« Speak No Evil | トップページ | 喝 »

2009年5月21日 (木)

思い浮かぶ

月曜日,でんすけ氏藤枝氏と待ち合わせてセッション。気心知れる御二方はアイデアを出し合い音楽が膨らみ発展して新たな展開が広がる。この輪に交じりフロントでない立場からも音楽を作れると様々な可能性が見えそう。単旋律楽器でも出来る伴奏の研究必要なり。
セッションするきっかけは或る音楽を聴いていてアイデアが浮かんだので形にしてみようと思った。だが自分の仕切り能力の無さに落ち込む_| ̄|○ 自分の頭の中に思い浮かぶ物の形をハッキリさせて周囲に説明出来る様にならないと駄目だな…。

火曜日,先週のレッスンで使ったアレンジを練り直す。譜面も作り準備万端。さてレッスンと意気込むも伴奏のデーターを忘れていた(汗)レッスンしながらハーモニー作ろうと思ったのだが伴奏を弾きながらのレッスンでハーモニー作れず…。レッスン終了後は生徒さんと飲みに行く。お薦めのカマスの刺身が絶品で酒と話しが弾む。生徒さんとLX3で遊んでいる時にフィルム感度を上げるとどうなるかを実験してみる。上限のISO3200は盗撮モードとしか思えない。テーブル下の暗い所で撮影してもノイズ混じりだが明るく撮れる。恐ろしいデジカメだな…( ̄Д ̄;;

20090521a


LX3のバッテリーを購入。純正ではないが国産セルを使っているから大丈夫かな?これでバッテリーの心配をせずに持ち運べる♪

20090521b

« Speak No Evil | トップページ | 喝 »

コメント

ISOが3200?!

LX1はどのくらいだったかな?星空モードやキャンドルモードがあるので、たぶんそのくらいまでは感度上がるんでしょうね。そういえば、星空モード、テレ、三脚固定で満月撮ったことあります。綺麗に写りましたね。

あ、互換バッテリーは国産なら問題ないです>中身はまったく同じです。

お互いにコンデジ・ライフ楽しみたいですね。

ご自身の演奏活動&後進のご指導
本当にhi saxさんは精力的ですね♪
やっぱ睡眠時間少なめですよねきっと(><)??

カマスの刺身!!!
珍し〜ぃ!!(@@)
美味しそうですね〜☆
白身であっさりした感じでしょうか?

N3様

ネットで国産セルなら大丈夫との情報を仕入れて多少高くても国産セルのバッテリーを購入しました。と言っても純正より安く2個セットで購入です♪


地兜様

精力的ではなく怠け者なので〆切まで何もしないだけなんです_| ̄|○ 何もしない無駄な時間ばかり過ごして睡眠時間は少ないです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/45080333

この記事へのトラックバック一覧です: 思い浮かぶ:

« Speak No Evil | トップページ | 喝 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ