« 毎度お馴染み | トップページ | ショック »

2010年3月19日 (金)

不審な音

自宅のキッチンは煙草の臭いを消す為に空気清浄機を入れ放し,器材部屋は湿気を取る為に除湿機を入れ放しにしている。TVを持っていないので日中はFMラジオを流している事が多い。
仕事へ出掛けようとラジオを消すとピーと小さい音が鳴り続けているのに気付く。何かの警報音か?と調べるが音の出所が分からない。焦って自宅中を調べても外に出ても音の出所が見付からない。電源を入れ放しで音がし続ける空気清浄機や除湿機を止めて自宅を静かにしても見付からない…落ち着く為に一服しようとバックから煙草を取り出そうとするとバックから音が聞こえる事に気付く。
チューナの電源ボタンが他の荷物に押されて電源が入ってしまい音が鳴り続けていたというオチでした(笑)電車の中で鳴り続けていなくて良かった♪

« 毎度お馴染み | トップページ | ショック »

コメント

コレは焦りますね

ガス漏れか何かじゃないかと心配になりますよねsweat02

ほんとガス漏れかと思ってガス警報機を慌てて確認しました。
小さい音だから近所迷惑にはならないけど
火事が起きたら迷惑どころじゃないと焦っていました(笑)
チューナだと分かった瞬間に腰が抜ける程に安心しました♪

ガス警報器といえば、先日、ダニやゴキの季節が近いかな、と思って、バルサンを焚きました。もちろん、部屋にいられないので出かけて帰ってきたら、不動産会社の人から電話がかかってきて、
火災警報機が鳴っていて、部屋に入って、警報機の電源を抜いた、と。恥
ひょんなことから、バルサンでも反応するんだね、ということと、いざという時は動くという確認が取れたのはよかったけど、迷惑をかけたのと、恥ずかしいのと、困った週末でした。

あ、講師演奏をアップしました。
一つはリーダーのデータなので保存形式がflv.が入っています。
スミマセン。

追加で。
自分も、FM大好きです。
自分の場合、本を読みながらかけたりしているので、激しい音楽や、意識に入り込んでくる喋りまくる番組よりは、おとなしい音楽の方が好きです。

平日の夜はジェットストリームでのんびりコーヒーを飲んでいることが多いです。

バルサンで警報機が鳴るという話しは良く聞きますね。
恥ずかしけど警報機の確認が取れたと前向きに考えませう( ^ ^ )/beer

ファイル確認致しました。
有難う御座います。

ジェットストリーム最近聴いていないや…
たまにはFM東京にチューニングを合わせてみよう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/47853602

この記事へのトラックバック一覧です: 不審な音:

« 毎度お馴染み | トップページ | ショック »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ