« マウスピース | トップページ | The New Miles Davis Quintet »

2009年9月30日 (水)

秋山温泉

先週の合宿の帰り道で中央高速の渋滞に捕まっている時に上野原インター手前で見付けた秋山温泉の看板が気になり。早速訪ねてみる事にした。


上野原の駅からシャトルバスが出ているので中央本線に乗り込みプチ旅気分を味わう。上野原の改札口は上りホームと下りホームの間に券売機が有る事に驚く。酔っ払った時には上りと下りを間違えない様に気を付けなければならない危険な駅(笑)
階段を上がり北口から新宿方面に歩くとシャトルバス乗り場が有る。上野原12:06到着で12:10バス発車なので急いで歩いてバスに乗り込む。一本早い電車に乗っても良いのだが散策する場所も少なそうなのが残念。シャトルバスは山道を15分程走り秋山温泉に到着。


全館禁煙なので外で一服しながら暫し惚けた時を過ごしてから入館して風呂へ直行♪早速富源の湯源泉掛け流し浴槽に浸かる。土曜の日中だったのでそれなりの人数が浸かっていたが場所を選べば足を伸ばしてノンビリと疲れる。温湯好きのオラが喜ぶ体温位の湯温が心地良く一時間程昼寝をする。

腹が減ったので併設のもみじ亭に入るなり生麦酒beerを注文する(笑)鶏肉のみぞれ和え定食を頼んだ時には生が空っぽだったので麦酒beerも追加注文(爆)味は普通だが生麦酒beerが380円と安い!アサヒでなければ更に最高なのだが…


昼飯後は軽く横になった後で再び源泉掛け流し浴槽で昼寝(笑)生2杯の効果もあり気付いたら2時間近く寝ていた(爆)18時秋山温泉発のシャトルバスに間に合う時間だったので風呂から上がり飲食代の精算を済ませてシャトルバスに乗り込む。半日過ごして食事と麦酒beerを含めて¥2,500程度で済む。そんなに遠くないので再訪する事が確実な温泉を見付けられた素晴らしい休日となった( ^ ^ )/beer

« マウスピース | トップページ | The New Miles Davis Quintet »

コメント

地元だ(^m^☆)ぷぷぷっ
私は午前中から行って、4時くらいまでプールで泳いで、その後、温泉に入って帰ることが多いです。
プールでの疲れを癒してから帰るので、帰りの車の運転はウトウトしそうになります(^_^;)
合宿、お疲れ様でした。

そうそう!
上野原駅は上りと下りを間違えて、電車を待ってる人がいるので、何回か教えてあげたことがありますよ(笑)

行きながらCHISATO様の地元だなぁ〜
と思いながらプチ湯治楽しんでいましたbeer
運動したくないオラはプールには目もくれず
温泉一直線でした(笑)

来年の合宿は一緒に演奏して飲みませうね( ^ ^ )/beer

やはり上野原駅では上りと下りを間違える人が居るのですね(笑)
酔っ払っていて間違えなくて良かった(爆)

こんな処も、あるんですね。

http://www.hikyou.jp/fukusima/akayu/kouzansou.htm

時間があればなぁー。

スレ違い、ごめんねー。

こういう所は車じゃないと行けないのが哀しいのですよね…
レンタルスクーターとか有ると便利なのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/46335411

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山温泉:

« マウスピース | トップページ | The New Miles Davis Quintet »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ