« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の12件の記事

2011年6月29日 (水)

豚と馬鈴薯

二週間ぶりの印度料理屋ブランチ。今日の日替わりカレーは豚と馬鈴薯。揚げた馬鈴薯のホクホク感と程良く煮込んだ豚のホロホロ感が絶妙(^○^) スパイスで汗をかいたので午後の暑さも乗り切れそうp(^_^)q

2011年6月24日 (金)

テイクアウト

日曜から今日まで合宿のアレンジの為にカンヅメになっていた。と書くと売れっ子の作家みたいだ(笑)でもレッスンへ出掛ける事も無く練習も出来無い環境なので必然的にアレンジに専念する事になる。

今日の早朝に完成。後は譜面化と校正、伴奏の詰めを残す状況になった\(^o^)/

疲れて帰宅して晩飯を作るのも面倒だったので毎度お馴染みの印度料理屋へ立ち寄ってテイクアウトを注文。

マンスリーカレーのエビとソヤビーンズとインドチーズのカレー。帰宅して荷物を片付けたり作ったデータの確認をしたりしていたら2時間経過。でもまだ温かいし美味しい(^○^) 本当はお店でゆっくりと食べたかったのだけど…たまにはテイクアウトする手も有るね♪

2011年6月20日 (月)

最後に聴いた生演奏

知人のブログに載っていた映像を見てMichael Breckerの生演奏を最後に聴いた時の映像だと分かった。関連動画を探してみたらアンコールの映像も見付かった。この演奏の歌い方を聴いて余りの美しさに鳥肌が立ち、これからのMichael Breckerの演奏を聴くのが本当に楽しみだったのを今でもハッキリと覚えている。


客席のオラもチラッと映っていた(笑)

2011年6月17日 (金)

On the Beatles

日曜日からのBGMはCount BasieのOn the Beatles。名盤のThe Atomic Mr. Basie と Basie On The Beatles がカップリングされているCD。The Beatlesの名曲がアレンジされてBasieバンドの手に掛かると全く違う雰囲気に大変身。アレンジの奥深さとバンドの個性を改めて考えさせられるアルバム。

2011年6月15日 (水)

茄子とジャガイモとカリフラワー

けふも水曜恒例の印度料理屋ブランチ。今日の日替わりカレーは野菜カレー。揚げた野菜とスパイシーなルウの絡みは絶品。こういう野菜カレーを作ってみたいな( ^ ^ )/■

2011年6月14日 (火)

Facebook

流行にのってFacebookページを作ってみました。取り敢えずプロフィールだけ載せてみましたが時間有る時にBlogやTwitterからも流し込んだりレッスン日程も載せれるように作り込んでいきたいと思っています。

25人以上が『いいね!』をしてくれると短いアドレスを取得出来るらしいです。作り込んで行く過程で気に入って頂いたり、便利だと思ったり、何かあったら『いいね!』をクリックして下さいませ( ^ ^ )/■

2011年6月11日 (土)

調布GINZにて

今宵はサチコとモダンボーイズのライブ。ベースの野々口氏が加入して初のライブ。新生サチコとモダンボーイを是非聴きにいらして下さいませ。

昨日のリハも良い感触(^○^) 今から本番が楽しみです♪

19時開場、19時半開演、チャージ2千円、場所は京王線調布駅のGINZ。初めてお越しになる方はお店のHPの地図を確認してお越し下さいませ。

2011年6月 9日 (木)

散髪

今日は毎度お馴染み水曜ブランチを食べに印度料理屋へ行ってから散髪する。床屋ではなく美容院だからヘアカットと言った方が正しいのかもしれないけど散髪の方が気分的に有っている(笑)

髪型に拘りは全く無いので全て美容師に任せたら久し振りに短くなった。どんな髪型に変わったかを御覧になりたい方は土曜日のサチコとモダンボーイズのライブでチェックして下さいね(^○^)

帰宅して日課練習とライブの曲の練習を済ませてから晩酌。但し飲みながら沢山の音源を聴いて来月の合宿のアレンジの構想を練る。あれこれと考えていたら、求めていた繋がりがやっと見えてきた\(^o^)/
今夜は少し遅くまでMacに向かってアウトラインだけでも作ってしまおうp(^_^)q

2011年6月 8日 (水)

豆とチキン

小糠雨の中を歩いて何時もの印度料理屋へブランチに行く。店に入ると沢山の学生さんらしきお客さん。好きな店が賑わっている光景は見ていても嬉しくなる。

今日の日替わりカレーは豆と鶏。金時豆の柔らかいトロ味がスパイシーなルウを包み込む味のハーモニーを堪能(^○^)

2011年6月 5日 (日)

プレゼント

生徒さんからプレゼントを頂いた。何だろう?と袋を開けると沢山のスパイス。しかも質の高いスパイス\(^o^)/ このスパイスを使って印度料理の腕を磨かねば(^○^)

レッスンお休みの日なのに教室までお越し頂いて有難う御座いました!

2011年6月 2日 (木)

調号が…

6/11の『サチコとモダンボーイズ』ライブで演奏する曲の譜面を確認していたら、アルト・サックスに移調したら調号#5ヶなんて曲が出てきた(笑)同じ調号をレッスンでやっているクラスも有るからな…先生が悪い見本にならない様に頑張って練習します(^^;;

練習の成果は6/11に調布のGINZで披露しますので皆様のお越しをお待ちしています♪

2011年6月 1日 (水)

ひよこ豆と鶏

今日も水曜恒例の印度料理屋でブランチ。今日の日替わりカレーはひよこ豆と鶏。豆のカレーは粉っぽくなり易いのに滑らかな食感に仕上がっているのは流石。程良くスパイシーなルウとの相性も抜群の美味しさ( ^ ^ )/■

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ