« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の14件の記事

2013年10月28日 (月)

南瓜と鶏

今週も水曜日に用事があるので月曜印度料理屋ブランチ。今日の日替わりカレーは南瓜と鶏。最初に南瓜を崩さずに頂き、途中から南瓜を崩して、味の変化を愉しむ。

今日は混んでいてあっと言う間にテーブルが埋まりカウンターも満席になる。テイクアウトの注文も沢山入っていてシェフを始め店員さんは大忙し。何時もお疲れ様です( ^ ^ )/■

2013年10月26日 (土)

茄子と馬鈴薯とソヤビーンズ

昨日は元生徒さんと印度料理屋ブランチ。昨日の日替わりカレーは茄子と馬鈴薯とソヤビーンズ。久し振りのソヤビーンズの食感が懐かしい。揚げた茄子のジューシーさにホクホクの馬鈴薯も美味しく頂きました( ^ ^ )/■

2013年10月21日 (月)

南瓜と鶏胸肉

今週は水曜日に行けないので月曜日に印度料理屋ブランチ。
今日の日替わりカレーは南瓜と鶏胸肉。南瓜は甘いから苦手な野菜なのだがスパイシーなルウと絡むと好きな野菜になる。柔らかく煮込まれた南瓜を崩してルウと共にナンに載せて頬張り幸せなブランチを堪能( ^ ^ )/■

2013年10月18日 (金)

宮ヶ瀬

以前から気になっていたパン工場へ行きたくなり愛車に跨り20km程を走る。混んでいる道は走りたくないので県道を走っていたが、最後の国道の坂の長さと斜度に泣きながらペダルを漕ぐ。こんな思いは自動車を買った1年前以来_| ̄|○

目的のオギノパンに着いて何種類か購入して昼飯にする。平日の午後なのにかなりの人がパンを買いに訪れている。人気のスポットというのは本当なんだね。

パンを食べて宮ヶ瀬ダムを目指す事にする。駐車場入り口の前に着くと一般車侵入禁止の表示…係りの人に尋ねると自転車でダムまで上がれるとの事だったので挑戦してみる。半ベソ状態で山を登るとダムの上に到着。

ダムの彼方此方を見たり宮ヶ瀬湖の周りを少し走ってからダムから一気に200mを下った時の気分は爽快。辛かったけど、また遊びに行きたいな( ^ ^ )/■

2013年10月17日 (木)

トルコ料理 

昨夜はトルコ料理屋へ行く。待ち合わせ時間よりかなり前に着いたのでタワレコに新譜をチェックしに立ち寄る。新譜の試聴コーナーで何枚も試聴して気に入ったCDを購入する。最近はネットでチェックしてクリックするのが殆どなので、久々の店舗での試聴の時間がとても懐かしかった。たまには立ち寄らないと良い情報を逃してしまうね。

そして訪れた新宿のウスキュダル初体験のトルコ料理だったがイタリア料理とインド料理の間に位置する感じ。スパイシーなのだけれども親しみ易い素材に味付け。美味しくて沢山の料理を注文してトルコ料理を堪能する。

そのまま新宿三丁目のhttp://www15.ocn.ne.jp/~mikuni/へ雪崩れ込み終電まで飲み続ける。典型的な酒呑みの一夜となりました〜( ^ ^ )/■

2013年10月16日 (水)

ひよこ豆と鷄

台風が過ぎ去りどんよりした曇り空、水曜恒例の印度料理屋ブランチへ出掛ける。今日の日替わりカレーはひよこ豆と鷄。今日の味はトマトの酸味が効いた味。なのにスパイスの刺激で大量の汗をかくオラ(笑)

2013年10月15日 (火)

今日のレッスン

台風接近の為、今日の藤沢MAリラのレッスンは休講とさせて頂きます。振り替えレッスン日は再来週の10/29になります。
受講生の皆様にはご迷惑をお掛けしますが御了承の程よろしく御願い致します。

マトンビリヤニ

良い天気だったので愛車に跨り尾根伝いに走るお気に入りのコースへ行く。10日振りの自転車&連夜の飲みで肥った身体が重くて直ぐに息が上がる情けない状況_| ̄|○
そのまま元生徒さんのバングラデシュ料理屋へ行きマトンビリヤニのランチを愉しむ。マトンとは思えない程に柔らかく旨味有る羊肉とスパイシーなバスマティライスをダルスープとライタが和らげてくれる絶妙のバランスに大満足( ^ ^ )/■
今度はチキンビリヤニを堪能しに行かなくちゃ(^○^)

2013年10月14日 (月)

Idle Moments

昨日からのBGMはGrant GreenのIdle Moments。2曲目のJean De Fleurは8月に共演させて頂いたPianoの飯塚さんのライブで聴いて気に入った曲。テーマが格好良く挑戦し甲斐のあるコード進行が気に入って暫くの間は連日聴いてしまったアルバム。



2013年10月13日 (日)

鷄ミンチとキノコと玉子

昨夜は旅から帰り空腹感全開だったのだが、明日からに備えて膨温箱に籠り軽く練習する。練習後は何時もの印度料理屋へ行き10月のマンスリーカレーの鷄ミンチとキノコと玉子に生麦酒で晩酌兼晩飯を堪能して明日からの仕事への鋭気を養う( ^ ^ )/■

2013年10月12日 (土)

旅へ行ってきました

御世話になっていた先輩と転勤した生徒さんにお会いする為に、久し振りの旅を楽しんできました〜( ^ ^ )/■

御二方には御世話になりました。本当に有難う御座いました。

さて何処に旅してきたのでしょうか?

2013年10月 7日 (月)

発表会

昨日は藤沢の教室の発表会。7月の合宿で取り組んだ曲を演奏する。レッスンを重ねながらアレンジを手直しして完成度を高めて挑んだ本番。生徒さん自身も話していたが今迄で1番良い演奏になった。練習と努力の成果を発揮出来ました\(^o^)/

という事で愉しく打ち上がって1日を終えました。演奏された皆様、お疲れ様でした( ^ ^ )/■

2013年10月 4日 (金)

ビリヤニ

昨日は愛車に乗って大回りして元生徒さんのお店「スパイスマハルへ行く。前回に訪ねた時に印度の炊き込みご飯のビリヤニが予約無しで頂けるときいたので御勧めのベジタブルビリヤニを頂く。


バスマティライスを使って炊込まれたビリヤニ\(^o^)/ 日本のお米ではこの香ばしさとパラパラ感は出せない。ゴロゴロと入っている馬鈴薯と人参とカリフラワーにインゲンは柔らかく煮込まれ、枝豆が食感のアクセントを付ける。細かく刻まれた人参が彩りのアクセントを付け見た目にも味的にも良い塩梅。左下はカルダモンの風味が効いた豆スープ、左上は胡瓜とヨーグルトのライタ(サラダ)。
写真には載っていないけどサラダとプチデザートにドリンクが付いて税抜き¥1,100なんて破格の安さ(ノ゜◎゜)ノ!! 今度はマトンビリヤニを頂きに行こう( ^ ^ )/■

2013年10月 3日 (木)

豆と鷄

昨夜は遅くまで呑んで眠りが浅く早朝に目覚める。しかし雨なので愛車を乗り回す事が出来ずおとなしく過ごして水曜恒例の印度料理屋ブランチへ出掛ける。
今日の日替わりカレーはひよこ豆と鷄。しまった身のひよこ豆がよく煮えてホクホクになった食感とスパイシーなルウのハーモニーに舌鼓を打ちながら美味しく頂く( ^ ^ )/■


帰宅してから送られてきたスコアの確認に没頭して気付いたら夕方…慌てて膨温箱に籠ってテナーの練習。最近の悩みの種のテナーのヒントが垣間見得たのでテナー集中期間に
なっている。といえども簡単には物に出来ないのが難しい所_| ̄|○
アルトの吹き方を変えるのだって年単位だったのだから根気強くテナーと付き合うしかないなp(^_^)q

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ