« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の14件の記事

2013年8月31日 (土)

ネパール定食

昨夜は8/12に共演させて頂いたピアノの飯塚さんのライブを聴きに伺う。ライブ前にインド料理屋でネパール定食を肴に軽く晩酌をしてからライブハウスへ行く。

ベースの野々口氏、ドラムの田中氏と先日のリズム隊が織り成す音楽は変幻自在で聴いていて熱くなる演奏。演奏だけでなく選曲やMCも勉強させて頂きました( ^ ^ )/■

2013年8月28日 (水)

キノコと鶏胸肉

今週も水曜恒例印度料理屋ブランチ。今日の日替わりカレーはキノコと鶏胸肉。トマトの酸味が効いたスパイシーなルウとキノコのシャキシャキした食感のハーモニーは霧中で喰らい付く旨さ( ^ ^ )/■

2013年8月26日 (月)

久々のバングラデシュ料理

今日は久し振りに元生徒さんのバングラデシュ料理屋へ行く。椎間板ヘルニアが悪化したり大きなLIVEへ向けて身体に無理を掛けたく無かったので行くチャンスを失ってしまい半年振りの訪問となる(涙)
日替わりカレーの法蓮草と鶏を注文。久し振りに頂くカルダモンの風味の効いたダルスープのホットする味、優しくスパイシーなカレー、笑顔の絶えない元生徒さんとの会話を堪能した素晴らしい午後を過ごす( ^ ^ )/■

半年振りに走ったら以前の走行時間の2/3で往復出来た。少しは速く走れる様になってきたのかな\(^o^)/
お店から帰ろうとしたらパンクが判明(涙)幸いにも近所に自転車屋が有りチューブを交換して無事に帰宅出来た。近距離でも予備のチューブと空気入れは必須だと反省_| ̄|○

2013年8月23日 (金)

iPod電池交換&修理

最近iPodの電池交換や修理の質問を受ける事が多いのでサポートページの紹介。

修理サービス Q&A センター – iPod

新品かApple整備品と交換、古い世代だと品切れになるので違う世代のiPodになります。
ちなみにオラの5世代iPod80GB2世代iPod classic120GBに交換されました。

新しいiPodを買うよりも安く新しいiPodが入手出来るので使えなくなったiPodを持っている人は検討の価値有りですよ。

2013年8月22日 (木)

ゴーヤと鶏ミンチ

昨日も水曜恒例印度料理屋ランチを頂きに行く。昨日の日替わりカレーはゴーヤと鶏ミンチ。細かく切ったゴーヤなのでゴーヤキーマカレー風。猛暑日にスパイシーな印度カレーを食べると汗だくになるけど活力が湧いて暑い午後が過ごし易くなるね( ^ ^ )/■

2013年8月20日 (火)

Capuchin Swing

明日からのBGMはJackie McLeanのCapuchin Swing。如何にもハードバップな感じが格好良いアルバム。

2013年8月15日 (木)

カブと鶏ムネ肉

昨日は朝帰りで昼まで寝てその後もダラダラと寝て起きてを繰り返すダメ人間な一日_| ̄|○
逆に今日は夜明け前に目覚めて自転車で久し振りに走りたかったコースを愉しむ。帰宅してメールや事務仕事に勤しんで水曜恒例の印度料理屋へランチへ行く。
今日の日替わりカレーはカブと鶏ムネ肉。何時食べてもジューシーなカブとカレールウの相性の良さは絶品( ^ ^ )/■

ランチを堪能した後は窓を全開にして寝汗を掻きながら真夏の午後の昼寝を堪能。大きいライブ前に体調を崩したくなかったので自粛していた事を満喫出来た一日でした\(^o^)/

2013年8月14日 (水)

STB139ライブ終演

御蔭様でSTB139での西田寛クインテットLIVEを終える事が出来ました。

録画したDVDを観ながらあんな素晴らしい会場で自分のライブを演るという本当に凄い事を実現したんだ、と感慨に浸っております。アンコールが終わって客席の灯りが明るくなり会場に居る全ての人の顔が見えた時には言葉に出来ない位の感激に本当に嬉しくて涙が溢れそうになりました。

あのような素晴らしい時間を過ごせたのも共演者と色々とサポートしてくれたスタッフ、そして御越し頂いた御客様の御蔭です。本当に皆様、有難う御座いました。

2013年8月13日 (火)

朝帰り

お疲れ様でした〜( ^ ^ )/■


2013年8月12日 (月)

有難う御座いました

ライブを終えて御見送りしている時は涙を堪えておりました。感想は後日に!

愉しく打ち上がっております( ^ ^ )/■

いよいよ

遂にSTB139でのライブ当日。今日も暑いみたいですが会場で美味しい麦酒と演奏を愉しんで下さいませ。

Nishida_hiroshi05282


西田寛クインテット・スペシャルライブ
8/12(月)
開場18時、開演19時半
料金5,000円

A.sax 西田寛
T.sax 鹿嶋千鶴
Piano 飯塚由加
Bass 野々口毅
Drums 田中嘉明

当日券も有りますしチケット取り置きも可能ですので私かメンバーまで御連絡下さいませ。

2013年8月 9日 (金)

打ち合わせ

昨日はSTB139へ打ち合わせに行く。ライブの開場時間と同時刻に打ち合わせだったので少し前に店の前に訪れ様子を見る。暑い中なのに開場前にお客さんが外で待っているけど屋外なので待っている皆が暑そうにしている。12日は最前列に座りたい方以外は18時過ぎに店に着く様にした方が良いですよ!


Nishida_hiroshi05282


西田寛クインテット・スペシャルライブ
8/12(月)
開場18時、開演19時半
料金5,000円

A.sax 西田寛
T.sax 鹿嶋千鶴
Piano 飯塚由加
Bass 野々口毅
Drums 田中嘉明

御予約はSTB139のHPからインターネット予約、または電話予約(03-5474-0139、月曜日〜土曜日11:00AM〜8:00PM)、ローソンチケットからLコード「71613」、または私に電話かメール、SNSメッセージで予約出来ます。
メンバー全員チケットを持ち歩いておりますのでメンバーからチケットを直接購入も出来ますよ。

2013年8月 7日 (水)

予約受付中

毎度お馴染み8/12(月)STB139ライブ関連情報。
お店やローソンチケット以外に私に直接の予約も可能です。予約をされる方は電話やメールやSNSメッセージで私に連絡下さいませ。追加注文も私に直接で大丈夫ですよ!

送られてきた書類がワードやエクセル、ビジネスでは普通の事なのだろうがMacしか使っていないオラには難儀なフォーマット。フォントが違うのでデザインが崩れてしまうし、使った事の無いセルの概念が解らず無駄に時間を費やしてしまった_| ̄|○

Nishida_hiroshi05282


西田寛クインテット・スペシャルライブ
8/12(月)
開場18時、開演19時半
料金5,000円

A.sax 西田寛
T.sax 鹿嶋千鶴
Piano 飯塚由加
Bass 野々口毅
Drums 田中嘉明

御予約はSTB139のHPからインターネット予約、または電話予約(03-5474-0139、月曜日〜土曜日11:00AM〜8:00PM)、ローソンチケットからLコード「71613」、または私に電話かメール、SNSメッセージで予約出来ます。
メンバー全員チケットを持ち歩いておりますのでメンバーからチケットを直接購入も出来ますよ。

2013年8月 1日 (木)

リハーサル

昨日はリハーサル。前日になってアレンジを変更した曲も良い感じ、他の曲もメンバーのお蔭でゴキゲンな演奏!

あとは12日に向けて事務作業と宣伝に勤しみ集客に専念です。

Nishida_hiroshi05282


西田寛クインテット・スペシャルライブ
8/12(月)
開場18時、開演19時半
料金5,000円

A.sax 西田寛
T.sax 鹿嶋千鶴
Piano 飯塚由加
Bass 野々口毅
Drums 田中嘉明

御予約はSTB139のHPからインターネット予約、または電話予約(03-5474-0139、月曜日〜土曜日11:00AM〜8:00PM)、ローソンチケットからLコード「71613」のいずれかでお願い致します。
メンバー全員チケットを持ち歩いておりますのでメンバーからチケットを直接購入も出来ますよ。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ