« 下部温泉2 | トップページ | Seven Steps to Heaven »

2009年4月15日 (水)

下部温泉3

呑み蔵 青木やへ入りカウンターへ座る。芽株と山芋の酢の物の御通しから期待が高まる味なので今宵のお薦めという事で鯨の刺身と若鷺の天麩羅を頼む。山の中で食べる鯨っていうのも乙な物である。麦酒beerが進む。焼酎を飲みたかったのだがボトル売りのみ。一人では飲み切れ無いので今宵は麦酒beerを飲み続ける事にしたが銘柄も厳選されているので焼酎好き何人かで行くと楽しめる店。

20090415a20090415b


続いてセセリの塩焼きを頼んで〆にメニューには無い釜玉饂飩を頼む。釜揚げの饂飩に沢山の鰹節と生卵。良くかき混ぜてから好みの量のタレを掛けて頂く。これが絶品!飲んだ後の〆に最高♪あっという間に間食してしまったので饂飩を撮れなかった(笑)常連さんから伺った話だと御主人は板前修業をされた方だそうだ。道理で一味違う美味さだと納得する。
飲みながら電車で下部を訪れたと話すと御主人から青春18きっぷ?と聞かれた。チャレンジ2万キロの話等をしていたから相当な乗り鉄でもあったらしい。身延山の桜はとても美しいから桜の時期に再訪する約束をする。商売上手だな〜(笑)

20090415c


ホテルへ戻って横になった途端に眠りに就いていたらしい。気付くと夜中。朝6時からは男女の風呂が入れ替わり岩風呂になるので再び眠る事にする。どんな風呂なのだろう?楽しみだな♪

« 下部温泉2 | トップページ | Seven Steps to Heaven »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/44682596

この記事へのトラックバック一覧です: 下部温泉3:

« 下部温泉2 | トップページ | Seven Steps to Heaven »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ