« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の19件の記事

2009年10月31日 (土)

Live at Montreux

今週のBGMはBen SidranのLive at Montreux。MichaelとRandyのBrecker兄弟やMike-Mainieri等のバック陣を従えてのLiveアルバム。Someday My Prince Will ComeやCome Togetherの曲が彼らの手に掛かると全く別の曲に生まれ変わる。アレンジに焦点を当てるのも良し,Michael Breckerの歌伴に注目するも良しの一枚。

2009年10月30日 (金)

牛丼

昨日は赤湯で音楽鑑賞会の仕事。米沢牛が食べれる店に立ち寄り米沢牛の牛丼のセットを頼む。流石はブランド牛だけあって美味い。そして御値段も素晴らしくセットで1,800円(ノ゜◎゜)ノ!! 贅沢してしまった〜( ̄Д ̄;;

20091030

2009年10月27日 (火)

( ^ ^ )/■

電車の待ち時間が長いので駅で立ち飲み(笑)

2009年10月26日 (月)

プーリー

今日はレッスンが早めに終わったので意気揚々と何時もの印度料理屋へ行く。丁度夕食時という事もあり店内はほぼ埋まっている。カウンターに座った直後に他の席も埋まり満席状態。タイミング良かったと同行者と話しながら生麦酒beerを頼んで肴やカレーを頼む。今日はキーマカレーを注文。熱々でも冷めてきても麦酒beerの摘みにピッタリなカレー。他に頼んだトマトやフライ等と一緒にカレーを摘みながら麦酒beerを楽しむ。

20091026a

オーダー品が遅れたお詫びにとチャパティを揚げたプーリーを頂く。揚げた事で全粒粉の香りが香ばしく食欲をそそる。


20091026b

2009年10月25日 (日)

久々に朝から雨に見舞われた気がする。
雨にもマケズにレッスンへ向かう朝。
眠い‼

レッスン前にマウスピースとリガチャーの選定をする事になるらしい。それ迄に身体が起きて選べるかな?

2009年10月24日 (土)

少し悩む

タワレコからのメルマガでMiles Davisの未発表音源を含むコロンビア時代のコンプリート・ボックス・セットが発売されるらしい。殆どの音源は持っているのだが未発表音源の為に3万円強の買い物は流石に悩んでしまう。と言いながら買っているオチになる可能性大(笑)

2009年10月23日 (金)

漸く

今頃になって漸く必要書類を集めて記入(笑)
提出を忘れない様に気を付けよう(爆笑)

2009年10月22日 (木)

Open Sesame

今週のBGMはFreddie HubbardのOpen Sesame。ハードバップの匂いが色濃いタイトル曲や美しいバラッドのBut Beautiful等々が聴ける。

2009年10月21日 (水)

怖い位

沢山の鳥が木に止まっている。

2009年10月16日 (金)

何が報道の自由だ?

相変わらず役人と癒着している記者クラブという組織に属しているクズ達は報道管制を敷き続けているらしい。亀井金融大臣は記者会見場で記者クラブ対象に大臣会見を開く。直後に金融担当大臣室でフリーランス、雑誌、ネット、海外メディア等の記者に対して今終えたばかりの記者会見をもう一度行うそうだ。
『報道の自由』とほざいているが『自分達が独占した内容の何を報道する自由』の事だろ。行政主導から政治主導の前に報道主導から政治主導に流れを変える方が優先事項だな。国民の知る権利を報道が奪うなんて許せない(怒)

2009年10月15日 (木)

Takin' Off

今週のBGMはHerbie HancockのTakin' Off。初のリーダー作となるが22歳という若さを感じさせない内容のアルバム。全曲が自作曲だが優れた曲ばかりで彼の作曲家としての才能もこの当時から光っている。

2009年10月14日 (水)

酒とカレーの日々

日曜日,レッスンを終えて帰宅しながら脳裏に浮かんだ食べたい物は何時もの印度料理屋のカレー(笑)帰宅したら食べに行こうと思いながら翌日のクラスコンサートの選曲をしていたら乗換駅で電車を乗り過ごしていた(爆)
そんなアクシデントで帰宅するのが遅くなってしまったので印度料理屋に入ったのはラストオーダー直前。蛸の唐揚げと野菜カレーを頼んで生麦酒beerを飲む。蛸の唐揚げの量が多いので普通サイズのナンを頼んでいたのだがシェフのサービスでビッグナン…焦りつつも麦酒beerのお替わりを頼んでカレーを食べる。ナンも唐揚げも大量にサービスされていてお腹一杯になりフラフラと帰宅する。

20091014a20091014b


そして火曜日,前夜の打ち上げで少々酒が残る状態でノソノソと起き出し前の楽器を調整する為に出掛ける。どうせ早めに出るのなら気になる店で昼飯を食べようとシームンバイという店へ行く。ターリーのセットでイカカレーと日替わりのダルチキンカレーを頼む。イカカレーはイカが人参に見える赤さ…予想通りの辛めの味で一口食べると汗が吹き出る。そこにダルチキンカレーの優しい味わいで口の中を宥めながらナンとサフランライスを食べる。店名に海と付くのでシーフードカレーが売り物みたいなので今度はシーフードカレーを食べに行こう。

20091014c

2009年10月11日 (日)

これが麦酒?

以前に沖縄料理屋で飲んだ時にメニューに不思議な物を見付けた。『ゴーヤ麦酒beer』怖い物飲みたさで注文する。ん…麦酒beerなんだけど…野菜ジュースカクテルの様な気も…実に不思議な飲み物だった。色は青汁だけれども罰ゲームアイテムに使う程の苦さは無かった。

20091011

2009年10月10日 (土)

正解は

ホッケでした。

技術の進歩によって食べる事が可能になったホッケの刺身。以前に飲みに行った飲み屋で珍しい物が有ると勧められたので注文する。白身魚の淡白な味なのに秋刀魚並みの濃厚な脂が載った刺身。珍しさと美味さで瞬く間に完食( ^ ^ )/■

2009年10月 9日 (金)

さて

私は誰でしょう?

2009年10月 8日 (木)

チャット

日曜の深夜にFacebookの記事を整理しようとしたらアラート音が鳴る。すると画面に『hallo』と吹き出しが出て来る。何かと思ったらチャットが始まっていた。チャットなんて興味無かったので初めての経験(汗)しかも大の苦手の英語…訳も分からず『hallo』『great』『oh』等と単語のみで返事で凌ぐ(笑)日本語でも焦っただろうけど英語なので焦り度合いは更に激しくとても疲れた深夜となった。

2009年10月 5日 (月)

クルチャ

昨日のレッスン後に何時もの印度料理屋へ晩酌に行く。カウンターの何時もの席に座ると蛸の唐揚げの写真が目に入ったので生中と唐揚げを頼む。蛸の弾力の有る食感を歯が楽しみ麦酒beerが喉を楽しませる♪


仕事を終えた後の至福の時を過ごしながら何を食べようか悩みながらメニューを見ているとベジタブル・マサラ・クルチャが目に留まる。興味魅かれたのでチキンバターマサラと共に注文する。シェフが嬉しそうに色々と説明しながら作り始める。ナンの中にサモサの中身を入れた様な物と言えば早いかな。馬鈴薯やカリフラワーがスパイシーに味付けされているので単体でも食べれる。日本の感覚で言えば炊き込み御飯って感じかな。病み付きになりそうなナンと出会いお腹も気持ちも大満足の夜になった( ^ ^ )/beer

2009年10月 1日 (木)

2009SAX忘年会

今年の忘年会の開催日時と場所が決定しました。12/20(日)14:00-17:00に小田急線相模大野駅のAnzu-kiです。年末の御忙しい時期だと思いますが皆様奮っての御参加を御待ちしています。

追記 忘年会出席者仮申込み受付中。こちらへのコメントかメールにて御願い致します。

The New Miles Davis Quintet

今週のBGMはThe Miles Davis QuintetのThe New Miles Davis Quintet。Milesが第一期のクインテットを率いて初収録のアルバム。マラソンセッションの様な凄みの萌芽が感じられるアルバム。選曲にMilesらしさが現れ始めていて収録当時に流行っていた新しい曲を取り入れている。何時でも今の時代を取り入れるMilesらしさは終生変わる事無く続くので有った。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ