« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の15件の記事

2014年12月31日 (水)

手羽元と茸

大晦日だというのに年越しの準備を何もしていないのに水曜恒例なんかれランチへ行くオラ(笑)今年最後の日替わりカレーは手羽元と茸。骨から簡単に肉が解せる程に柔らかく煮込まれた手羽元が美味しいカレーでした( ^ ^ )/■

今年もカレー中心のBlogをお読み頂き有難う御座いました。良いお年をお迎え下さいませ。

2014年12月29日 (月)

お待ちしております

昨日は今年のレッスン納め。生徒の皆様の成長を聴けて愉しいレッスンになりました。有難う御座います( ^ ^ )/■

レッスン後は今日のライブで演奏する譜面を渡す事も兼ねてジャムセッションへ遊びに行く。演奏中に息の使い方で気になった事が有ったので、息の使い方を意識しながら演奏する。
今日も息の使い方を意識しながらウォームアップして荷造りを済ませいざ出陣p(^_^)q

頂いたリクエスト全てにお応えは出来なかったけど面白いセットリストが組めたので本番が愉しみ。皆様のお越しをお待ちしております( ^ ^ )/■

141229


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(Altosax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)
尾川太郎(Drums)

お問い合わせや予約はまで。

2014年12月26日 (金)

選曲完了

昨夜は大学時代からの友の♭たびびと♪邸に宿泊させて頂き夜を徹しての飲み。何時寝落ちしたのか判らない位に飲み巻くって気が付いたら♭たびびと♪名人に起こされている顛末_| ̄|○
修業時代を共にした同士との飲みながら語らう時間はとても愉しい時間。上手くなる事に必死になっていた原点を思い出せた有意義な一夜になった。♭たびびと♪名人有難う( ^ ^ )/■

帰宅して明々後日のみくに丸LIVEの譜面書きに勤しみ夜を迎える。頂いているリクエスト曲の半分以上がマイナーキーな曲なので悩んでいた所にメジャーキーなリクエスト曲が届いた。これで良いセットリストが組めそうな雰囲気\(^o^)/
という事で29日の御来場をお待ちしております( ^ ^ )/■

141229


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(Altosax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)
尾川太郎(Drums)

お問い合わせや予約はまで。

2014年12月25日 (木)

ブロッコリーと鶏

昨日も水曜恒例なんかれランチ。昨日の日替わりカレーはブロッコリーと鶏。身体が温まるピリ辛のルウとブロッコリーのの食感のハーモニーが美味しいカレーでした( ^ ^ )/■

2014年12月24日 (水)

選曲中

月曜のライブに向けての選曲中。先ずはリクエストの中から譜面が有る曲をリストアップするとminor keyの曲が大半を占める。譜面が無い曲もminor keyが多い。minorばかりだと年忘れというより反省会的になりそう(汗)

そんな訳でリクエスト絶賛募集中( ^ ^ )/■

141229


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(Altosax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)
尾川太郎(Drums)

今回のライブは皆様から事前に頂いたリクエスト曲を基に選曲しますので聴きたい曲をリクエストして下さいね。
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御容赦下さいませm(_ _)m

リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。

2014年12月22日 (月)

フィッシュティッカ

晩酌のマンスリーカレーを頼み飲みながら何気なくメニューを見たらホリデイシーズン限定メニューにフィッシュティッカを発見し即オーダー。酒の肴に最高の逸品でした。次に行く時にテイクアウトしようかな( ^ ^ )/■

2014年12月21日 (日)

牡蠣

レッスンを終え帰宅したが晩飯を整える気になれずなんかれに晩酌へ行く事にする。夜に行く時の定番マンスリーカレーを肴に晩酌を愉しむ。今月のマンスリーカレーの牡蠣カレーはポークカレーと似た感じのクリーミーで濃厚なルウに牡蠣の旨味が加わった旨さに感激の逸品( ^ ^ )/■

2014年12月18日 (木)

豆と鶏

昨日も水曜恒例なんかれランチ。昨日の日替わりカレーは豆と鶏。挽き割り豆がスパイシーなルウを和らげ柔らかく煮込まれた鶏肉がホロっと口の中で蕩ける逸品( ^ ^ )/■

2014年12月17日 (水)

忘年会

土曜日は全教室の生徒さん達と忘年会。初参加の生徒さんからOBまで20名強が集い昼から盛り上がる。そして五次会まで飲み回って延べ11時間も飲み続けていた(笑)当然ながら翌日は酒臭くて人間崩壊_| ̄|○
OBの方がカーブドソプラノについて話していた事から旅の伴の玩具楽器として購入したカーブドソプラノに真面目に取り組み忘年会の席で演奏してみた。楽器の限界とかキーアクションに不満点が有るのは否めないが直管のソプラノとは違う音色が面白いし、見た目でインパクトが有るので来年も飛び道具として使ってみようかな♪

話題は変わり
2週間前を切った29日みくに丸年忘れライブの宣伝。
来週には選曲したいので皆様からのリクエストをお待ちしております( ^ ^ )/■

141229


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(Altosax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)
尾川太郎(Drums)

今回のライブは皆様から事前に頂いたリクエスト曲を基に選曲しますので聴きたい曲をリクエストして下さいね。
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御容赦下さいませm(_ _)m

リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。

2014年12月10日 (水)

蕪と鶏

今日も水曜恒例なんかれランチ。今日の日替わりカレーは蕪と鶏。日替わりカレーで1番好きな日替わりカレーを頂けて幸せな1日になりそう( ^ ^ )/■

2014年12月 9日 (火)

高尾

先日に地図を見ていたら高尾が意外と近くに有る事に気付いたので昨日は高尾山口まで愛車で走る。ダラダラ坂を何度か上りながら高尾山口に到着。中学生時代に高尾山を登って以来の高尾。山に登らなければ面白くも無い場所(笑)次は何処へ走りに行こうかなp(^_^)q

2014年12月 4日 (木)

法蓮草と鶏

昨日も水曜恒例なんかれブランチ。昨日の日替わりカレーは法蓮草と鶏。柔らかく煮込まれた鶏と法蓮草の旨味が絡むゴキゲンなカレー。毎度の如く食べているうちに汗が吹き出る唐辛子に弱いオラ(笑)シェフが辛かった?と心配するので汗かきなのだと説明して安心して貰う( ^ ^ )/■

2014年12月 3日 (水)

企業理念

今日のレッスン後に生徒さんと話していて企業理念が話題に浮かんできた。話しながら稼働先の受付さん達の対応を思い出すとヤマハ音楽教室の企業理念を知らないのだろうな…という対応が多い事に気付く(涙)現場が企業理念知らないまま活動している企業の行く末は…(汗)

2014年12月 2日 (火)

CHICKENSHACK VII

高校生になりSAXを吹き始めた頃の夜中にTVを見ているとJAZZのライブを流している番組があり何時も観ていた。ある時にフュージョンのバンドのSAXが格好良くて一発でノックアウトされた。そのバンドはCHICKENSHACK、SAX奏者は土岐英史氏。ロングトーン一発で聴衆を魅き込む艶有るセクシーな音色。
そのCHICKENSHACKが約四半世紀振りの新譜CHICKENSHACK VIIが昨年に発売され当然の如く入手して聴き込んでいた。Xmas曲も収録されているので今月のBGMに決定。熟成された大人の魅力に溢れた音楽は何度でも聴き惚れてしまう( ^ ^ )/■


2014年12月 1日 (月)

年忘れライブ

先日にも告知したライブのフライヤーを生徒さんに作って頂きました。有難う御座いますm(_ _)m
という事でしつこいですが再宣伝(笑)

141229


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(Altosax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)
尾川太郎(Drums)

今回のライブは皆様から事前に頂いたリクエスト曲を基に選曲しますので聴きたい曲をリクエストして下さいね。
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御容赦下さいませm(_ _)m

リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ