« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の13件の記事

2012年3月26日 (月)

仲間

この週末に短時間だが仲間と過ごす時間を得る。生徒さんと仲間と同じ空間を共有する時間は不思議でも有り愉しく落ち着く時。
仲間・生徒さんを始めとする仕事・音楽に関わる皆の御蔭で自分が成長し生活が成り立っていると改めて感じた週末( ^ ^ )/■

2012年3月25日 (日)

カーブドソプラノ

我が愛器の仲間入りしたカーブドソプラノ( ^ ^ )/■
湯治の供に持ち運ぶ予定(^○^)


2012年3月24日 (土)

発表会2

春分の日は八王子の発表会。生徒さんとの打ち上げの席でも言ったけど、その日の晩にFacebookに書き込んだ文が終わってからの素直な気持ちなので転載します。

『発表会終了。自画自賛だが実質上ステマネとして働き過ぎた(笑)逆に言えば若手講師も社員も育たない行動をしている_| ̄|○

そんな馬鹿なオラがステマネに専念出来たのは不断の努力を絶やさない生徒さんのお蔭。今日ほど生徒さんに助けられたと思った日はない。多謝( ^ ^ )/■』

実は寝過ごして漫画喫茶で夜を過ごしながら書いていました_| ̄|○
今日から発表会を終えてからのレッスン再開。発表会で得た気持ちを抱き続けながら楽器を吹いていきませう!レッスンで待っていますよ〜( ^ ^ )/beer

2012年3月23日 (金)

4/8(日)

洗足学園音楽大学 OB吹奏楽団
SOB52特別演奏会
長縄洋 指揮

Sob52

2012年4月8日(日)
開場13:30 開演14:00

会場 狛江エコルマホール
住所 東京都狛江市元和泉1-2-1(狛江市市民ホール)
   小田急線 狛江駅下車 徒歩5分



大きな地図で見る


この度、母校の卒業生による吹奏楽の演奏会の末席に座らせて頂く事になりました。吹奏楽の曲を始めオーケストラのアレンジ曲や委嘱作品からジャズ系の曲まで幅広く演奏しますので楽しめる演奏会になっております。御興味有る方は是非お越し下さいませ。

前売り券が有りますので私までお問い合わせ下さい。

2012年3月21日 (水)

朝から

今日は午前中から本番。ステージで腹減った〜とか言えるノンビリした愉しい時間を過ごしてきました(^O^)
声を掛けてくれた悪友、共演して下さった仲間の皆様有難う御座いました( ^ ^ )/■

ほんとうは昨日の発表会の事を書いたりしたいのだけど心身共に疲れているので所用を済ませて帰宅した夕方からはダラけて過ごしています(笑)明日までは駄目人間モードで過ごす事にします( ^ ^ )/■

2012年3月19日 (月)

発表会( ^ ^ )/■

昨日は新宿の教室の発表会。普段の練習の成果を発揮して素晴らしい演奏を聴かせて下さった生徒の皆様、本当にお疲れ様でした。一所懸命に吹く演奏には気持ちが込められていて感動させられ音楽の路を歩む原点を思い出す。と同時に生徒さんを見習って自分も精進に励まねば!と改めて思う。
生徒の皆様、暫くは昨日の余韻に浸って楽しんで下さいませ( ^ ^ )/■

そして恒例の参加者・スタッフ・講師全員での打ち上げも盛り上がり、半分以上の記憶があやふやになるまで飲んでいたオラ…いい加減に抑えた飲み方を出来る様にしなくちゃ_| ̄|○

2012年3月18日 (日)

発表会

未だに昨夜の酒が残っています(笑)今日は発表会、年末や年明けから練習に励んだ成果をステージで楽しく演奏して打ち上げで美酒を酌み交わしませう( ^ ^ )/■

2012年3月14日 (水)

我儘?

飲みの誘いを頂くが練習したいから断わる。
練習内容に詰まった時に飲みの誘いが頂き飲みに行く。
アレンジに専念したいから予定を入れない。
ネタが浮かばない時、悩んで煮詰まった時に誘いを頂き出掛ける。

こういう行動は我儘なのだろうか?

でも専念したい事が有る時に仕事以外の約束事に縛られると、やりたい事に落ち着いて向き合えないんだよね。

でも集中し続ける事は出来無いから気晴らししたくなる。

こうして人付き合いの悪い我儘な人間となっていく_| ̄|○

2012年3月13日 (火)

未だに下手

今日はリハ。久し振りに譜面に忠実に吹く曲に挑むこの2週間。付け焼刃にならないように時間が許す限りは練習に取り組んでいる。
だからこそ判る自分のリズム感の悪さに落ち込む毎日。共演する皆様の足を引っ張るリズムの悪い自分が歯痒い_| ̄|○ これからも抱え続ける己の課題である以上は真剣に向き合って克服しなくては!

2012年3月 8日 (木)

数字

発表会の準備とレッスンに追われる日々が続いている上に、この時期の恒例業務の書類と数字と格闘する今週。普段は算数や書類作成が少ない仕事なので四苦八苦しています(汗)毎日、朝と夜に少しずつ作業を進めて折り返し地点を過ぎた。今宵と明日で出来るだけ済ませてしまおう( ^ ^ )/■

2012年3月 5日 (月)

リハーサル

今日は春分の日の発表会へ向けてのリハーサル。初めて生バンドと合わせる生徒さんは緊張の面持ち。でも皆さん普段の実力通りの演奏をされていました。伴奏して頂いた先生方からは生徒の皆さんは上手いとの好評を頂きましたよ( ^ ^ )/■

今までに積み重ねてきた実力を発揮すればもっと凄い演奏が出来る生徒さん達だから、本番までのレッスンや練習で更に完成度を高めた凄い演奏にしていきませう!

2012年3月 2日 (金)

瞼が

ストレスなのかな?疲れなのかな?寝不足なのかな?眠たいのかな?右の瞼がヒクヒクと動いています(汗)
風呂って寝た方が酔い時間だよね( ^ ^ )/■

2012年3月 1日 (木)

呆け〜っと

随分とBlogの更新をサボってしまいましたm(_ _)m ふと気を抜いているとボーッとしていて何時間も過ぎている日々を過ごしています(^^;;
何か考えている訳ではないし、ただボーッとしているだけなので大丈夫かな?何か危ない兆候なのかな?

3月は発表会が2本も有るし確定申告も未だ済ませていないから頑張らなくてはp(^_^)q

な状況なのでTwitterで呟く様な事を気儘にBlogで書き綴って更新の習慣を取り戻しますね( ^ ^ )/■

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ