« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の12件の記事

2011年11月25日 (金)

肉団子と茄子と馬鈴薯

今週は華麗なる金曜日。今日の日替わりカレーも美味しく頂きました( ^ ^ )/■
手作りの肉団子柔らかさと揚げた茄子の香ばしさと馬鈴薯のホクホク感にマサラタイプのルウが絡んで至福のブランチ(^O^)


2011年11月23日 (水)

今宵は大塚へ!

大塚へ向けて移動中。今宵はサチコとモダンボーイズのライブですよ~♪ 休日の夕べをサチコ嬢の麗しいボーカルでお楽しみ下さいませう( ^ ^ )/■
予約していないけど急に聴きたくなった方はお店にお問い合わせ下さいね。僅かながら席が残っているそうですよ。

2011年11月18日 (金)

ミートボールとジャガイモ

今朝は日替わりカレーの肉団子と馬鈴薯でブランチ。揚げた馬鈴薯の香ばしさと香味の効いた肉団子にルウとチーズのトロ味が加わり至福の味。朝から美味しい物を頂けた( ^ ^ )/■


2011年11月17日 (木)

鉄道事故

月曜の夜のサチコとモダンボーイズのリハ後は飲みに繰り出す。様々な話しに盛り上がり帰宅は終電(笑)
二回乗り換えないと帰れない経路で帰途に就く。あと少しで二回目の乗換駅という所で電車が不審な急停止をする。あっ…(汗)と思ったら人身事故の車内放送が流れる。これは終電に乗れないと諦めたが飲んだ帰りなのでトイレが不安な状況(笑)車内放送だと一時間半も電車内に閉じ込められそうなのでトイレの事を考えないで済む様にリハの音源を聴きながら譜面に書き込みをしたりして気を紛らす。
車内放送はレスキュー隊が懸命の救助活動を行っております!と繰り返すが「トイレを我慢出来るかな~」としか考えていないオラ。レスキュー隊の懸命の救助活動により予定より30分早く運行再開してくれた御蔭で粗相せずに済んだ(^O^)

駅に着いても乗換える予定の電車は動いていない…居酒屋か漫喫で夜明かしか(涙)と思ったら同じ方面の人を相乗りさせてタクシーチケットを電鉄会社が発行してくれたので予定より一時間も遅くなったけど無事に帰宅出来て良かった。でも他の同乗者が若い女性ばかりだったので肩身が狭い思いをしたけどね(^◇^;)

2011年11月15日 (火)

リハ

昨夜はサチコとモダンボーイズの11/23へ向けてのリハ。全曲を通して忘れていた事、気になった箇所をチェックしたり変えてみたりして本番へ向けて内容を詰める。昨夜に帰宅してから、録音した内容を聴きながら自分の気になる箇所をチェックして過ごしています。

ついでに新しい機材で動画も撮ってみました。これは気になる箇所を確認した時だから短時間。もっと観たい・聴きたいという方はライブ会場まで足を運んでくださいね♪

2011年11月14日 (月)

Duoライブ

昨日はレッスンを終えてから上野へ移動して仲間のDuoライブを聴きに行く。店について麦酒を飲みながら聴かせて頂く2人の演奏は普段から同じバンドで何度も積み重ねている息の有った演奏。また2人のタイム感が凄くて唸ってしまう。途中からは参加させて頂き何曲か演奏する。凄腕2人が作る世界に後から加わっての演奏はプレッシャーが掛かりつつ至福の一時。藤枝氏、野々口氏、有難う御座いました( ^ ^ )/beer

サチコとモダンボーイズのリーダーのサチコ嬢も加わって歌って頂く。オラが行く前のステージでもDuoに加わって歌っていたそう。トリオでの演奏を聴けなかったのが無念(涙)
そのサチコ嬢と野々口氏と2日連続で顔を合わす事になる11/23のサチコとモダンボーイズ@大塚All in funライブのリハが今宵は控えている。アレンジの事ばかり考えていた何日かを過ごしていたので泥縄式に予習中(汗)

その23日のライブの予約を未だ入れていない方、席数に限りが有りますので予約はお早めに!勤労感謝の日の夜をサチコとモダンボーイズの音楽に酔ってみませんか( ^ ^ )/beer

2011年11月13日 (日)

偶然

昨夜は夏の節電対策で休みの日が変わりクラスや教室を移動されていた生徒さんの復帰祝い。その席で生徒さんから或る曲を演りたいとお話しを頂いた。その曲は次の発表会の候補に考えていた曲。何という偶然!

生徒さん達とオラの考えが同じだったのだから頑張ってアレンジしなくちゃ
p(^_^)q

2011年11月12日 (土)

Off to the Races

今日からのBGMはDonald ByrdのOff to the Races。タイトル曲はハードバップ感満載で一曲目の速いテンポに圧倒されるアルバム。最後のブルースを聴いてクールダウン出来るという構成も見事。



2011年11月10日 (木)

南瓜と鶏

昨日に書くるのを忘れたので一日遅れでアップ(笑)

昨日は何時もの印度料理屋で南瓜と鶏の印度カレーをブランチ。南瓜を崩してルウと絡めてナンに載せて食べると至福の味。甘い味が苦手なオラでも食べられる(^○^)

今月のマンスリーカレーは里芋と海老。これも美味しそうだから食べたいな( ^ ^ )/■

2011年11月 9日 (水)

小さい

年末の忘年会や夏の合宿に使える機材という言い訳を付けて簡易ミキサーとビデオレコーダーを購入。小さくて軽いので可搬性が良くなるかな。ビデオはレッスンにも使えるし、ミキサーは防音ボックスで使えるから普段でも使えるので少し値は張ったけど活用しなくちゃ。

2011年11月 7日 (月)

拘り

日中に散髪してきた。どういう風にカットする?と尋ねられたので何時もの様にお任せと言うと美容師さんは困った笑みを浮かべる。髪型に拘りも無いのでプロの判断に任せた方が素人が色々と言うよりも自分に有った髪型にしてくれると考えてのオーダー。
次回の予約日を決める時もオフ日の日程で頼み午後なら何時でも良いと言うと美容師は半ば呆れた笑みを浮かべる(笑)日程はオフ日だからノンビリ過ごす合間に散髪出来れば良いので時間には拘らない。

我ながら拘らない事には無頓着だなと思う。仕事だと、その日のスケジュールはとても気になるし、ステージ衣装なら彼是と観て試着して納得行く物を買う。肴を決めるのに、その時の気分で何にするか悩む。機材を買うのに何日も下調べをする。拘る事に集中するから、自分にとって優先度合が低い事に関してはどうでも良いのだろうな。

2011年11月 5日 (土)

Kenny Burrell & John Coltrane

この週末からのBGMはKenny Burrell & John Coltrane。コルトレーンのアルバムにバレルがゲスト参加したって感じの音楽。良くも悪くもコルトレーンは自分の色が濃い人だね(笑)



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ