« Esperanza | トップページ | 茸と鶏 »

2014年10月 6日 (月)

台風一過

台風18号の影響で昨日は大雨…そんな中をレッスンにお越し下さった生徒さんから何かを得たと仰って頂けたので嬉しい1日になりました( ^ ^ )/■

そんな日曜日の午から月曜の臨時閉館を連絡する受付さん…天気予報だと午後には台風通過しそうなのに…レッスンのピーク時間帯の夜には交通機関も回復しているのでは?と思いながらレッスンをして大雨の中を帰途に就く。

そして今朝は激しい雨だったけどレッスンのピーク時間帯には交通機関も回復して普通にレッスン出来る状況…ハッピーマンデーで稼働日数が厳しい月曜稼働なのに快晴の台風一過の青空を見上げる心境は複雑だろうな…何処のレッスン会場もリスクを避ける為にマージンを採り過ぎる対応をしている様に感じる。そんな守りの姿勢だからビジネスが発展しないのではないかな?とふと思う夜更け( ^ ^ )/■

« Esperanza | トップページ | 茸と鶏 »

コメント

天気の予測に関して言えば、情報技術やコンピュータの有効活用が出来てないからだと思います。情報端末は今では多くの人が所有してます。その端末で利用できるソフトウェアも安価ないし無料で入手可能です。これらを組み合わせて有効に活用すれば、荒天による休講決定は、前日の遅い時間でも可能だと思いますね。

天気の予測よりも責任を負わないで済ます為に石橋を叩かず渡らない判断が多くなっている様に感じます。
情報技術やコンピュータを有効活用を出来たとしても無意味な状況に感じます…(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/60435132

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« Esperanza | トップページ | 茸と鶏 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ