« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の15件の記事

2013年12月31日 (火)

酒と印度料理の日々

一昨日から連日で馴染みの印度料理屋と焼き鳥屋に入り浸りの2日間。流石に今日はヘロヘロで午後に目覚める_| ̄|○ 久し振りに自転車に乗って日課練習をして譜面を書いて漸く心身共に普通モードに戻る。

明日は年賀状を書いてカウントダウンライブ&新春セッションで年越し。御時間有る方は八王子のバンド・ボックスでカウントダウンしませう( ^ ^ )/■

2013年12月27日 (金)

エフェクター

長いこと使っていなかったボーカル用エフェクターで遊んでみようとふと思い付き吹いてみた。かなり面白くなり膨温箱の機材の入れ換えをする事にした。練習用のiBookもMIDI音源も繋げてオーディオインターフェイスとミキサーを兼ねさせる事にして日常練習システムを更新。


本当は足元に置いて色々と操作したいのだが狭い膨温箱では設置出来無いし操作し難いので手で操作出来る位置に設置。ペダルが使えないのが残念。

マイクも常設してあるので簡易録りなら直ぐに出来るので役立ちそう(^○^)

2013年12月26日 (木)

蕪と鶏

アイデアが浮かばず現実逃避にBlog書き(笑)

昨日も水曜日恒例の印度料理屋ブランチへ行く。今日の日替わりカレーは蕪と鶏。先週と同じメニューなのにレシピが違いスープカレー系な仕上がり。印度料理は奥が深いなね( ^ ^ )/■

2013年12月24日 (火)

忘年会

土曜日に年内のレッスンを終えて日曜日は生徒さん達との忘年会。転勤したのに奈良や熊本から飛んで来て下さった元生徒さんも居て今年も盛大に飲んで演奏して終わりました( ^ ^ )/■

その後も飲み続けて朝までコース(笑)昨日は一日中廃人と化しておりました_| ̄|○

今日からは来春の発表会へ向けて譜面書き全開モード。年内に書き上げなくては(汗)

2013年12月18日 (水)

蕪と鶏

雨が降る前に自転車に乗りたくて起き出して直ぐに愛車に跨る。
帰宅してシャワーを浴びてサッパリしたら水曜恒例の印度料理屋でブランチを愉しむ。今日の日替わりカレーは蕪と鶏。このお店で1番好きな日替わりカレー。ジューシィな蕪とスパイシーなルウのハーモニーは感動の美味しさ( ^ ^ )/■

2013年12月16日 (月)

牡蠣

快晴で自転車日和だったので愛車に跨りバングラデシュ料理屋のスパイス・マハルまで一っ走りして日替りカレーの牡蠣カレーを頂く。海のミルクがスパイスと出会うと素晴らしいハーモニーを奏でる逸品。
チャパティがメニューに新登場したので併せて注文。益々行くのが愉しみなお店になってきた( ^ ^ )/■

手袋&靴

サックス吹きなのに印度料理&自転車ネタばかり書き綴るBlogと化している(笑)
冬模様満載な時期になり手足の指先に寒さを感じる自転車堪能時間(涙)軍資金にゆとりが有れば自転車屋で冬用アイテムを気儘に購入したいけど貧乏人なので安く入手したい。そこで考えたのが働く人の味方はワークマン。先日に偵察に行った時に良さげな暖か靴を発見。オラの足にサイズが売切れだったので購入は断念したが安く動き易そうなので厚手の靴下とセットで仕込めば足の冷えは防止出来そうな予感。サイコン代わりに使うiPhone4を操作する為のスマホ対応グローブさえ見付かれば寒冷期の自転車生活を愉しめそうな予感( ^ ^ )/■
今週は自宅作業の気分転換を兼ねてアイテム探索に走ってみよう♪

2013年12月15日 (日)

再度マンスリー

レッスンから帰宅して晩酌しようとしたら唐突に何時もの印度料理屋で晩酌したくなり直行(笑)
パパドを肴に麦酒を何杯か飲んで至福の時間を過ごす。南印度風のココナッツ風味のカレーを〆に頂き印度料理屋晩酌を満喫( ^ ^ )/■

紹興酒

レッスン後にいつも飲みに行く みくに丸 が昨夜は貸切りで入店出来なかったので中華屋で飲む事にする。生麦酒を飲んだ後は紹興酒に切り替えたら美味くて2人で2本も空けてしまう。地元駅を降りて帰宅したのは憶えているが、気付いたら服を着たままベッドの上で横になっていた。醸造酒の酔いは凄いな( ^ ^ )/■

2013年12月14日 (土)

忘年会

来週日曜の生徒&元生徒さんとの忘年会。今年は参加人数が少なく淋しい状況…参加者絶賛募集中( ^ ^ )/■

2013年12月11日 (水)

ドサ&野菜カレー

今日は講師会が有った。講師会に会議や研修というイベントは苦手。お偉いさんの顔見世興行か無意味な時間に終わってしまう事が多いから。
行く気を起こす為に自転車通勤を思い付く。ついでに新たな飲食店を開拓しようとルート近辺を調べたらスリランカ料理店を発見。スーパーのフードコートに出店しているお店だが面白そうだったので帰りに寄ってみる。
メニューを見てシーフード系のカレーセットかドサのセットにしようと思う。カレーセットの写真のサフランライスが美味しそうに見えて店員さんに尋ねるとジャポニカ米だったのでドサセットを注文。ドリンクが半額と言われたのでスパイシーチャイも頼む。
暫し待って出てきたドサは饂飩程度の厚さとかなり厚め。(ドサorドーサは米と豆の粉をクレープ状に焼いた物)でもフカフカしたドサをカレーに浸して食べると結構イケる。付け合わせのココナッツサンボルと食べると辛さを程良く和らげてくれて愉しいランチを過ごせた(^○^)

自宅からも近いし気軽に食べに行ける家庭的料理なので再訪しよう( ^ ^ )/■

2013年12月 9日 (月)

法蓮草と豚

今週は水曜に用事が入ってしまったので月曜印度料理屋ブランチ。
今日の日替わりカレーは法蓮草と豚。タマリンドと思われる酸味の効いたルウが美味しいカレーでした( ^ ^ )/■

残心

残心が通ずる人と時間を共にしていると別れの時間が心地良い。相手を見送る&見送られる相手への思い遣りから発する所作。
この美しさを多くの人に知って欲しいな( ^ ^ )/■

2013年12月 6日 (金)

ココナッツチキンマサラ

今週も何時もの時間に行け無かった印度料理屋。違う時間帯に行ったら「お待ちしておりました!」と声を掛けられる位に水曜昼前が定番化しているオラ(笑)

日替わりカレーは売り切れだったので12月のマンスリーカレーを頂く。ココナッツが南印度の雰囲気を醸し出すルウに南瓜の甘さがアクセントを付ける具の取り合わせが最高。リピート決定の美味しいカレーでした( ^ ^ )/■

2013年12月 2日 (月)

フルマラソンVS自転車

スポーツ自転車を買って1年強。普段の走りだと平均時速20km/h強と貧脚なオラ_| ̄|○ 計算したらフルマラソンのトップ選手より遅い事に気付き愕然とする(汗)
今日は平坦で信号の少ない川沿いのコースを走ったら平均時速23km/hで走れた。走行距離も42km強とフルマラソンの距離を1時間50分を切れた\(^o^)/
でも中長距離の陸上選手より遅いのだろうな…もっと早く走れる様に鍛えなくちゃp(^_^)q

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ