« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の24件の記事

2009年3月30日 (月)

先日のレッスン後に生徒さんと飲みに行った何時もの居酒屋のメニューに『スズメ二匹』と書いてある。これは以前に食べた事が有り骨ばかりで身が僅かしか無くバリバリと喰らった記憶が有る。その下を見ると『ウズラ一匹』(ノ゜◎゜)ノ!! 以前には気付かなかったので興味本位で頼んでみる。雀よりは身が付いているが肉が堅いので中々噛み切れず結局はバリバリと食べる結果となる(笑)感想は「カルシウムを沢山摂取出来た」(爆)ブロイラー→地鶏→鶉って感じの食感と味。


Dsc00068

2009年3月28日 (土)

電話が…

出掛ける前に玄関のベルが鳴る。頼んでいた宅急便だろうとドアを開けると見知らぬ人(汗)我がアパートにはケーブルテレビが入っていて点検に来たらしい。だがテレビを持っていないオラには無縁なので断るとネットサービスの勧誘をする。パンフレットだけ貰って追い返して出掛ける。

帰宅して電話しようとすると電話から音がしない…あれこれ試した結果ADSLモデムの故障と判断する。ネットは見れるのだがIP電話機能が壊れたらしい。通話料が安いIP電話が使えないと不便なのでサポートページからレンタルモデムの交換をプロバイダーに依頼する。どうせ直ぐに交換とならず自分が行ったチェックを再びさせられらり面倒な事ばかりさせらてから交換手続きに入るのだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ

モデムの故障はADSLからケーブルに乗り換えろ!って事なのかな?

2009年3月26日 (木)

Horace Silver and the Jazz Messengers

今週のBGMはHorace Silver and the Jazz Messengers。タイトル通りHorace SilverとArt Blakeyを始めとするJazz Messengersのメンバーが集まる。というかJazz Messengersのアルバムです。良く有る大人の事情が有ったらしいと解説に書いてあった記憶が有る。そんな事は関係無く全編Horace Silverの筆によるJazz Messengersのハードバップ全開の雰囲気に溢れて聴いていて壮快♪


2009年3月25日 (水)

納豆ラーメン

納豆大好きだけど納豆ラーメンですか…Σ( ̄ロ ̄lll) 納豆をペースト状に良く練って鶏ガラ醤油スープや味噌ラーメンのスープの中に入れれば中華風納豆汁(笑)そこに中華麺を入れれば納豆ラーメン。しかし納豆蕎麦や納豆パスタが好きなオラでも考えてしまう。でもWebショップで注文してみようかな(笑)

ググってみたらこんな店も有るらしい。玉子でユルユルな上にスープにネバネバが溶けて納豆の周りにネバネバが無くなると食感が良くないし美味しく無いんだよね…。


更に恐るべし最終兵器が…

レアチーズ納豆キムチラーメン

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009年3月24日 (火)

打ち合わせ@Spuma

昨日はライブの打ち合わせで久し振りに渋谷へ行ってきました。相変わらず人が多いハチ公前の交差点。人混みに酔いそう。何時もは公園通りからSpumaへ行くのだけど気分を変えてタワレコの前から坂を上がってみる。この街並は駅前と違って歩き易いし良い雰囲気。

20090324a
通りから見たSpuma

20090324b
階段を下りると店内へ


こんな洒落た雰囲気のお店での演奏,今から楽しみです。今回はゲストを迎えてのライブですので前回とは違った演奏をお聴かせ出来ると思います。


『西田寛セッション@Spuma』

西田 寛 Sax
高橋 英樹 Trombone
藤枝 暁 Guitar
とりのでんすけ Piano
野々口 毅 Bass
尾川 太郎 Drums

ゲスト 関藤 彰子 Flute

OPEN 18:30
1st stage 19:30
2nd stage 21:00
Charge ¥2,500(1Drink&1Food Order)

御予約は直接お店に御願い致します。

Spuma
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
03-3770-8657
http://www.spuma.jp/

2009年3月23日 (月)

SPICE MAHAL

先日のブログに書いた元生徒さんの印度料理屋のSpice Mahalで頂いた料理。

タンドリーラムチョップ・チキン・プローン
ラムが柔らかくてジューシー。臭みが無いので羊肉が苦手な人も大丈夫。

Dsc01625

チキンチィッカ
甘辛目のソースとレモンを合わせて頂くと乙な味わい。

Dsc01627

サモサ
大振りの野菜がゴロゴロと入っていて結構お腹一杯になる。

Dsc01628

自家製ヨーグルト
ビーターチョコの飾り付けが美しい。
ヨーグルト独特の酸味よりも旨味が前面に出ている味。
ビターチョコは砂糖入っていないそうだがオラには甘かった(笑)

Dsc01631

ケバブ
辛みが効いた味わいがビールとベストマッチbeer

Dsc01632

インドレストラン『SPICE MAHAL(スパイス マハル)』
営業時間 11:30~21:00(平日15:00-17:00は休憩)
定休日 月曜日
住所 神奈川県相模原市下九沢2932-4
電話 042-854-6170
JR・京王線の橋本駅からバスに乗り内出で下車。

こちらのブログにチラシが掲載されています。

Lou Takes Off

土曜からのBGMはLou DonaldsonのLou Takes Off。宇宙ステーションのニュースでふと思い出したロケット発射のジャケット,そして1曲目の曲名はSputnik。改めて聴いたら3管の厚みが心地良いテーマ。ハードバップというよりビバップだと感じる目まぐるしいアルバム。

2009年3月21日 (土)

御馳走様でした

元生徒のI氏からメールを頂く。I氏の演奏仲間の元生徒さんが印度料理の店を本日開店されたとの事。丁度良く予定も空いていたので出先からお店へ直行する。ここから入って良いのかな?と少々悩みながらもドアを開けると久々に見る元気そうな顔♪雰囲気良い店だし美味しいから皆様ぜひ食べに訪れて下さいませ。

インドレストラン『SPICE MAHAL(スパイス マハル)』
営業時間 11:30~21:00(平日15:00-17:00は休憩)
定休日 月曜日
住所 神奈川県相模原市下九沢2932-4
電話 042-854-6170

お店への行き方等が載っているチラシがこちらのブログに掲載されていますのでご覧下さいませ。

料理の写真等は後日掲載致します。

2009年3月20日 (金)

何故其処に座る

iPhoneの電源が無くなる緊急事態(゚o゚;; 緊急時用の外部バッテリーも尽きてしまいマックへ駆け込む。喫煙コンセント席を探すと高校生らが座っている…お前ら煙草吸うのか?ただでさえ喫煙場に困っているのに高校生に虐められるとは…(;_;)

2009年3月19日 (木)

ぶっ飛ぶ

このデジカメは良いよ!とおそわったのだが値段を見てぶっ飛ぶ。だったら本家に手を出すか?(笑)流石に手が出ない_| ̄|○ これでもビックリする値段だがまだ現実的な値段かな。どんなカメラだろうとググったらDMC-LX3と同じなの?パナソニックなら手が出るな。

2009年3月18日 (水)

尖った

高級な物だがレンズが良いデジカメが欲しい。カメラ好きの人と会うとどんなカメラが良いか質問ばかりしている。やはり筆頭はGRだがもう少し焦点距離長い物が欲しい。GXだとズームでレンズ性能多少劣るのだろうがこっちの方が良いのかな。このデジカメは画像素子が良いらしいのだがレンズが少し暗そう。一眼と単焦点の良いレンズを組み合わせるのが一番なのだろうが大き過ぎるしな…。やはりコンパクトで尖った性能のデジカメが欲しい。

2009年3月17日 (火)

何故か

今まで吹いた事の無いマウスピースを試奏したくなってきた。今のマウスピースに不満は無いのだが摩耗し始めているし更に音色を突き詰めるのに良い機会なのかな。あれもこれと試奏ばかりしていたら楽器屋さんから面倒くさがられそうだが休みの日に楽器屋に入り浸ろうかな。だけど水曜定休の楽器屋が多いんだよな…

2009年3月14日 (土)

印度カレー

レッスンの合間に隣の印度料理屋でカレーランチ♪
麦酒は飲めないけど久々の印度料理に満足(^O^)

20090314

聞き取れない

昨夜はレッスン後に飲む。店員さんが早口で何を言っているのか聞き取れない。今,電車が遅れているらしいが駅員さんの発音が不明瞭で何を言っているのか判らない。

歳のせいで耳が遠くなったのだろうか?(ーー;)

2009年3月12日 (木)

終了

確定申告を一昨日書き上げて本日提出♪
さぁ今宵はゆっくりとのむぞぉ〜beer

2009年3月11日 (水)

Someday My Prince Will Come

今週のBGMはMiles DavisのSomeday My Prince Will Come。どうしても1曲目のSomeday My Prince Will Comeしか思い出せないアルバム_| ̄|○ でもI Thought About Youの雰囲気もHank Mobleyの演奏も良い。久し振りにじっくりと聴いてみよう。


2009年3月10日 (火)

5/29(金)

渋谷のSPUMAというカフェで昨年9月と同じメンバーでライブを行なう事になりました。SPUMAの美味しい食事と共に金曜の夜を是非お楽しみ下さいませ。

『西田寛セッション』
西田寛 Sax
高橋英樹 Trombone
藤枝暁 Guitar
とりのでんすけ Piano
野々口毅 Bass
尾川太郎 Drums

Spuma
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
03-3770-8657

2009年3月 9日 (月)

ライブ終演

昨日のライブにお越し頂いた皆様,有難う御座いました。沢山のお客様からの声援を頂き無事に終える事が出来ました。

共演のメンバー,御協力頂いた方々,残念ながらお越し頂けなかったけど応援して下さった皆様,そしてお越し頂いた皆様,本当に有難う御座いました。

2009年3月 8日 (日)

サウンドチェック

本番が待ち遠しい♪
待ってま〜す( ^ ^ )/■

20090308

2009年3月 7日 (土)

終演後は

ジャズライブ&ジャムセッションが終わったら急いで帰宅。確定申告の準備が間に合わない…今宵も出来る限り準備せねば( ; ; )

明日のライブも有るから早く寝なければ(^^;; 是非聴きに来て下さいね( ^ ^ )/■

2009年3月 6日 (金)

ジャズライブ&ジャムセッション

3/7(土)1stステージ20:00〜,2ndステージ21:30〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し

明日は天気が良さそうです。
何処かへお出掛けされたついでに
是非足を御運び下さいませ。
皆様の御越しを御待ちしています。

2009年3月 5日 (木)

Art Pepper Meets The Rhythm Section

今週のBGMはArt Pepper Meets The Rhythm Section。Miles Davisのリズムセクションと共演したArt Pepperの代表作,ジャズの名盤シリーズにも必ず取り上げられる定番アルバム。1曲目のYou'd Be So Nice To Come Home Toがあまりにも有名だが他の曲だけ聴いてもArt Pepperの軽快な演奏は聴き惚れてしまう。録音が良い事でも有名らしいが改めて聴いてみるとArt Pepperの息遣いや演奏時のキーノイズ等も聴こえて来る!

2009年3月 4日 (水)

リハ

今日は日曜の八王子で行うライブのリハーサル。リハ時間前に行ってウォームアップしようと思ったらでんすけ氏と野々口氏の姿が(ノ゜◎゜)ノ!! 時間を間違えて遅刻してしまったかと朝から焦る位にメンバー全員がライブに向けて張り切っています!前回のリハからの変化を考えると本番はどうなるのだろう?今から週末が楽しみ♪

八王子LOTUS AMERICAN
3/8(日)14時開場,14時半開演予定
チャージ2,700円
(2ステージ,入れ替えなし)

Tp 房野祐馬
Sax 西田寛
Ep とりのでんすけ
Bass 野々口毅
Dr 田中嘉明

盛り上がる事必至!皆様の御越しを御待ちしています。

2009年3月 3日 (火)

ランチタイム

フジエダ氏がライブをしている店を紹介して頂く事になり挨拶へ行く。洒落た雰囲気の店で日替りランチの『豚シャブと朧豆腐のサラダ』を頂く。居心地の良い空間と美味しい食事で午後の一時を楽しむ♪
確定申告で慌しい日々を過ごすがたまにはノンビリする時間も必要だね。

20090303

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ