« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の16件の記事

2010年1月26日 (火)

ノロわれた?

昨夜もレッスン後に何時もの様に飲みに行く。早めの時間にお開きになり帰途に就くと地元の友人から呼び出しのメールが来る。地元駅で飲み始めて明け方迄楽しく飲み続ける( ^ ^ )/■

先程,友人からノロわれたとのメールを貰う…オラは何も無く無事に一日を過ごしたから大丈夫な筈だけど若干の不安に襲われ中(゚o゚;;

2010年1月22日 (金)

カレーの日

スーパーで買い物していたら今日1/22はカレーの日だとの貼り紙を見る。カレー好きなのに初めて知った(笑)カレーの日を祝って昨夜の残りのカレーで晩酌する事にしよう( ^ ^ )/■

2010年1月21日 (木)

晩飯

こんな時間にカレー製作中(笑)でも仕事後に晩飯を自炊しようとするとこの時間になってしまうのは何時もの事。今宵は残り物の片付け祭り(笑)大根と人参と鶏肉のカレー。後は少し煮込んで炊きたての土鍋御飯と共に頂きま〜っす\(^o^)/

2010年1月20日 (水)

Parker's Mood

今週のBGMは渡辺貞夫のParkers Mood。格好良いの一言に尽きるライブアルバム。Stellaのイントロのサックスのソロを聴くだけでイェ〜と声を上げてしまう。Everything Happens To Meは皆で仕掛け合って音楽が展開する様が素晴らしい。


2010年1月17日 (日)

カレーの日々

金曜,朝に適当に印度カレーを作って食べる。夜は知人宅に御邪魔してカレーを頂く。土曜,飲み会の〆に印度カレーを食べる。日曜,朝は金曜の残りの印度カレー,夜はお馴染みの印度料理屋へ行きマンスリーカレーのソヤビーンと鶏肉のカレーを肴に呑む。3日間でカレー5食(笑)

ソヤビーンと鶏肉のカレーセットで付いてきたチキンテェッカと沢山のサービス\(^o^)/

2010年1月15日 (金)

持ち替え

先日のオフ日にソプラノとテナーを久し振りに吹く。ソプラノの余りの下手さに自分で呆れるorz... 以前はすぐに楽器に自分の感覚が馴染んだので問題無かったが,これからは持ち替え楽器用の感覚を作り上げないとスムースに持ち替えられなさそう(゚o゚;; こういう所から自分が歳を取った事を感じる。
でも自分の楽器に対する感覚を構築し直す良い機会。持ち替え楽器の練習にも勤しまねば♪( ´θ`)ノ 

2010年1月14日 (木)

Return of the Brecker Brothers

今週のBGMはReturn of the Brecker Brothers。The Brecker Brothersが再結成された1992年の作品。このアルバムでBrecker Brothersを初めて聴いたが物凄い衝撃を受けた記憶が有る。Michael Breckerの超絶技巧にRandy Breckerの作曲するメカニカルなラインの曲。Above & BelowやSphericalを演奏したくて必死で耳コピして譜面を起こしたけど演奏するのは難しかったorz_ 今でも難しいのは変わりないけどね(笑)

2010年1月13日 (水)

法蓮草

今日はオフなので水曜営業再開した毎度お馴染みの印度料理屋へ昼飯を食べに行く。(時間的には早い昼飯なのだろうけどオラの生活では朝飯になる。)昼麦酒を頼んで日替わりカレーを注文。今日の日替わりカレーは法蓮草と鶏肉のカレー。何時もの様に美味い!今日のカレーは何かのスパイスの深みが感じられる。このスパイスが分かるとオラも少しは上手に印度料理が作れる様になるかもしれない(笑)


来週の水曜はタンドリーの交換で臨時休業(涙)

2010年1月11日 (月)

ミニライブ終演

昨日のミニライブにお越し頂いた皆様有難う御座いました。2部のみの演奏でしたが次に機会有る時にはフルセット演奏したいですね。
人と演奏する事によって様々な事が見えてきます。昨日の演奏時に自分の演奏に付け加えたい要素が朧気に見えました。はっきりと見える様にする為にも演奏する機会を増やさなくては!

全てレッスンしている3連休ですがレッスンにお越し頂く生徒さんの多さに改めて感激。生徒の皆さんの熱心さに頭が下がります。皆さんの熱意に応えるべく日々精進です。

2010年1月 8日 (金)

小学生時代

近所のスーパーで買い物してレジで精算していたら店員さんに小学校の同級生だと話し掛けられた。しかし記憶に無かった…今も必死に記憶を辿っているけど小学校時代の記憶って殆んど残っていない(・・;) 幾ら何でも記憶力無さ過ぎ(笑)ヤバいぞ自分!

2010年1月 7日 (木)

仕事始め

今日から今年のレッスン開始。十日振りの社会復帰は疲れた。混んでいる電車に乗るのがこんなに疲れる事だと改めて感じる。

次回のレッスンの課題を手帳に書き留めているが書き写すのが面倒なので昨年の手帳も持ち歩く事にする。今月は手帳2冊を見ながらのレッスン。違う手帳やページを間違えて見ない様に気を付けなくちゃ(笑)

2010年1月 6日 (水)

The Cooker

明日から今年のレッスン開始。2010年最初のBGMはLee MorganのThe Cooker。Pepper Adamsのバリサクが良い味を出しているしLeeもファンキーな演奏を繰り広げる。


復活

毎度お馴染みの印度料理屋が水曜営業復活\(^o^)/ という事で水曜はカレー曜日(笑)今日の日替りカレーは金時豆と鶏のカレー。サービスに茹で卵を頂きグラス麦酒と共に休み最後の一時を過ごす。明日からレッスン再開。無事に社会復帰出来るかな?

金時豆と鶏のカレー

2010年1月 5日 (火)

年明け早々

昨日から仕事始めの方も多いと思います。オラは教室の閉館日等で木曜からレッスン開始。といっても2・3月に発表会が控えているので昨日から譜面作成等の仕事を始める。自宅に居ても仕事せにゃならん哀しい状況なり(涙)

日曜夜にborcaro氏と何時もの印度料理屋へ行き新年会( ^ ^ )/beerテーブルに座った途端に生麦酒beerを注文して飲み始める(笑)前菜にカシューナッツと蛸フライを頼むとサービスにポテトフライを頂く\(^o^)/

カシューナッツと蛸フライ


今年初のカレーは何にしようか悩んだがタンドリーチキンを肴に呑もうという魂胆でターリーグリルを注文する。茸カレーとキーマカレーの筈がサービスで印度チーズとソヤビーンのカレーに変わっている\(^o^)/ 年明け早々に珍しいカレーを食べれて上機嫌な新年会になった♪

2010年1月 3日 (日)

ワイト島

久し振りにMilesのワイト島のライブDVDを観ながら晩酌を楽しむ。エレクトリックMiesも最高!最後のアイアートのトリビュート演奏を聴いていると涙が溢れ出て止まらない。Milesがどれだけ共演者達に愛され尊敬されていたかが良く分かる。

感動する音楽を聴くとエンジンが止まらない♪さぁ今宵は呑むぞ〜( ^ ^ )/■


追記 今はヤマハから販売されているんだ(ノ゜◎゜)ノ!!

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

明けまして御目出度う御座います。今年も宜しく御願い致します。
メールやTwitter,mixi等で新年の御挨拶を頂いた皆様有難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。

年末は30日まで忘年会等で動き回っていたので大晦日の日中に小掃除をして年越し蕎麦を手繰りながら晩酌を楽しみノンビリとした年越しを過ごす。何時の間にか酔っ払って寝ていて気付いたら夜明けの時刻。明るくなる空を見上げつつボーッと過ごす内に寝ていた(笑)目覚めたら昼過ぎとなっていたので適当にお雑煮を作り飲みながら寝ているうちに元日が終わっていた…怠け者全開でだらし無い年の幕開けとなる_| ̄|○

なんちゃって雑煮


今日も日の出の頃に目覚めて近所の神社へ初詣に出掛ける。今年は大厄なので御祈祷を受けて厄払いをする。ネクタイを締めて神前で頭を垂れていると新たな年が明けたのだと改めて実感する。

20100102

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

演奏情報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ