« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の19件の記事

2011年1月28日 (金)

キリ番

ブログの表示を確認しようとiPhoneでアクセスしたらカウンターが111112人目を表示していた。111111人目のキリ番をゲットしたのは誰でしょう?

111112人目

2011年1月27日 (木)

_| ̄|○

ブログに投稿しようとしたらアプリが落ちて書いた内容が全て飛んでしまった(−_−#)

2011年1月26日 (水)

蕪と鶏

今日も毎度お馴染み華麗なる水曜日。今日の日替わりカレーは蕪と鶏。食べている内に沢山のお客さんが入店して満席。正午前に満席になる店ってのも凄いね!

98674D7E-0C3D-476A-B713-2C02FB12C995


ブランチ食べて満ち足りたから午後はアレンジ頑張ろうp(^_^)q

2011年1月25日 (火)

テキサス…?

アレンジや飲み会に追われていたら随分と更新していなかったm(_ _)m

Twitterでマクドのテキサスバーガーがカレー風味だと聞いたので久し振りにマクドを訪れる。オラの住む神奈川県のマクドは全席禁煙なのでスタバと並んで無縁な店になっている。

話題のテキサスバーガーを頼んで一口食べると口中に広がるスパイスの風味。確かにカレー風味と言えるね。ミートソースにタンドリーチキンみたいな味付けをしている。

937CF435-644B-47ED-9672-61BD56C661CC


ただいま食後。店内の無線LANを使って書き込んでいるけど早く一服したいので早々にに店外へ移動しよう(-ω-)yー°°°

2011年1月19日 (水)

手洗い・うがい

風邪,インフルエンザ,ノロウイルス等が流行っているみたいだけど皆様大丈夫でしょうか。レッスンしていると1時間を狭い部屋で共に過ごすので自分が媒介者になり生徒さんに感染拡大という可能性も有るので手洗いとうがいを小まめにするようにしている。


でも…気を付けていても…

数年前だけど物凄く具合が悪そうな顔色で酷い咳をしながらレッスンに御越し頂いた生徒さんが居たんです(汗)体調が悪いのにレッスンに来て頂く熱心さは嬉しいのだけれど…


と言っている自分がそんな状態にならない様に手洗いとうがいを小まめにして体調管理にも気を付けています!

電車内で手で抑えずに酷い咳をする風邪ひきさんを見掛けてそんな事を思った帰途の一コマでした(^^;;

2011年1月17日 (月)

断酒

何となくだけど断酒してみた。水曜のブランチのグラス麦酒以来土曜の夜まで晩酌をせずに過ごしていた。昨夜のレッスンを終えて地元に帰って買い物をして帰ろうとしたら飲みたくなり友達のライブのサポートで乱入したカフェへ行き麦酒beerを飲み始める。

久し振りの麦酒


久し振りに飲む麦酒beerが美味くて2時間近くも持っていた雑誌を読みながらノンビリとした時間を過ごす。年末年始の飲み会で疲れていたらしい身体から酒が抜けていたので麦酒beerが美味い( ^ ^ )/beer どうせなら食事もして帰ろうと思い頼んだ野菜のスープが美味くて麦酒beerをお替わりしていた(笑)

野菜のスープ

2011年1月15日 (土)

長風呂

今朝は早くに目覚めてノンビリ過ごしながら日課練習を済ませる。まだ午後早い時間だったし腰に良い事をしたくなり近くの日帰り温泉へ出掛けてみる。ネットで調べてみると歩いて行ける近所の施設は全て循環湯…自転車で15分強の施設には源泉掛け流しの浴槽が有るのでこちらに決定。地底深くから強引に組み上げたお湯だけど関東独特の黒湯に1時間弱も浸かって久し振りの温泉を堪能する。

帰宅してあれこれしていたら深夜になっていたけど寝る前に温まろうと風呂に浸かる(笑)冬場は良く温まりたいので防水DVDプレイヤーが風呂の友。いつも1時間弱は浸かっているけど今宵は軽く30分強で上がる。
明日は早くて長い一日だからこんな事を書いていないで早く寝よう。

03CA065E-2754-4A80-B2FF-37CCA624D248

2011年1月14日 (金)

Joyride

今週のBGMはStanley TurrentineのJoyride。先日,封を切って聴いたらビッグバンドのアレンジが格好良い。最後のA Taste of honeyのサウンドは格好良過ぎ!


2月日曜レッスン日程変更

2月の日曜のレッスン予定日が変更となりました。
『2/6,20,27』がレッスン日で『2/13』がお休みになります。
突然の変更で大変申し訳有りませんが宜しく御願い致します。

2011年1月13日 (木)

難しい(汗)

苦手克服も兼ねてアルタードスケールの練習に取り組んでいる。覚えるというより数多く練習したいので譜面を起こしてみたら♭や♭♭の嵐(^^;; 案の定,練習し始めたら玉砕しました_| ̄|○

EB8BFD28-0D90-4F0F-A0C6-7293E8E43F88

2011年1月12日 (水)

豆と鶏

水曜恒例の印度料理ブランチは豆と鶏。金時豆と鶏肉の取り合わせにマサラの深い香りが食欲をそそり焼きたてのナンと共にあっという間に完食( ^ ^ )/■

A0CD51F4-893B-492B-8FE5-4D63D6213753

2011年1月10日 (月)

ダラけてます

目覚めたら13時…昼飯を喰らって昼風呂を楽しんでから軽く日課練習。深く練習する気力が湧かないので1時間強で切り上げて早めの晩酌に突入。既に出来上がり上機嫌でブログを書き綴る…

軽く晩酌して発表会の曲の演奏時間の確認をして展開を考えたいのだけれどもやる気が湧かない…今日はダラけたダメ人間な一日になりそう_| ̄|○

2011年1月 9日 (日)

仕事初め

今日は仕事初め,二週間弱もレッスンを離れていると感が鈍っている。開始時間を勘違いしているし…_| ̄|○ レッスン内容も時間配分も考えてしまいワンクッション有る感じm(_ _)m 休み明けからバリバリ働ける社会人の皆様を尊敬します。

レッスンを終えると直ちに移動して藤枝氏とのデュオライブ。氏の懐広い音楽に助けられてデュオならではの世界を醸し出せたかな。もう少し足し算な演奏が出来ると引き算な演奏も出来てメリハリが付くのかなと反省_| ̄|○ レッスンの合間に2人で遊んだりはしていたけど2人だけで演奏したのは今宵が初めて。まだまだ掘り下げられるのでまた共演出来る様に修行に励みまする!

遠くに住むマイミクさんに近所に住む生徒さん,聴きに来て頂き有難う御座いました( ^ ^ )/■

2011年1月 8日 (土)

Know what I mean

今年最初のBGMはCannonball AdderleyとBill EvansのKnow What I Mean。2人がMiles Davisのバンドで活動していた後の収録になるのだと思う。Billの作曲した有名なWaltz for Debbyもメンバーが変わると雰囲気が全く変わるという好例。


2011年1月 7日 (金)

今週2食目

明日からレッスン初め,という事で冬休み最終日を楽しむ為に印度料理屋にてブランチ\(^o^)/
今日の日替わりカレーは鶏挽肉とソヤビーンズと馬鈴薯のカレー。ソヤビーンズ独特の食感が堪らなく美味い( ^ ^ )/■

3E91FCD6-655A-43F3-AF2E-83B1EEA7F26D

2011年1月 6日 (木)

不思議

昨夜は大学の同期や先輩方との新年会。良く会う方や久し振りの方もいらして終電近くまで盛り上がる。帰宅しようと電車に乗り乗り換え駅で電車の接続がギリギリだったので慌てて乗り換える。電車に乗る寸前に指先に痛みを覚えて指を見ると出血しているΣ(・□・;) 幸いにして電車は空いていたので絆創膏を探し出して応急処置をする。今朝になり傷口を確認すると水膨れが破けた様な皮膚の破け方をしている。どうやったらそんな怪我を出来るのだろう?

2011年1月 4日 (火)

1/8(土)

年明け早々ですがライブ告知です。桜上水のゴキゲンヤにてギターの藤枝暁氏とのデュオライブ。開場20時,開演20時半,チャージ投げ銭。

昨年末に藤枝氏と久々に御一緒させて頂きましたが更にスケールが大きい演奏をされます。氏のギターに載って吹くサックスとのシンプルな世界を御堪能下さいませ( ^ ^ )/beer

2011年1月 3日 (月)

豚とキャベツ

年明けの印度料理は豚とキャベツ。友達と連れ立って訪れたので生中を頼んだらグラス麦酒じゃないの?と確認されてしまった(笑)

753A65B9-FF32-4AD3-AAD7-BDF8614E64F1

2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

2011年明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。年末は忘年会等で慌ただしく過ごして気付いたら年を越していました。昨日は仲間や高校時代の恩師と食事に行きそのまま日付が変わるまで飲み続けているという日常と変わらない元日を過ごしていました( ^ ^ )/■ 今日は後厄を祓いに初詣に行き御祈祷をして頂き,今年一年の無事を祈願して参りました。

年初の書き込みらしく今年に向ける抱負や念頭の挨拶等を書き綴りたいとは思うのですが年末からの疲れなのか今宵はダラダラと過ごしています。実家へ新年の挨拶へ行こうと思っていたのも取り止めて怠け者な夜を過ごしています…年明けからオラらしいだらし無い幕開け_| ̄|○

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ