« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の11件の記事

2013年4月24日 (水)

オクラと鶏挽肉

雨が降り始めた中を何時もの印度料理屋へ出掛けてブランチ堪能中( ^ ^ )/■

今日の日替わりカレーはオクラと鶏挽肉。オクラから出る粘り気がルウと絡み、旨さと辛さを絶妙に包み込む。

起きた時から痛かった腰の具合も良くなった。きっと香辛料の中に腰痛に良いスパイスが入っているに違いない。印度料理は薬膳でも有るね(^○^)

2013年4月20日 (土)

1958miles

色々と考えてしまう事ばかりが起きていて墜ちているので大好きなアルバムの1958milesを聴く事にする。Milesを聞き始めた頃に購入してMilesが奏でるフレーズの美しさに感動して何度も聴き込んでいる。Milesのフレーズを耳コピしてフェイクやソロを勉強した、自分にとっての教本とも言えるアルバム。

2013年4月17日 (水)

豚挽肉と豆

水曜恒例の印度料理屋ブランチ、今日の日替わりカレーは豚挽肉と豆。小さい豆の食感と挽肉の食感の違いが愉しめるスパイシーな印度カレー。これがグランドメニューに有ったら毎回頼んで肴にしたいな( ^ ^ )/■

2013年4月16日 (火)

ケース

飲みながらiPhoneを弄っていて酒が掛かって慌てる事が何度か有ったのでiPhone4に機種変した頃から防滴ケースを使っている。iPhone5に機種変して気に入った仕様の防滴ケースが見付からず困っていたのだが、漸く納得行く仕様のOtterBox Armor for iPhone 5
が発売されたので早速注文。

弁当箱の様な格納の仕方なのだがゴムパッキンのサイズが微妙に大きく蓋を閉じてロックしても少し隙間が出来ている。性能には影響ないらしいがとても不安(汗)そんな所が如何にも米国製だと思う(笑)



2013年4月14日 (日)

茄子とマッシュルームと鶏

今宵は晩酌を兼ねていつもの印度料理屋へ行く。マンスリーカレーの茄子とマッシュルームと鶏にタンドリーチキン&海老のセットを注文。サービスも沢山頂いて満腹( ^ ^ )/■

2013年4月 8日 (月)

発表会

昨日は新宿の教室の発表会。各クラスのレベルより難易度高めの曲を演奏して貰ったけど、皆が発表会へ向けて積み重ねてきた物を発揮してレベルアップしたと感じた演奏でした。自分も生徒さんの頑張りに負けぬ様にせねばと襟を正す本番でした。

終演後は数時間にも及ぶ長い打ち上げ( ^ ^ )/■
本番以上に盛り上がり今日は激しい二日酔い_| ̄|○

2013年4月 6日 (土)

メモリー

為替状況からしてメモリー価格が上昇するのも時間の問題と思いメインマシンのiMacのメモリーを増やす事にした。ペアで増設なので4GBを2枚にデフォルトの2GBが2枚で12GB。これだけ有ると安定度が増す。
ついでに房温箱で練習に使っているiBookのメモリーもMAXの640MBに増設。384GMBの時よりも起動時間が早くなった。
やはりPCのメモリーは多い方が安定しているし早いね。

P1040046P1040048

2013年4月 5日 (金)

健康?不健康?

20年以上も煙草を吸い続けている愛煙家なオラ。周囲に愛煙家が多かったのだが禁煙する人も増えてきた。煙草を吸わない人に煙と臭いで迷惑を掛けている事を考えると節煙(節度を持った喫煙)を心掛けねば、と思うが禁煙する気持ちは毛頭無い。そして禁煙した人が口々に言うのは禁煙すると太る(汗)って逆に健康に悪いような気がする…煙草を吸い続けているのと禁煙するのとどちらが健康的なのかな?

2013年4月 4日 (木)

4/6 横浜Jazz is

藤陵雅裕師匠からライブの御案内を頂きました。

4/6(土) 横浜Jazz is
19:00 開場
20:00 開演 (2回ステージ)

藤陸雅裕(Sax)
板垣光弘(Piano)
吉木 稔(Bass)
スティーブ・ジャクソン(Drums)

ニューヨーク在住のベテランドラマー、スティーブ・ジャクソン氏を迎えてのスタンダードナンバー中心のセッションだそうです。 スタンダードナンバーがどのように料理されるのだろう。物凄く気になるライブです。御時間有る方も無い方も聴きに行きませう!

お店のHpはこちら
携帯サイトはこちら

2013年4月 3日 (水)

金時豆と鶏

台風のような風雨の中を水曜恒例の印度料理屋ブランチへ出掛ける。そんな天候なのに意外に多くのお客さんが訪れている。皆、印度料理好きだね〜( ^ ^ )/■

今日の日替わりカレーは金時豆と鶏。先週も同じだったような…でも美味しい物は何度も食べても美味しい( ^ ^ )/■

2013年4月 1日 (月)

酒と煙草を止めました

たまにはエイプリルフールな事を呟いてみる( ^ ^ )/■

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ