« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の11件の記事

2012年12月31日 (月)

食べ納め

昨日は朝帰りで仮眠のつもりが昼過ぎに目覚めてしまう_| ̄|○ 腰のメンテナンスに出掛けてからライブで使った機材を片付けて練習したら夜。いつもの印度料理屋は年内最終営業日だったので食べ納めに行く。羊カレーとタンドリーのセットを肴に晩酌を愉しみ年末年始イベントへの鋭気を養う( ^ ^ )/■


さてあと数時間に迫りましたカウントダウンライブ&新春セッション、御時間有る方もない方も是非お越し下さいませ。皆で愉しく新年への時を過ごしませう( ^ ^ )/■

【大晦日カウントダウンライブ&新春ジャムセッション】@八王子BAND BOX


12/31(月)22:30 Jazz Liveスタート (45分×2ステージ)
1/1(火)0:00 カウントダウン
0:30頃から4:00までセッション

チャージ(参加費)2,500円。
(ライブとセッションも含めてです!)
食べ物の持込可

※ミュージシャン割引もありますので仕事仲間の皆様は是非お越し下さいませ。

<Jazz Live Member>
sax 西田寛
pf 中原けいこ
bass 野々口毅
drums 田中嘉明

2012年12月30日 (日)

感謝

昨夜のライブにお越し下さった皆様、有難う御座いました。今の自分が取り組んでいる課題の成果を一端を垣間見れたり、改めて自分に足りない要素を再認識したりと得られた物が沢山有った本番でした。


場所を提供して下さったみくに丸、共演者、そして足を運んで下さった皆様に感謝( ^ ^ )/■


昨夜に得た事を反映させる為にも明日のライブへ向けて己を再構築し少しでも前に進んだ演奏を致しますので是非聴きにお越し下さいませ。

【大晦日カウントダウンライブ&新春ジャムセッション】@八王子BAND BOX


12/31(月)22:30 Jazz Liveスタート (45分×2ステージ)
1/1(火)0:00 カウントダウン
0:30頃から4:00までセッション

チャージ(参加費)2,500円。
(ライブとセッションも含めてです!)
食べ物の持込可

※ミュージシャン割引もありますので仕事仲間の皆様は是非お越し下さいませ。

<Jazz Live Member>
sax 西田寛
pf 中原けいこ
bass 野々口毅
drums 田中嘉明

2012年12月28日 (金)

豆と鶏

昨日は水曜日、という事で恒例の印度料理屋ブランチへ昼前に行く。昨日の日替わりカレーは豆と鶏。思い当たる豆なのだが思い出せないのが悔しかった(涙)でも豆の旨味とジューシーな鶏とスパイシーなルウのハーモニーは何度頂いても美味しい( ^ ^ )/■

明日へ向けての選曲や構成を考えていたらあっと言う間に日付が変わりそうになっていた(汗)
午後からは雨雪も止みそうですから年賀状書きや大掃除の合間に是非お越し下さいませ( ^ ^ )/■

【西田寛セッション】@新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』

12/29(土)
開場 18:00
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

2012年12月26日 (水)

忘年会

土曜日は毎年恒例の生徒さん達との忘年会。14時から始まって2次会・3次会と飲み続けて生徒さん達は帰途に就く。見送ったオラは店に戻り閉店まで飲み続けていた(笑)流石に翌朝は廃人と化していた(爆)
生徒さんの演奏は回を重ねる毎に上達して安定していて本当に上手くなったなと改めて感じる。元生徒さんとも久し振りにお会い出来て嬉しかった、今度は楽器を持ってきて現役や私にガツんと演奏を聴かせて下さいね。皆の御蔭で愉しい1日を過ごさせて頂き有難う御座いました( ^ ^ )/■

そして昨日は所用ついでに今週末の忘年会的ライブの打ち合わせも兼ねて新宿三丁目のみくに丸にて晩酌を愉しむ。先日から選曲に取り掛かっているので聴きたい曲のリクエスト絶賛募集中!


【西田寛セッション】@新宿三丁目『廻船呑屋 第21みくに丸』

12/29(土)
開場 18:00
1st 19:30
2nd 21:00
(入れ替えなし)
ミュージックチャージ ¥1,000

Sax 西田寛
Guitar 藤枝暁
Bass 野々口毅

2012年12月19日 (水)

蕪と鶏

今日も水曜日恒例の印度料理屋ブランチ(笑)今日の日替わりカレーは蕪と鶏。日替わりカレーの中でも大好物の印度カレー。柔らかく煮えた蕪とスパイシーなルウのハーモニーは毎度の事ながら美味しい( ^ ^ )/■

2012年12月18日 (火)

鶏手羽元とキノコと馬鈴薯

日曜日、レッスンへ向けて移動しているうちに座骨神経痛の症状が強くなってしまう。レッスンを始めてしまえば気にならなくなるのだが休憩したりすると気になってしまう。幸い無事にレッスンを終えて帰宅するまで身体が保ったので一安心。食事を整える気力までは残っていなかったのでいつもの印度料理屋へ晩酌兼晩飯へ行く。

12月のマンスリーカレーの鶏手羽元とキノコと馬鈴薯の印度カレーを注文。煮込まれた手羽元は軟骨まで綺麗に取れて骨しか残らず完食( ^ ^ )/■

2012年12月13日 (木)

ひよこ豆と鶏

昨日は水曜日、という事で恒例のブランチに毎度お馴染みの印度料理屋へ行き日替わりカレーをビッグナンで注文。昨日の日替わりカレーはひよこ豆と鶏の印度カレー。久し振りに食べたひよこ豆の食感が気に入ってしまい所用で出掛けたついでにひよこ豆を購入してしまった(笑)今度は自分でも作ってみようと思う( ^ ^ )/■


2012年12月12日 (水)

腰痛悪化

先々週から軽い腰痛を感じていたのだが土曜の朝に起きようとしたら危険な痛みを感じる(汗)数年前に椎間板ヘルニア悪化による座骨神経痛で動けなくなった前科が有るので、用心して土日のレッスンを急遽休講にして治療と静養に専念する。
幸い昨日には良くなり始めたのでレッスンを再開する。昨日も今日も短時間ながらも楽器を練習しても大丈夫な位になってきた\(^o^)/ 未だ長時間やハードな練習は難しそうだが楽器を吹けて仕事出来る事がとても嬉しい( ^ ^ )/beer

土日の生徒さんには突然の休講で御迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。御蔭様で用心しながらも通常業務出来る様になってきました。

とは言え此処で油断すると簡単に悪化するのは目に見えているので用心しながら快復に務めますp(^_^)q

2012年12月11日 (火)

In Pursuit Of The 27th Man

今日からのBGMはHorace SilverのIn Pursuit Of The 27th Man。Brecker兄弟がフロントのクインテットでの演奏が3曲、ビブラフォンでのカルテットが4曲収録。当然ながらサックス吹きとしてはMichaelの演奏が気になる(笑)The Brecker Brothersの頃から比べるとインサイドなプレイが目立つけどMichaelもRandyも彼らのお得意フレーズや節回しの原型が聴ける。曲としてはカルテット編成の曲は好みだったりする。



2012年12月 6日 (木)

金時豆と鶏

アップするのを忘れていた水曜恒例の印度料理屋ブランチ、昨日の日替わりカレーは金時豆と鶏。

昨日は開店直後に訪れたんだけど、既に食べているお客さんが居てビックリ。しかも食べるスピードも早くて2度ビックリ(ノ゜◎゜)ノ!!

2012年12月 1日 (土)

Sofhisticated Lou

今日からのBGMはLou DonaldsonのSofhisticated Lou。BlueNoteレーベルの旧作が安く発売されたので纏め買いをして真っ先に聴いて気に入ったアルバム。ストリングスをバックに吹くルーおじさんの歌い方が格好良く美しい。そして薄くオクターバーを掛けている音やバックの音からは70年代の雰囲気を濃厚に感じる。聴き込んでもBGMにしても良い1枚( ^ ^ )/beer


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ