« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の18件の記事

2009年2月28日 (土)

( ^ ^ )/■

贅沢して生麦酒を飲みながら帰途に付く♪
仕事後の麦酒は美味いからカンパ〜イ( ^ ^ )/■

20090228


2009年2月26日 (木)

Waltz for Debby

今週のBGMはBill Evans TrioのWaltz for Debby。ジャズを聴いた事無いけど何を聴くと良い?と聞かれた時に答えるうちの一枚。軟弱だとかいう意見もあるかも知れないが美しい物は美しい。何度聴いてもMy Foolish HeartからWaltz for Debbyへの流れは最高。曲順を変えているCDもあるがオリジナル版と同じ曲順のCDで聴いて欲しい。


2009年2月25日 (水)

なんか悔しい

「iPhone for everybodyキャンペーン」が開始されるそうだ。8GBだと実質0円?なんか悔しい。しかもデーター通信料も値引きされるらしい!これはとても悔しい(怒)

2009年2月19日 (木)

20時間

昨日は3/8のライブのリハ。演奏しているとニコニコと笑顔になってしまうご機嫌なメンバーです!メンバーを考えて用意した曲も良い雰囲気♪
3/8(日)14時半スタートですので皆様ぜひ聴きにいらして下さいませ。

リハ後はバイオリンのレッスンを見学させて頂く。普段のオラのレッスンと違う上品な雰囲気に圧倒されてしまうorz 普段と違う立場でレッスンを見ると色々と気付く事が沢山有る。自分のレッスンにも取り入れてゆこう。

帰宅してリハの録音を編集してiPodに取り込もうとするとレコーダーが電源からノイズを拾ってしまいノイズ除去に時間が掛かる( ; ; )作業終了したのが深夜4時!20時間も起き続けていたので最後は睡魔と戦いながらの作業。確認の為に聴いているうちに眠り込んでいた。

2009年2月18日 (水)

早っ‼

地元駅に降り立ったら夜桜が御出迎え(◎_◎;)
未だ二月なのに…

20090218


2009年2月17日 (火)

晩酌

火曜日のレッスン後に飲みに行く居酒屋。今月は飲みに行く生徒さんが忙しくて一回も行っていない事に気付きレッスン後に飲みに行く。長年通っている店なのでカウンターに独りで座りで気楽に飲める関係が嬉しい店♪
本日のお薦めのワカメのお浸しと鰺の叩きで麦酒とお湯割りを愉しみ捌いた鰺の骨を揚げて頂き〆る。魚に自信を持っている店は骨を揚げてくれるので刺身を頼むと二度美味しい( ^ ^ )/■

明日は3/8のライブのリハ♪盛り上がる事が必須のメンバーなのでマッチする曲を選んで明日に挑みたい!メンバーを思い浮かべながらiPodとiTunesで沢山の曲を聴いてヒットした曲を用意してどんな音楽が奏でられるのだろう?明日が楽しみ( ^ ^ )/■

20090217


2009年2月15日 (日)

酒?睡眠?

昨日の暖かさは何?小春日和を通り越して春真っ盛り!本当に今は二月なのだろうか?今日も暖かく小春日和らしいが汗かきで帰宅が夜遅くなるオラとしては着る物の選択に困る陽気だ。

昨日のレッスン後はKGさんのグループ編入歓迎会と称して飲みに繰り出す♪終電近くまで盛大に飲む。帰宅して気付いたら起床時間(-。-; 服も着替えずに寝ていた程に爆睡だったが未だに眠い。何故か足元もフラフラする感じだし頭の中が惚けている。目覚めきっていないのか?酒が残っているのか?

2009年2月14日 (土)

Mercy, Mercy, Mercy!

今日からのBGMはCannonball AdderleyのMercy, Mercy, Mercy!。Joe Zawinul作曲のテーマ曲を筆頭にファンキーなCannonball Adderleyの魅力満載。何度聴いても聴き惚れてしまうCannonball Adderleyの音色に憧れる。あの太くて泣かせる音色に少しでも近づきたい。

2009年2月13日 (金)

やられた〜

生徒さんからバレンタインプレゼントを頂いた。
おっ…チョコレート?
と思わせるパッケージだが

Dsc00047


実はジグソーパズルでした!
素晴らしいセンスにカンパ〜イbeer

2009年2月12日 (木)

これも良いね

物欲シリーズ第2弾(笑)

こちらの方がメカ感に溢れていて更に物欲を刺激する。正方形で撮影出来るというのも独特で魅力有る。デジカメは小さいの防水と2台も持っているいるしiPhoneも有るしこれ以上必要ないのだけれど…高価な玩具が欲しい心境らしい(爆)

2009年2月11日 (水)

朝飯♪

今月から水曜定休になった印度料理屋だが祝日は営業なので朝飯を食いに行く。11時という早い時間なのにカレーを食べに来る物好きが多数いて驚く。という自分はどうなんだ?(笑)日替わりカレーとグラス麦酒は平日昼間のみなのでチキンバターマサラと生小を注文。タンドリーで焼いた鶏とトマトベースのカレーの旨味に麦酒が加わり至福の一時♪

Dsc00046


次は日替わりカレーを食べれる時に訪れたいな。

2009年2月10日 (火)

刺激される

ネットを見ていたらこんなデジカメを発見。メカ感に溢れていて良いなぁ。


このデジカメ持っているだけでジェームス・ボンドの気分になれそう。


温泉好きのオラとしては防水デジカメが理想なのだが何故か物欲を刺激されてしまった。

2009年2月 9日 (月)

Here's Lee Morgan

土曜からのBGMはLee Morganが聴きたくなったのでHere's Lee Morganを選んだ。Lee Morganらしく格好良いアルバム。愁いを帯びた曲で熱いソロを吹くLee Morganのtpを聴いていると何故か哀愁を感じてしまうのは私だけだろうか?


2009年2月 7日 (土)

エラー

自分が吹いているつもりで快調に譜面を作成してソロ完成( ^ ^ )/■ 浄書しようと〆の作業に取り掛かった途端にタイプ2エラー…セーブしていなかったので全ては消え去ってしまった(ーー;)思い出しながら作成し直そうとしたが16小節で止まってしまった( ; ; )再び創る気力も無く虚脱感だけが残る深夜。

バックアップとセーブは小まめにしませう。

2009年2月 6日 (金)

やれば出来る

昨日は譜面作成になかなか取り掛かる気が起きずダラダラと過ごすが〆切に間に合わないので重い腰を上げて業に取り掛かる。9時間で3曲というオラにしては驚異のペースで譜面が仕上がる!(◎_◎;)

しかし時計を見ると朝6時(笑)仮眠を取りレッスンへ行く。帰宅して晩飯を喰らい最後の1曲に取り掛からねば!これが一番の難関。Macの前に座るの飽きたぁ~(ーー;)

やれば出来るぞオラ‼ 頑張って終わらそう( ^ ^ )/■

2009年2月 5日 (木)

篭る

昨日から譜面を作成しているので自宅に閉じ篭り中。思った様に作業が進まず少々焦り気味(・・;)

水曜恒例カレーのだが印度料理屋が水曜定休になってしまったのでオラの休みと重なってしまった( ; ; )今日は休みなので開店と同時に入店して日替わりの『ジャガ芋と茄子と鶏肉のカレー』とグラス麦酒を注文して休日の朝飯を楽しむ♪
お腹が満足した所で作業に戻らねばp(^_^)q

20090205

2009年2月 4日 (水)

節分

昨日は色々な所で恵方巻を売っていた。神奈川で生まれ育ったオラには無縁な風習だが何時の間にか当たり前の様になってしまった。節分には豆を捲くのだと言うと驚かれる時が来るのかな?ホワイトデイもハロウィンも当たり前になっているからそんな時が来るのも早いかもしれない(^^;;

2009年2月 3日 (火)

早朝

世間からすれば当たり前に行動する午前中なのだろうが夜型のオラには行動するのが辛い深夜未明時間(笑)こんな時間から会議だなんて拷問だぁ〜( ; ; )終わったら帰宅して作業が待っている。面倒な会議をすっぽかして自宅で作業したいな…しかし眠くて昼寝しそうな予感がする(爆笑)

20090203


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ