« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の23件の記事

2008年12月31日 (水)

のんびりと

のんびりと

昨日と今朝で年末の小掃除を終えてサックス忘年会で御世話になったラシエットさんでランチを楽しむ。食事を楽しんだ後は年賀状の文面を考えるが2時間経っても文案が纏まらない(笑)普段,文章を書かないツケがこういう時に回るorz 今日中に年賀状を書き上げて年越し蕎麦を楽しむ事が出来るかな?

今年の出来事を書いて現実逃避をしよう(笑)やはり二十年以上愛用した楽器を変えた事が一番の出来事だった。自分の身体の一部の様な相棒を変えるという結果は?自分の思い描く音楽に一歩でも近づけたかな。新たな相棒と共に来年もより良い音楽を奏でる為に精進に励みますので皆様宜しく御願い致します( ^ ^ )/■

2008年12月30日 (火)

掃除

掃除
昨日は徹夜明けでグズグズと寝っ放しの一日…orz
今日は普通の人の遅めの時間に起きて年末の小掃除の準備に取り掛かる。先程,友人達と今年の〆の印度料理屋へ行き日替りカレーと生ビールでプチ忘年会♪帰宅して掃除機を掛け終えて台所掃除の買い物へ出陣!今日中に小掃除を終わらせ美酒堪能を目指して頑張ろう( ^ ^ )/■

2008年12月29日 (月)

〆はチャイ

〆はチャイ
砂糖無しでも十分に甘い(笑)

朝だけど

朝だけど
何故か印度料理屋で飲んでいる(笑)

2008年12月28日 (日)

忘年会

昨日は毎年恒例サックス忘年会beer参加された皆様の御蔭で楽しい時間を過ごせました。有難う御座います。昼過ぎから飲み始めて二次会・三次会と飲み続けて23時過ぎまで飲み続ける♪その後も友人を呼び出して飲んで深夜2時(笑)酒浸りで幸せな一日beer

2008年12月26日 (金)

一夜にして

一夜にして
川原湯温泉へ湯治に行って来ました。
宿の内湯も共同浴場も最高♪
もうすぐダムの底に沈むのが残念…

目覚めたら昨夜から降り出した雪で
景色が一変してビックリ!(◎_◎;)

2008年12月25日 (木)

こんなMac要らない

小さいMacが欲しいがここ迄小さいのは…


携帯したくないなぁ…

2008年12月20日 (土)

結婚式

結婚式
待ちに待ったこの瞬間。
本当におめでとう‼

2008年12月18日 (木)

来年の合宿がぁ〜

今年の合宿終了時に決めた7月の三連休に発表会が入る事になりそう…今年も発表会で合宿の日程ずらしたのに…

発表会が入ったら合宿の日程を変更して開催しようと思います。

8月の御盆以外の土日を含んだ三日間
9月の五連休の月曜からの三日間

皆様から頂いた意見を元に合宿日程を決めたいと思いますのでこのブログにコメントを書き込んで頂くかメールで御意見を頂けないでしょうか。

2008年12月17日 (水)

あっ…甘い……

目覚めたら雨降り。オフの朝飯を食いに行こうか悩んだが雨脚が弱まったので印度料理屋へ行く。本当にカレー好きなオラ(笑)今日の日替わりカレーは『法蓮草と鶏肉のカレー』

20081217a


印度に里帰りしていたチーフシェフが一ヶ月振りに店に帰ってきた。御土産に印度の御菓子を頂く…普通は喜ぶところだが甘い物が苦手なオラ(笑)にこやかに御礼を述べながら心の中で号泣する(爆)珈琲で流し込むが砂糖の甘みがぁ〜〜〜

只今撃沈中_| ̄|○

20081217b

2008年12月16日 (火)

バイクなのに

タービンエンジン搭載のバイクが米国で販売されているらしい。音だけ聞くと飛行機みたい(笑)

2008年12月15日 (月)

空を見ていた

昨夜は稼働先のビッグバンドの忘年会に参加させて頂き終電迄楽しく飲み続ける。帰宅して飲み直している内に爆睡モードに入っていた。何時もの時間に目覚めたが寒いのでベッドの中から空を見ているうちに寝ていた(笑)昼過ぎに目覚めるが再び空を見ているうちに寝ていた…そんな状態を何度か繰り返しているうちに暗くなっていた(爆)先程,空腹に耐えられなくなりノソノソと起きだして食事を済ます。本当に何もしない一日となった_| ̄|○

2008年12月14日 (日)

CD到着

前に紹介した師匠の藤陵氏のアルバムMindscapeを師匠に御願いして纏めて送って頂き一昨日の仕事前に到着。これだけの枚数のCDが箱詰めされた様は壮観!師匠の艶の有る音色,セクシーな歌い方,何度聴いても心に響きます。音を吟味して作曲された師匠のオリジナル曲,JazzやR&Bの名曲等の選曲やアレンジも絶妙♪

20081214


そして藤陵雅裕氏のアルバム発売記念ライブが開催されます。
12/22(月)関内Jazz isにて19:30開場,20:00開演
1/24(土)吉祥寺サムタイムにて19:30開演
CD持参で聴きに行きませう♪

2008年12月13日 (土)

虎出現

忘年会シーズンで混んでいる電車に出現する虎(笑)
飲み過ぎ注意‼ ってオラに言われたくないよな(爆笑)

20081213

2008年12月12日 (金)

こんな時間だぁ

例年のこの時期はレッスンで使う季節物の曲のアレンジをするのが恒例。だが今年は来年早々に控えている発表会に向けての選曲や譜面作成に忙しい毎夜を過ごしている( ; ; )今宵も気付いたらこんな時間(・_・; 明日からはオラにとっては早起きが続く三日間…blog書いていないでサッサと寝よう(笑)

2008年12月11日 (木)

水分ばかり

昨夜の買い物。水6L,炭酸2L,焼酎一升,レモン水600ml 水分ばかり…と言うか酒アイテムだけだぁ(笑)水分ばかりだと重いねぇ(爆笑)

さて昨夜の買い物で晩酌に勤しみますか♪

2008年12月10日 (水)

忘れたぁ〜

昨夜は夜更かしをして明け方に床に就く。昼前に目覚めて何時もの休日の様に印度料理屋へ行きグラスビールと今日の日替わりカレー『ヒヨコ豆と鶏肉のカレー』を頼む。食べ終えてお勘定を済まそうとすると……財布を忘れたぁ〜(汗)寝ぼけているとはいえ何たるドジ_| ̄|○


Dsc01454


何時も同じ写真だと突っ込まれるのでたまには角度を変えて撮影してみる。

2008年12月 7日 (日)

食い切れん

レッスンを終えて地元駅に帰り着くと何処からか伊太利亜料理の香りがする。その途端に晩酌の肴はチキンステーキに決定(笑)こういう時にオーブンが有ると便利なのだが無い物ねだりをしても仕方ないのでコンロのグリルをフル活用。トマトソースも良い塩梅で晩酌が進むが付け合わせを作り過ぎたので半分食べたら満腹(爆笑)

食い切れん

2008年12月 6日 (土)

虚しい

帰宅の電車で酔っ払いに足を踏まれて絡まれた。馬鹿らしくてとても虚しい気分…

2008年12月 4日 (木)

昨日の朝は

何時もの様に印度料理屋へ行きグラスビールと日替わりカレーの朝飯。昨日の日替わりカレーは『里芋と鶏肉のカレー』里芋のホコホコした食感がホッとする味わい。


Dsc01451

2008年12月 3日 (水)

常夜鍋の筈が

今日は一日中eMacの整備に勤しむが納得ゆく状態にならない。とにかく安定してしるシステムじゃないと安心して仕事が出来無い。今夜も寝不足確実なり( ; ; )

整備の合間に譜面を作り上げてメールしたついでにネットを見ていたら日記で常夜鍋の話しを読んで無性に常夜鍋で晩酌したくなりスーパーへ買い物に走る。すると鴨鍋セット半額の赤札品を見付けて思わず手に取ってしまう(笑)

常夜鍋の筈が


赤札品の晩酌にカンパーイ♪

2008年12月 2日 (火)

OS9

仕事前に溜まっている譜面作りをしようとeMacでLogicを立ち上げ作業開始。伴奏も作ろうとBand in a Boxを使おうとすると立ち上がらない(・_・; 機能拡張が当たっているのかな?今宵はバックアップ,明日は再インストール&セットアップが確定…譜面作成が遅れてしまう( ; ; )

2008年12月 1日 (月)

今月のBGM

発売開始から随分と経ってしまったが恩師の藤陵雅裕氏の1stCD『Mindscape』を漸く購入♪艶の有る師匠の音色は何度聴いても聴き惚れてしまう!


Mindscape

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ