« リハーサル | トップページ | 旧iPhoneが… »

2011年9月25日 (日)

弱り目に祟り目

木曜日、自転車で走っていると自転車の運動が下手な女性が前を走っていた。フラフラと中途半端な速度で走っているので安全を確認しながらタイミングを見計らって加速して抜かそうとする。すると女性は急にオラの進路を塞いでしまい急ブレーキを掛け進路を変えようとしたが道路の端近くを走っていたので完璧に進路を塞がれてしまい衝突してしまう。
女性は大した事は無かったけどオラの自転車は籠や泥除けは曲がるし、自転車と道路や建物に当たり引っ掻き傷や打撲で暫らくは立てない状態。膝を痛打してしまい痛みで脚を曲げるのが辛かったけど何とか自転車を漕いで帰途に就く。
すると自宅の手前の交差点を曲がってきた女性がオラが向かって走ってくるのを見た途端にフラフラ走り始める。除けようとすると同じ方へ来るパターンに嵌ったので停車して女性を通してしまおうと停車する。なのにオラの方に向かって走ってきて自爆する女性(笑)膝が痛いのを我慢しながら助け起こすオラは踏んだり蹴ったり状態だぁ~(涙)

どちらの女性も自転車は軽車両だから左側通行という規則を無視した走り方。街中を歩いていても自転車で走っていても右側通行を普通にする自転車が多くて怖い思いを何度もしている。自転車も免許制にした方が安全の為に良いと思った日となった。

因みに膝の状態は昨日は最悪で痛くてゆっくりしか歩け無かった。今日は回復してきて楽に歩けるようになった。

« リハーサル | トップページ | 旧iPhoneが… »

コメント

お疲れ様です。
自転車はまだまだ利用者の交通意識が低い乗り物です。自分の判断力が上だと思ったら悪霊が過ぎ去るまでじっと待つことですね。
もらい事故だけは仕方ありませんが(笑)

本当に交通意識の低い利用者が多いですね。
小学校で自転車の交通指導を受けなかったの?
運転免許証を持っているのに?
と呆れてしまう事ばかりです。

悪霊と思うのは賢い考え方ですね。
って悪霊だらけなオラの近所は地獄です…(涙)

自転車は免許制にすべきっす!!
ホントなんとかしてほしぃ…。
お気をつけてです。

こんにちは。

東京都では、警視庁もホームページで警告してるんですけどね、誰も見ないだろうけど。末端の交通安全課の方々が対処してくれませんからね、明らかに重大な人身事故にならないと。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/anzen.htm

神奈川県警もホームページに自転車関連事項を掲載してます。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm

しかし、自転車運転免許証のようなものを皆がを持ってないから、事故に繋がる危険運転は放置状態なんでしょうね。

安全運転の意識が低い自転車には自己防衛しかない現状が悲しいですネ。

take-C様

今回の件で自転車の免許制の必要を痛切に感じました。
そして下手糞を相手に事故が起きても困るのは自分…
いや…困った状況ですね(涙)


n3様

自動車運転免許をや原動機付き二輪車免許を持っている人は
知っている原則なんですけどね…
異星人が多い世の中なので知らないのでしょうね(涙)
下手糞を相手に自己防衛なんて哀しい世の中ですね_| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/52823357

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目に祟り目:

« リハーサル | トップページ | 旧iPhoneが… »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ