« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の11件の記事

2010年10月30日 (土)

小さい旅に行ってきました

さて此処は何処でしょう。ヒント1,東京から日帰りで行ける島です。ヒント2,この灯台に登れます。

さて此処は何処でしょう

mixiメールは止めてね

仕事仲間や生徒さんのマイミクからmixiメールを頂く事も多い。そのmixiメールだが内容をmixiに確認されている事をTwitterで知る。


以下,同意事項の引用

メッセージ送信に当っての同意事項
1株式会社ミクシィ(以下「弊社」といいます)は、メッセージの内容を確認する場合があります。
2弊社は、メッセージの内容が、mixi利用規約、その他のmixiの利用条件を定める規定等(以下「利用規約等」といいます)に違反するものであると判断する場合には、メッセージを削除することがあります。
3弊社は、利用規約等に違反する行為又はそのおそれのある行為が行われたと信じるに足りる相当な理由があると判断した場合には、当該行為を行ったユーザーの強制退会処分等を行う場合がありますが、それによって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
※弊社は、ユーザーの同意を得た上で、主として、面識のない異性間の出会いを目的とする行為等からユーザーを保護するために必要な範囲内でメッセージ内容の確認を実施いたします。

引用終わり


『必要な範囲内で』と書かれているが必要か不必要かを判断する為に全てのメールの内容を検索して判断させているのかな?内容の確認=誰かが読む,という訳ではないのだろうが良い気分はしない。普段からmixiメールを使わないのだが更にmixiメールを使う気が失せた。

2010年10月28日 (木)

藤陵雅裕 at Motion Blue YOKOHAMA

恩師の藤陵雅裕師匠からライブのお誘いを頂きました。11/1(月)に横浜のモーション・ブルー・ヨコハマでのライブです。丁度,予定が空いているので聴きに行きます。一緒に聴きに行きたい方がいらっしゃいましたらご一緒に如何でしょうか。参加を希望される方は私宛にメールでの申込みを御願い致します。チケット予約の都合上で日曜正午までで申込みを締め切らせて頂きますので御了承下さいませ。


藤陵雅裕カルテット

藤陵雅裕(sax)、福田重男(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds)

チャージ 1st stage または 2nd stage のみの場合 2,100円
通しの場合 3,600円
11/1(月)開演17:30 ,1st stage 19:00,2nd stage 21:00

ライブハウスからの告知はこちら

2010年10月24日 (日)

酔っ払い

昨日は夜中に目覚めて寝れずにレッスンへ行く。そして睡眠不足のまま生徒さんの歓迎会。終電近くまで飲み続けて帰途に就く。寝不足の身体に大量の焼酎は物凄く効いて座った途端に爆睡。目覚めた時には激しい頭痛に見舞われる。飲むのも体力が要るし体調を整えないと翌日に響くね…

今日は生徒さんの楽器の選定。良い楽器と出逢えると良いね。

2010年10月23日 (土)

漸く

居眠りしていて気付いたら真夜中。軽く夜食を食べてからiTunesの復旧作業に取り掛かる。関連付けされていないファイルを探してリンクを貼る。全て手作業なので手間が掛かる(涙)メインで使うiPodはまだ繋げないけどiPhoneやサブのiPod miniは繋げられる状況になった\(^o^)/

iTunes復旧でググって始めて知った事も多い。iTunes用のサルベージソフトやメンテナンスソフトを知る。iTunes Storeで購入した物はアカウントで管理されているのでダウンロードし直しても料金は掛からない等々。

救い出せなかったファイルは半ば諦めて手持ちのファイルをiTunesに取り込み直す作業がこれからはメインになりそう。相変わらず手作業が続く(汗)

と夢中になっていたら完全に朝…横になったら寝坊しそうなので起き続けて朝飯を喰べる事にする。食材を見て思い付いた物を作る。そして完成したのはタイカレー(笑)

朝からタイカレー(笑)

2010年10月21日 (木)

フェア恐るべし

いつもの印度料理屋が月曜から開店10周年記念で全品半額フェアを開催している。月曜に知人と訪れると開店30分後なのに30名強の大行列!諦めて列から離れる人がいても入店出来たのが13時過ぎ。14時前に店を出た時でも何人か並んでいた。

昨夜も知人と訪れたらラストオーダー1時間半前で注文がクローズ。テイクアウトも出来ず泣く泣く引き返す羽目に陥る(涙)

明日のランチへ行きたいけど大行列なのでテイクアウトを注文しよかな。でも日替わりカレーでなかったら断念かな。

半額で頂いたキノコカレー( ^ ^ )/■

2010年10月16日 (土)

おしぼり

先日,レッスン後に生徒さんと飲みに行った時に出てきたおしぼり。手に取ると何かが書いて有る。10/29は「手を拭く」に掛けておしぼりの日だそうだ。全国おしぼり共同組合連合会が決めたらしい。

10/29はおしぼりの日

2010年10月15日 (金)

次に向けて

レッスン後に生徒さん達と飲みに行く。あれやこれや話しつつ合宿や忘年会に関しての話しもして意見収集をする。笊の人や下戸の人も集う中での会計は微妙な事だけに様々な意見を聞いて出来るだけ皆が納得いく形にしたい。でも皆が納得いく形を作るのは難しいとは思うけど…回数を重ねながら模索しているけど終わる度に様々な意見を聞いて次へのベストを模索するしかない。事前にはベストと思っても集ったメンバーによってはワーストになる。読みと匙加減は難しいねorz

2010年10月14日 (木)

更に…

実家からiMacG5の調子がおかしいので診てくれと言われて久し振りに実家へ行く。光学ドライブにディスクが挿入出来ない。どうやらドライブのハードトラブルらしい。開けて状況を確認しないと無理なので後日に回す。
万が一の為にドライブ換装の心積もりもしておいた方が良いかも。って普通は修理に出す事を考えるぞ(笑)でも修理代に少し足せば訳有りのiMacが買える位掛かるかもしれないので躊躇してしまう(汗)

の前に自分の作業環境復旧作業の方が優先。少しずつiTunesの復旧を進めているけど手作業が多くなっているので手間と時間ばかりを要して中々捗らないのがもどかしい。良さそうな手段を思い付いたのでバックアップ用のHDDを購入して挑んでみよう。

2010年10月 8日 (金)

没頭する

午前中に起き出してからiTunesの復旧作業に勤しむ一日。合間に楽器を練習してMacと数時間以上向き合っていたら流石に疲れた。ライブラリの3-4割のデータを失う事になりそう(泣)生徒さんの発表会の録音等を失うのが1番辛いorz

他のデータも探したいけどiTunesが使え無いと仕事にも差し支えるので現時点で救い出したデータで使える様に整理しなくちゃ。

2010年10月 7日 (木)

滞る

自宅に居ると上書きしたHDDからのファイル救出に専念するか練習していてBlogの更新が滞っている。暫くはこの状況が続きそうですm(_ _)m

移動の合間にでも書けば良いのだけどね…orz

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ