« 里芋と鶏 | トップページ | ブルタチキンマサラ »

2011年5月14日 (土)

被災地へ届け

一ヶ月前に書いた 楽器 for Kids へ寄贈する楽器を友人から返却して貰い楽器店へ連休前に調整へ出す。連休明けに調整完了の連絡が来たので試奏してみる。

その楽器は自分が初めて吹いたSAX。高校時代に入部した吹奏楽部の同期の持ち物で新しい楽器を買ったからという事で譲って貰った楽器。その初めて接した楽器を久し振りに吹いて昔を思い出す。

なんて感慨に耽りながらも楽器の状態を確認。オーバーホールしてもね…な状態だそうなので調整師に任せてお願いしたら調整代+サービス調整して頂いた感じの仕上がり(^O^) リードも付けて頂きそれだけで嬉しいのに,店員さんからストラップまで付けて頂いた\(^o^)/ 後は発送するのみ。受け取って頂いた人が喜んでくれる事を祈ろう。

一人一人では小さな事でも積み重なれば大きくなっていく。管楽器だけじゃなくてギターやベース,それ以外の楽器でも大震災で楽器を失った人々に眠っている楽器を贈ってみませんか?この事を人に紹介するだけでも記憶に留めておくだけでも立派な協力だと思いますよ♪

« 里芋と鶏 | トップページ | ブルタチキンマサラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/51663668

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地へ届け:

« 里芋と鶏 | トップページ | ブルタチキンマサラ »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ