッセージを頂き本当に有難うございます。個別にお返事を差し上げたいのですが用事が山積みの毎日が続いていますので誠に失礼ながらこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m
遂に四十路への最終コーナーに突入しました。自分らしく走り抜ける為に皆様の叱咤激励を糧に日々精進に励ませて頂きます。

« 合宿 | トップページ | 酒と決め事の日々 »

コメント

彼奴等は、個人情報は流用しないと
いいつつも、データベース化している
と思います。

余り、気持ちの良い話ではありませんね。

ま、彼らも好きで捜査してるわけではありませんので・・。 
きっと聴く方も嫌な思いをしてるはずです。 それも何件も聴かなきゃならんのですから。
でも、聴き方一つで違うのはたしかですよね。

すみません。
家族に警察関係者が多いので、つい警察の味方をしてしまいます。

Ayotte様

もしかすると…
と思うと気持ちの良い話では無いんですよね。


ユー!様

見ず知らずの赤の他人にあれこれ話すのは嫌だし
話した内容をどう使われるか分からないので不安です。
やはりそういう不安を取り除いてから質問して欲しいです。
そうすればこちらも話し易いです。

あと横柄な物言いをする警察官に遭う事が多いので
警察官や警察組織に対するの印象は良くないです。
出会ったのは質の悪い一部の連中だとは思いますが
そういう連中に話すと何が起こるか…
話さなくても何が起こるか…
警察とは関わり合いたくないと思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/42505672

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に:

« 合宿 | トップページ | 酒と決め事の日々 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ