« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の9件の記事

2011年7月28日 (木)

手羽元

昨日まで湯治に行っていたので水曜恒例の印度料理屋ブランチは木曜に変更。

今日の日替わりカレーは手羽元。手羽元を綺麗に食べるのに燃えてしまいナンとルウのバランスを間違える。ほんの少しだけルウが残ってしまったのが無念(涙)一緒に食べた相手みんなが「お皿が綺麗!(◎_◎;)」と驚く程にナンでルウを綺麗に食べ切るオラ…来週もリベンジに行かなくちゃ(^○^)

2011年7月23日 (土)

New Moon Daughter

火曜日からのBGMはCassandra WilsonのNew Moon Daughter。90年代に発売されたアルバムらしくて密林か林檎の店を彷徨っている時に見付けてリストアップしていて他のアルバムを購入するついでに注文。目的のアルバムよりついでのアルバムの方が気に入ってしまい、ほぼ毎日聴いている、でも飽きないし更に聴き込みたくなる名盤。



2011年7月20日 (水)

手羽元

今日も水曜恒例の印度料理屋ブランチ。大雨でも台風でも食べに行ける近所の特典を活かしてノンビリと日替わりの手羽元カレーとランチ麦酒を愉しむ( ^ ^ )/■ 骨から簡単に解せるのに煮込み過ぎていない手羽元は良い塩梅に味も染みて絶品の肴(^○^)

2011年7月19日 (火)

鶏ミンチとジャガ芋とオクラのカレー

合宿を終えて機材を自宅に搬入して車を出して運動して貰った生徒さんと何時もの印度料理屋で早めのディナー。

月替りメニューの鶏ミンチとジャガ芋とオクラの印度カレーを頂く。揚げたジャガ芋のホクホク感とオクラのネバネバ感に鶏ミンチから出る旨味が肴にベストマッチで中生をお替わりしてしまう( ^ ^ )/■

2011年7月18日 (月)

合宿を終えて

この三連休は毎年恒例のサックス合宿。毎年の事ながら生徒さんの頑張りに心を打たれる三日間。
初日は曲を通すと譜面から落ちる生徒さんが続出して最後まで演奏出来る生徒さんが数少ないのだけれども、三日目には見違える様な音楽を奏でている。
同じ箇所を何度も繰り返し練習、普段のレッスンでも課題にしている事を復習、等々で練習を重ねて曲を作り上げて最後の演奏を終えると泣き出しそうになる位の感動を覚える。毎年の事だか合宿をやって良かった、と想う至福の瞬間!

頑張った生徒さん達に献杯( ^ ^ )/■

2011年7月13日 (水)

大根と鶏

人は暑くなるとカレーを食べたくなるのだろうか?と思うくらいに印度料理屋が賑わっている。馴染みの店が賑わうのは食事をしていても嬉しくなるね(^○^)

今日の日替わりカレーは大根と鶏。鶏は肩肉なのかな?柔らかくジューシーな鶏肉は麦酒との相性もバッチリ( ^ ^ )/■

大根と鶏の印度カレー

2011年7月10日 (日)

自由に

mixiやFacebook等のSNSを運用していると使い方が分からない、との相談をよく受ける。流儀やお作法なんて関係無いと思う。取り敢えずは書き込んだり人のを見ているうちに自分なりの使い方が見えてくると思う。

今の自分だとmixiはROM専用のSNS、Tumblrは自炊日記、位置情報SNSと写真SNSはレッスン宣伝や旅・日常の記録、Facebookは各種SNSの情報を流し込んで纏めて読めるようにして気になったサイトや情報を書く場所、Twitterは様々なSNSの情報やふと思った事を呟く場所、と役割分担が出来てきた。

人の日記や各種情報はmixi・Facebook・Twitter・ブログを相手や情報元に応じて読めば良いし、自分が書く内容も自分が好きな様に使っていけば良いと思う。攻略本を買って考えるよりも人の書いている事を見て自分なりの使い方を考えた方がオリジナリティの有る内容になると思う♪

このブログも印度料理日記と化しているし…もっとSAX吹きとして、講師としての事も書いていかなくちゃ…_| ̄|○

2011年7月 6日 (水)

ゴーヤとチキン

今日も水曜恒例の印度料理屋ブランチ。朝早くに目覚めて充分に腹が減った状態で頂いたゴーヤとチキンのカレーはいつにも増して美味しかった(^○^)
ゴーヤの程良い苦味とトマトの酸味と旨味に香辛料の刺激が重なり暑さで疲れた身体に沁み渡る。美味しい料理のお蔭で今日も一日頑張れそう( ^ ^ )/■

ゴーヤとチキンのカレー

2011年7月 2日 (土)

Tales from the Hudson

今週のBGMはMichael BreckerのTales from the Hudson。先日に見付けたライブ映像を観て久し振りにMichael Breckerの音を聴きたくなり選んだアルバム。 Song For Bilbao, African Skiesと格好良く好きな曲が収録されているのもあり好きなアルバム。


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ