« 爪先 | トップページ | Cheek to Cheek »

2015年2月28日 (土)

伊豆大島1

特に意味もなく今月末を連休にしていたら唐突に伊豆大島へ行きたくなり生徒さんから輪行袋をお借りして伊豆大島サイクリング旅行へ行ってきた。

当初は木金の一泊二日を予定して初日に島へ渡り島を一周して翌日はノンビリとサイクリングして帰る計画を立てる。雨が降ったら走りたくないので一週間前から天気予報を気にしていた。しかし天気予報は段々と悪い方向に傾き初日の木曜は雨模様…行くからには一周したいが貧脚のオラでは金曜の半日で一周する自信が無い_| ̄|○
仕方なく出発先日に宿に無理を言って二泊三日の旅程に変更する。

慣れない輪行なので自宅で愛車を収納する練習を積み重ね準備を整え出発日を迎える。早朝の電車に乗る為に4時に起き出し駅へ自走してゆとりを持って愛車を輪行袋に収納して電車に乗り7時前に熱海に到着。空いている駅前でノンビリと組み立てて熱海港へ自走して再度輪行袋に愛車を収納して東海汽船の窓口が開くのを待つ。気になる空模様は曇りから変わりポツポツと雨が降ってきた…島の天気の天気が少しでも良い事を祈りながら高速船に乗り込む。

« 爪先 | トップページ | Cheek to Cheek »

コメント

ついに輪行ですね!!
30年ほど前、友達とつるんで大島一周したことを思い出しました。
自宅→熱海→大島(泊)→大島一周→熱海(泊)→箱根早雲山(泊)→自宅
熱海側からの箱根登りがしんどかったのと、大島一周も案外アップダウンで疲れた記憶があります。
尻が剥けて、温泉で絶叫しましたっけ……
また、行ってみようかな〜

じらりーの様
遂に輪行旅に踏み出してしまいました\(^o^)/

自走→熱海→大島一周→熱海→早雲山→自走とは凄いですね(汗)
貧脚なオラには無理そうです_| ̄|○

でもそんな行程を楽に出来る輪行は素晴らしい移動手段だと今回の旅を通じて感じました。
貧脚ながらの輪行旅を暫く書き綴りますので自転車乗りの先輩目線でのアドバイスと頂けたら幸いです( ^ ^ )/■

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/61209399

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆大島1:

« 爪先 | トップページ | Cheek to Cheek »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ