« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の13件の記事

2011年12月31日 (土)

1/6

恩師の藤陵雅裕師匠からライブの御誘いを頂きました。

『年明け早々 1/6(金) に 御茶ノ水にあるライブハウス「NARU」で 藤陵 Quartet のライブをやります。
メンバーは 藤陵雅裕(sax)、福田重男(p)、高瀬裕(b)、安藤正則(ds) です。
19:30 スタートの3回ステージです。

NARUのHPは→こちら
携帯電話の方は→こちら


お正月気分さめやらないうちにライブで新年会は如何でしょう?
11月にこのメンバーで10日間におよぶ長期ツアーを敢行しまして、今、バンドのコミュニケーションはより強固なものになってます。
ぜひ、聴きにおいでください!』

ツアーしたという事はTwitterで知っていたからこそ聴きに行きたい。けど…アレンジが終わるかな…_| ̄|○
多分行けなさそうなオラの代わりに皆様聴きに行って下さいませ。絶対に凄い演奏が聴ける事請け合いです!

2011年12月27日 (火)

有難う御座いました

久し振りの自分のライブ。年末にも関わらず沢山のお客様にお越し頂いて盛り上がりました。思い付いたままに企画して協力頂いた共演者と みくに丸、そしてお越し下さった皆様、本当に有難う御座いました。

終演後は飲み続けて忘年会。終電を余裕で逃して始発で帰途に着いています(笑)寝過ごさない様に気を付けなくては(汗)

2011年12月26日 (月)

みくに丸入口

入口に 跳ね馬 さんに作って頂いたポスターが貼って有ります。階段を上がって左側奥の階段を上がると みくに丸です。

ライブですよ~

今宵は新宿三丁目の廻船呑屋第21みくに丸にてライブ。19時半から休憩を挟んで22時頃までユルユルと演奏しています。美味しい料理を肴に飲みながら演奏を堪能して下さいませ( ^ ^ )/■

2011年12月24日 (土)

有難う御座いました。

昨日は生徒さん達の忘年会。沢山の生徒さんに集まって頂き、皆さんの演奏も聴けて楽しい時間でした。2次会、3次会と飲み続けて睡眠不足だったオラは帰宅した途端に爆睡していました(笑)毎年、忘年会や合宿を続ける事が出来るのも生徒さん達の御蔭、この気持ちを忘れない様にして来年も企画し続けますね!

さて今宵は『サチコとモダンボーイズ クリスマス・スペシャルライブ』。クリスマス前夜をサチコ女王様の麗しの歌声とモダンボーイズの小粋にスイングする演奏で盛り上がましょう!

12/24(土)111223

開場18:30
1st 19:00
2nd 20:30

会場 三鷹unamasu
TEL 0422-36-6252
チャージ 2,800円

小梶幸子(Vo)
西田寛(As)
鈴木真(G)
野々口毅(Eb)
尾川太郎(Dr)






そして連休明けの夜は『西田寛セッション』美味しい料理と3人の音楽でユルユルと過ごしませう( ^ ^ )/beer

12/26(月)111226
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』
(食べログにリンクを張っています)

御予約・お問い合わせは私に直接お願い致します。

2011年12月23日 (金)

忘年会に向けて

明日、というか今日は生徒さんとの忘年会。もう10年以上も続いている年末の恒例行事。楽器を持って来る生徒さんはどんな曲を演奏するのか楽しみ。レッスンから帰宅して明日の仕込みをしていたらこんな時間。皆と楽しい一日を過ごす為に仮眠を取らなくちゃ(汗)

そしてしつこいと思われるだろうけどライブの告知m(_ _)m






『サチコとモダンボーイズ
クリスマス・スペシャルライブ』
111223
12/24(土)
開場18:30
1st 19:00
2nd 20:30

会場 三鷹unamasu
TEL 0422-36-6252
チャージ 2,800円

小梶幸子(Vo)
西田寛(As)
鈴木真(G)
野々口毅(Eb)
尾川太郎(Dr)






『西田寛セッション』
111226
12/26(月)
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』
(食べログにリンクを張っています)

御予約・お問い合わせは私に直接お願い致します。

2011年12月17日 (土)

一時休止

昨日は一日中Macの前に座りアレンジをして譜面を書いていた。この週末のレッスンに支障が無い程度に出来たのが夜中…昔の譜面を探したけど見付からず別のMacを立ち上げるとLANのトラブルに見舞われ印刷終了したのが27時過ぎ(涙)
目覚めたら寝坊して慌てて飛び出ると電車が事故でダイヤが大乱れ…と朝から大変な週末だけど今年最後の土曜レッスン。張り切って参りませうp(^_^)q

26日のフライヤーも大量に準備して集客へ向けての準備も万端(^○^)

2011年12月15日 (木)

フライヤー

みくに丸を紹介してくれた 跳ね馬 さんが、12/26ライブのフライヤーを作って下さいました。アレンジの合間に作れるかなと焦っていただけに大いに助かりました。跳ね馬様、有難う御座います。
フライヤーには先月のサチコとモダンボーイズのライブを撮って下さったプロカメラマンの和栗正冶氏の写真を使わせて頂きました。やはりプロの撮る画は全く違いますね!


『西田寛セッション』
111226
12/26(月)
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』
(食べログにリンクを張っています)

御予約・お問い合わせは私に直接お願い致します。

リハ

昨日はサチコとモダンボーイズのリハーサル。昼過ぎにスタジオに入り終わって飯を食いに行って気付いたら夜になっていたので居酒屋に場所を変えてほぼ終電で帰宅(笑)
な事もしながらもリハーサルはきちんと演りましたので24日に向けて調整を積み重ねていきますので皆様のお越しをお待ちしております。サチコ女王様の麗しい歌声と共に楽しいクリスマスイブを過ごしませう( ^ ^ )/beer


『サチコとモダンボーイズ
クリスマス・スペシャルライブ』
111223
12/24(土)
開場18:30
1st 19:00
2nd 20:30

会場 三鷹unamasu
TEL 0422-36-6252
チャージ 2,800円

小梶幸子(Vo)
西田寛(As)
鈴木真(G)
野々口毅(Eb)
尾川太郎(Dr)

2011年12月13日 (火)

追込み中

師走で慌ただしい日々ですね…来春の発表会へ向けてのアレンジに追われているこの一ヶ月。今週の週末のレッスンで譜面を渡せる様に追込みに入っています。あと2曲アレンジして譜面を書いて、昔にアレンジした曲にも手を加えて…間に合うかな(汗)

26日の みくに丸ライブまでは走り続ける日が続きそうです(涙)一段落したら3曲アレンジして数曲のバンド譜面を書いて…年末年始も譜面と格闘する予定(笑)

2011年12月12日 (月)

12/26

先日に告知した久し振りの自分のライブの詳細が決まりました。


『西田寛セッション』

12/26(月)
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』


大きな地図で見る

何時も新宿のレッスン後に御世話になっている みくに丸 さんで気心知れた仲間とユルユルとトリオで演奏します。美味しい料理と我々の演奏で年末の慌ただしい時期をノンビリ過ごしてみませんか。
各ステージ1時間前後を予定していますのでお仕事が遅くに終わっても2ndステージには間に合うと思いますよ。

御予約・お問い合わせは私に直接お願い致します。

2011年12月 6日 (火)

12/24&26

ライブ告知です。

毎度お馴染みサチコとモダンボーイズのライブがクリスマスイブに有ります。
イブの夜をサチコの歌声に浸りながら過ごしませう( ^ ^ )/■


『サチコとモダンボーイズ
クリスマス・スペシャルライブ』
111223
12/24(土)
開場18:30
1st 19:00
2nd 20:30

会場 三鷹unamasu
TEL 0422-36-6252
チャージ 2,800円

小梶幸子(Vo)
西田寛(As)
鈴木真(G)
野々口毅(Eb)
尾川太郎(Dr)


そして久し振りに自分名義のライブです。
新宿のレッスン後に飲みに行く「みくに丸」という居酒屋にて、ギターの藤枝暁氏とベースの野々口毅氏と3人で年末にユルユルとライブします。

12/26 『西田寛セッション』
詳細は後日。
お店の場所は食べログのこちらで。

Birdhouse

久しく更新していなかったBGMはWill LeeのBirdHouse 。Charlie Parkerの曲をWill Lee親子がゲストと共に演奏した作品。70年代頃から活躍しているミュージシャン達がBe-Bopを演奏するとこうなるんだなと思うアルバム。


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ