« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の10件の記事

2011年9月29日 (木)

カボチャとチキン

今日は退院後初の血液検査。数値が下限より僅かに下だったので担当医から食事制限の解除が許可された。勿論酒も\(^o^)/

という事で病院帰りに何時もの印度料理屋で久々のランチカレーを愉しむ事にする。
今日の日替わりカレーはカボチャとチキン。鉄分を補充し易いカボチャとは何とラッキー(^○^) 中生で祝杯を挙げながらカボチャのホクホク感を楽しむ早めのランチタイム。週に一回のこの時間が自分の息抜き&充電の一時だと改めて実感。

いつも美味しい料理を頂けるお店に多謝( ^ ^ )/■

2011年9月28日 (水)

印度料理&生麦酒

日曜の朝に旧iPhoneを水没させたショックで気持ちも足取りも重いままレッスンへ出勤する。このままでは丸一ヶ月の禁酒や食事制限のストレスもあり爆発する事が予想出来たので、ドクターストップを無視して夜は印度料理で晩酌する事に決める。そう考えた途端に張り詰めた気持ちが楽になってきた単純なオラ(笑)

帰宅して楽器や荷物を置いて馴染みに印度料理屋へ散歩しながら行く。店の扉を開けると何時ものシェフに店員さん達、40日近くも通っていなかっただけに懐かしい気持ちになる。先ずは中生を頼んでメニューを見ながらシェフに入院や食事制限の事を相談した結果、マンスリーカレーの『月替りの冬瓜とひよこ豆とチキンのカレー』とボディーケバブ(羊のカバブ)を注文する。


40日近く振りに頂いた印度料理の味は涙をこぼしそうになる程に美味しかった!そして一ヶ月以上も飲んでいなかった生麦酒は叫び出したくなる位に嬉しかった( ^ ^ )/■ これでドクターストップが解除されるまで再び頑張れる。

シェフと入院の理由等を話している時に大腸という単語や入院の原因を説明しきれなかったので、iPhoneのGoogle翻訳を使って日本語からヒンディー語に翻訳した単語を見せながら説明したら会話がスムースに進んだ(^O^)
帰る時に拙い発音で『御馳走様でした』をヒンディー語で挨拶して御機嫌で帰途へ着いた。美味しい料理の御蔭で素晴らしい夜を過ごせた♪

2011年9月27日 (火)

The Rainbow Children

今週のBGMはPrinceのThe Rainbow Children。タワレコで80年代の洋楽CDが安く売られているのを衝動買いしてから中高生時代に流行っていた曲を聴く事に嵌ってしまった。そんな時に飲み会でPrinceの話題で盛り上がりお勧めのアルバムとして紹介されたこのアルバム。聴いてみたら嵌ってしまった。久し振りに聴くNajeeのSAXが良い感じ♪ファンキーな曲のホーンアレンジもご機嫌!



2011年9月26日 (月)

旧iPhoneが…

日曜日、出掛ける準備をしながらメールをチェックしようと前に使っていたiPhone3Gを使う。すると手から滑り落ちて水没(汗)慌てて拾い上げるが直ぐに何かをするのは危険なので電源を落として乾燥剤を探してジップロックに入れる。電源を落とす前の感じではかなり中まで水が入り込んでいるみたいで液晶の大部分の色が違っていた。今はiPod touchとして使っている状態だから影響は少ないけど3年以上も愛用しているガジェットなので精神的に凹み中。

そんな呟きをツイートしたらiPhone修理業者からフォローされたので問い合わせてみるとパーツが無いので修理は無理だけれども内部洗浄は出来るとの返事を貰う。洗浄して直るなら幸運と思って修理に出してみよう。

2011年9月25日 (日)

弱り目に祟り目

木曜日、自転車で走っていると自転車の運動が下手な女性が前を走っていた。フラフラと中途半端な速度で走っているので安全を確認しながらタイミングを見計らって加速して抜かそうとする。すると女性は急にオラの進路を塞いでしまい急ブレーキを掛け進路を変えようとしたが道路の端近くを走っていたので完璧に進路を塞がれてしまい衝突してしまう。
女性は大した事は無かったけどオラの自転車は籠や泥除けは曲がるし、自転車と道路や建物に当たり引っ掻き傷や打撲で暫らくは立てない状態。膝を痛打してしまい痛みで脚を曲げるのが辛かったけど何とか自転車を漕いで帰途に就く。
すると自宅の手前の交差点を曲がってきた女性がオラが向かって走ってくるのを見た途端にフラフラ走り始める。除けようとすると同じ方へ来るパターンに嵌ったので停車して女性を通してしまおうと停車する。なのにオラの方に向かって走ってきて自爆する女性(笑)膝が痛いのを我慢しながら助け起こすオラは踏んだり蹴ったり状態だぁ~(涙)

どちらの女性も自転車は軽車両だから左側通行という規則を無視した走り方。街中を歩いていても自転車で走っていても右側通行を普通にする自転車が多くて怖い思いを何度もしている。自転車も免許制にした方が安全の為に良いと思った日となった。

因みに膝の状態は昨日は最悪で痛くてゆっくりしか歩け無かった。今日は回復してきて楽に歩けるようになった。

2011年9月23日 (金)

リハーサル

今日は発表会のリハーサル。来週の本番に向けて2〜3ヶ月の練習を積み重ねた成果を発揮する為に本番と同じ環境でのリハーサル。普段のレッスンは打ち込みの伴奏を相手に吹いているけど今日はバンドをバックに演奏するので大丈夫かな?と思ったけど、そんな不安を吹き飛ばす安定した演奏をする生徒さん。来週の本番が楽しみ♪

本番後の打ち上げで美味しい麦酒を飲む為に来週のレッスンで仕上げていきませう( ^ ^ )/■

2011年9月13日 (火)

Fiddler on the roof

今日から流すBGMはCannonball AdderleyのFiddler on the roof。昨日、封を切って聴き始めたばかりなのだがCannonball Adderleyらしい歌い方が映える曲やハードバップなアレンジの活きの良い曲も有りCannonball Adderleyの魅力が良く引き出されているアルバム。


2011年9月11日 (日)

iPhoneケース

iPhone4を使って1年強、以外と落としたり水分が掛かったりする事が多くて気になるので耐衝撃+防塵+簡易防滴に優れているBallistic HC Case iPhone4を購入して使い始めてみた。なんでもアメリカ軍の物資調達規格MIL-STD-810Gという規格に準拠したケースらしい。メーカーのYoutubuの映像を見ると車から放り投げたり高い所から落としたりしている映像が有るけど、自分では怖くて実験出来ない(笑)

ケースに入れて手に持つと二回りくらい大きく感じるが片手でフリック入力も出来るし意外と使い勝手は良い。これで酒席でも安心して使える(笑)って何時になったら飲む事が出来るのか分からないけどね…(涙)


2011年9月 6日 (火)

退院

8/21
深夜、寝る前に下血に気付く。

8/22
昼過ぎに起床、病院へ行く前に食事へ行こうと出掛けたら激しく目が眩む。気が付いたら救急車の中だった。通り掛かりの人が救急車を呼んでくれたらしい。どなたか分かりませんが有難う御座いました。
病院で血液検査の結果、貧血で倒れたと判明。翌日の外来を予約して帰宅。

8/23
外来へ行ったら血液検査の結果を診た途端に入院を言い渡される。点滴と検査の日々の始まり。

8/30,9/4
血液検査の数値が上向いてきているので外出許可が下りてレッスンへ行く。

9/1
遂に食事の許可が下りる。

9/5
検査を重ねて大腸憩室炎からの出血で貧血を起こしたと確定。血液検査の数値も少しずつ改善しているので通院治療に切り替える事が決定。

9/6
無事に退院。


という激動の2週間を過ごしていました。
色々と御心配や御迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳有りませんでした。
今後は週3回程度の通院治療を重ねて体調回復に努めて参ります。

2011年9月 1日 (木)

9月以降のレッスン予定日

体調を崩してしまい8月後半と9月のレッスン予定日を大幅に変更する事になってしまいました。生徒の皆様には御迷惑を御掛けして大変に申し訳有りませんが御理解の程よろしく御願い致します。


藤沢MAリラ
8月 2,30
9月 6,13,20,27


八王子クレアーレ 木曜
日程の変更は有りませんが
9月は代講の先生のレッスンになります。

8月 4,18
9月 8,15,22
10月 6,20,27
11月 10,17,24


八王子クレアーレ 日曜
8月 7,21
9月 4,25
10月 9,16,23,30
11月 6,13,20,27


MA新宿クラッセ
8月 6,20
9月 10,17
10月 1,15,22,29
11月 5,12,19,26


PCでしたらこちらのページからも御覧になれますので御確認下さい。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ