« Live at Montreux | トップページ | 湯岐温泉2 »

2009年11月 1日 (日)

初体験

以前に散髪してから2ヶ月以上が経ち前髪が目に掛かり鬱陶しくて仕方無い日々が続いていた。時間を見付けて床屋へ行くと閉まっている。20年以上通い続けている床屋なのでカットの注文等が楽なのでその店で散髪したいと日を改めて何度か店の前まで行くが閉まり続けているので諦めて別の店で散髪しようと決める。先日の台風が迫った日に散髪しないと1週間以上も散髪出来ないスケジュールだったので駅ビルで散髪しようとググるとmod's hairの店を見付ける。アイテムの名前は知っていたのとパリ発の宣伝に興味を魅かれて電話すると都合の良い時間に予約が取れたので初美容院に挑戦する事にする。入店してヘアカット本を渡されるが専門家に任せた方が自分に合う髪型になるだろうと髪の生え方を伝えて後は全て任せる事にする。

しかし美容院も床屋も本を渡してくれるのに何故あの様に話し掛けてくるのだろう?人と話したくないから本を読んでいるのに必ず話し掛けて来る。話し掛けないでボードとか作ってくれないかな(笑)仕方無いのでカットする様子を眺める事にする。カットの仕方が床屋とは全く違う概念なのに驚く。本を読んでいるよりカットを眺めている方が面白い。カットが終了してセットの段階に入るとワックスを付けられる。ワックスを付けるのも初体験。思春期の頃なら夢中になってセットの仕方を覚えるのだろうが面倒な事を避ける年頃なので興味だけでセットの仕方を見ているだけ(爆)

電車に乗ってから記念撮影を忘れていたのに気付いたので空いている車内で自分撮りに挑戦する(笑)周囲から見たらナルシストな輩に見えただろうな(爆)


初美容室の感想は椅子等のサイズが女性用に出来ているのでシャンプーする時もカットする時も椅子が小さ過ぎて座り心地が悪い。仕上がりよりも椅子が気になるなんて変な視点だと自分でも思う(笑)

« Live at Montreux | トップページ | 湯岐温泉2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/46637780

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« Live at Montreux | トップページ | 湯岐温泉2 »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ