« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の8件の記事

2015年9月26日 (土)

発表会

今日の発表会に出演された生徒の皆様お疲れ様でした。事前のレッスンで予測されていたアクシデントも無事に対処出来て、合宿で得た成果を発揮出来た好演でした( ^ ^ )/■

当日リハで臨機応変にサポートして頂いた講師バンドの皆様、有難う御座いました。


合宿の二泊三日で得た事、それを本番で演奏する事の難しさ。を判って頂けた事が今回の発表会で得た成果だと思います。此れを忘れずにSAX人生を愉しみませう( ^ ^ )/■

2015年9月25日 (金)

銀週間前後

連休前半は自分主催の合宿だったので準備等で更新出来ずm(_ _)m
この一週間強を纏めてアップ。

9/16(水)
水曜日恒例のなんかれブランチ。シェフのスペシャル日替わりカレーは蕪と鶏モモ肉。

Img_7308


9/17(木)
iPhoneの機種変更の検討に悩む。2年間総額で考えてauへのMNPを決めてレッスンへ出勤。

9/18(金)
翌日からの合宿へ向けて機材チェックとパッキングを済ませてiPhoneの予約へ行く。

9/19(土)-21(月)
毎年恒例の合宿。書き譜を吹く生徒さんもアドリブに挑戦する生徒さんも目を見張る程の上達。毎年の事ながら開催して良かった〜\(^o^)/
と思う充実した二泊三日になる。

9/21(月)
合宿帰りに生徒さん達となんかれでおやつカレー(笑)
9月のマンスリーカレーのオクラと鶏胸肉と馬鈴薯のカレーを頂く。

Img_7313


9/22(火)
合宿で燃え尽きてしまい前夕から寝続ける。目覚めても何もする気が湧かず昼も寝続ける。
夜を前に無理矢理起き出して大学同期が参加するセッションに何とか参戦。でもボロボロな演奏_| ̄|○

9/24(木)
前日も寝続けていたので漸く動ける気力が回復したので合宿で録った音と映像のミックス作業に取り掛かる。久し振りに映像を弄ると作業手順を忘れていて思い出す事から始めるので時間が掛かる_| ̄|○
しかもiTunesの具合が悪く修復作業に手間取り作業途中でレッスンへ出勤。
帰宅途中にAnzu-kiに立ち寄り忘年会の予約を済ませて年末へ向けての予定が立ち始める。

9/25(金)
なんかれでブランチ。今日の日替わりカレーは蕪と鶏胸肉。
帰宅して合宿のミックス作業に専念して作業完了\(^o^)/
新たに取り入れたい日課練習を検討&明日の発表会の予習。初見能力が落ちているな…受験生の頃に使った新曲視唱の本を使って初見の練習も取り入れなきゃならんかな_| ̄|○

2015年9月24日 (木)

忘年会

毎年恒例の忘年会の日程が決まりました。
12/12(土)14時から相模大野のAnzu-kiです。
今年も現役&OBで集まって愉しい時間を過ごしませう( ^ ^ )/■

2015年9月18日 (金)

調べる程に判らない

iPhone6s plusに機種変更&MNPしようと調べれば調べる程に割引プランの説明が販売員やサイト毎に違うので判別が付かない。わざと判り難くしているとしか思えないHPの構成や説明文の書き方に嫌気が増してくる。光回線と電話がauなので携帯キャリアもauにしようかと思ったがキャッシュバック先のワレットの使い方が明記されていないし調べれば調べる程に判らない事が増す。auと格安キャリアが二年間総額で同等になりそうな感じなのだが不明朗な事が多いのでMNPに踏み切れない。かといってSBのままぼったくられ続けるのも癪なのでMNPしたい。

この投稿の内容の様に支離滅裂で何が言いたいのか判らない携帯料金体系は止めて欲しいな。

2015年9月15日 (火)

先週の水曜

すっかり投稿を忘れていた先週水曜日のなんかれブランチ。豆と鶏モモ肉のカレーでした。
明日の日替わりカレーは何かな。今から楽しみ( ^ ^ )/■

2015年9月14日 (月)

iPhone6s plus

気が付けば何日もブログ更新を怠っておりましたm(_ _)m

昨日はレッスン後にiPhone6sの価格調査で寄り道。東京デジタルホンの頃からSBを使い続けているのに長期ユーザーに対する月額料金が高いのでMNPを検討中。日曜の夕方なので売り場は混んでいたのでパンフレットを読んで価格を調べていたら手隙の販売員から声を掛けられる。

auはフォーマットが有りこちらの要望を聞きながら簡単な見積もりが直ぐに作成。
docomoは留守電やテザリング等のオプションの質問に直ぐに答えられず調べに行ってばかり…しかも見積もりを作成するのに長時間待たされる。その上に見積書を持ち帰って検討したいというと「許可を得てから」と言われる。

こういう所に企業の違いが出るんだな〜と変な所に興味を持ってしまうオラ(笑)

iPhone6s plus64GB一括購入での月額はdocomoは約¥4,700-、auは約¥4,000-。
家電量販店カードで購入して付与されるポイントと合わせて考えると月額¥3,000代になればキャリア、そうでなければSIMフリー端末&格安SIMかな。

もう一度auに行ってから決断する事になりそう。

2015年9月 2日 (水)

印度チーズと鶏

今日も水曜日恒例のなんかれブランチ。今日の日替わりカレーは印度チーズと鶏。カッテージチーズの様な印度チーズが辛いルウを宥める優しいカレー( ^ ^ )/■

2015年9月 1日 (火)

The Beatles (White Album)

先日の酒席でビートルズの話題になり久し振りにビートルズを聴きながら帰途に就いたら嵌ってしまったので今月のBGMはThe Beatles (White Album)
LPレコードを買って聴いて衝撃を受けた中学生のオラ。今聴いても改めて凄いアルバムだと思う。真っ白でシンプルなジャケットが格好良い( ^ ^ )/■


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

演奏情報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ