« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の17件の記事

2015年12月31日 (木)

年越し

今年も色々と有難う御座いました。
皆様良いお年をお迎え下さいませ( ^ ^ )/■

12/30 手羽元とブロッコリー

連続投稿第三弾。
昨日はなんかれランチ納め。昨日の日替わりカレーは手羽元とブロッコリー。
新春は3日から営業らしいので昼酒呑んでランチに行こうかな( ^ ^ )/■

12/25 牡蠣&ベジタブルカレー

連続投稿第二弾。
譜面書きに疲れた時にネットをチェックしたらスパイスマハルの日替わりカレーが牡蠣カレーと読んで気分転換を兼ねてランチサイクリング。海のミルクとスパイスのハーモニーが美味しいカレーでした〜\(^o^)/

12/24 馬鈴薯と鶏胸肉

連続投稿第一弾。
先週のなんかれランチは木曜日。日替わりカレーは馬鈴薯と鶏胸肉( ^ ^ )/■

2015年12月30日 (水)

感謝

昨夜のライブにお越し頂いた皆様、有難う御座いました。共演者とお店の尽力とお越し頂いた皆様のお蔭で素晴らしい年末の夜になりました。昨夜を共に過ごした皆様に多謝( ^ ^ )/■

2015年12月29日 (火)

今宵

今宵は仕事納めのライブ。
美味しい料理と音楽を堪能しに御越し下さいませ。
お待ちしております( ^ ^ )/■

新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:002部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)

20151229

2015年12月24日 (木)

スリランカの牛

昨日は夜明け前に脚が攣って目覚めてしまったので朝からサイクリングに出掛ける(笑)
何となく海を見たくなり江ノ島を経由して長者ヶ崎まで走る。海沿いは風が強く追い風に助けられたり、向い風に苦しめられながら江ノ島まで戻る。
其処からの復路はひたすら向い風…流石に疲れたのでベンチで横になって休憩_| ̄|○
休憩している時にスリランカ料理を食べたくなったのでシナモンガーデンに寄り道して日替わりカレーのビーフを注文。少し酸味の効いたスパイシーなビーフカレー&豆カレーの柔らかい味、付け合わせの大根&人参も美味しくあっと言うに完食(^O^)

2015年12月22日 (火)

茄子と手羽元

先週の水曜日も毎週恒例のなんかれランチ。先週水曜の日替わりカレーは茄子と手羽元( ^ ^ )/■

2015年12月21日 (月)

生しらす

湘南の生しらす禁漁期間前に!と思い立ち生しらす丼を食べにサイクリング( ^ ^ )/■

2015年12月18日 (金)

富士山

目覚めたら快晴。こんな日に愛車に乗らないなんて勿体無いと海を目指して走る。途中で富士山が綺麗に見えたので進路を西に向けR134を走り防砂林の向こうに見える富士山を堪能。湘南大橋から見た富士山は絶景。写真であの風景を再現出来ないのが無念(涙)

2015年12月15日 (火)

NHK

軽くサイクリングと思いボトル1本で走りに行き天気の良さに釣られて湘南を走り周ってきたチャリバカなオラ(笑)
何とか1本のボトルで水分補給は間に合ったけど、帰途でボトルを取る度に違和感を感じたので信号停止中にボトルケージを確認したら破損していた…走行中にケージと共にボトルが吹っ飛ばなくて良かった(汗)
帰宅前に自転車屋に立ち寄りボトルケージを購入。今回は前後共に車体と同じ赤で統一( ^ ^ )/■

帰宅して日課練習して晩酌の肴を調えていた20時過ぎにインターホンが鳴る。アポ無し訪問には非常識な時間に長々と鳴らすブザー&しつこいノック。
何方?と誰何しても中々名乗らない不躾な輩。漸く名乗るはNHK。TVは持っていないしても嫌いと言って追い払うが、不躾な輩だったからNHKにクレーム入れようかな(怒)

2015年12月10日 (木)

ミートボールと茸

昨日も水曜日恒例のなんかれランチ。昨日の日替わりカレーはミートボールと茸。寒い季節だからかカシミール風のルウは辛く汗が吹き出て止まらない。シェフに暑いの?とからかわれました〜( ^ ^ )/■

2015年12月 6日 (日)

音の日

今日は音の日だとラジオで聞く。エジソンが蓄音機を発明したからだそうな。140年弱で蓄音機→レコード→CD→ファイルと主流が移り変わる音楽販売。10年後にはどんな形で音を聴いているのかな。

2015年12月 5日 (土)

羊ビリヤニ

強風なのもあり、同じ辛さならトレーニング(笑)と山方面にサイクリング。中津川まで走り馬渡橋の先にある坂に久し振りにアタック。前は必死で登っても何度も停まってしまった坂_| ̄|○ 今日は停まらずに登れた\(^o^)/
周囲を見る余裕も出て「馬渡大坂」という道だと初めて知る。帰宅してググったら自転車トレーニングコースだったと知る。馬渡大坂→半原越→土山峠がトレーニングの定番コースらしい。だが貧脚で軟弱なオラは県道514号線を走り宮ヶ瀬湖を一周。
オギノパンの誘惑を振り切り高田橋を渡り今日のランチと決めていたスパイスマハルに到着。羊ビリヤニを注文し日替わりカレーのチキンチャットニが気になったので併せてオーダーする。
ライタ(ヨーグルトソース)とチャットニをバスマティライスに掛けながらビリヤニを堪能した充実のランチでした〜( ^ ^ )/■

2015年12月 3日 (木)

12/29

今年も忘年会的年忘れライブを開催する事になりました。

パーティーのBGM的な感じで耳を傾けて頂きつつ美味しいお料理とお酒を堪能して頂ければ嬉しい限りです。今年のライブも事前に皆様から頂いたリクエスト曲から選曲して演奏する事にしましたのでリクエストお待ちしております!
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御容赦下さいませm(_ _)m


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ

開場18:00
1部19:00
2部20:30
(入替えなし2ステージ)
料金 ¥1,000-(別途飲食代)

西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)

リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。

20151229

2015年12月 2日 (水)

手羽元と南瓜

今週も水曜日恒例のなんかれブランチ。今日の日替わりカレーは手羽元と南瓜〜( ^ ^ )/■

2015年12月 1日 (火)

落とし穴

普通に演奏しているのに課題として何気なく向き合ったら出来ていない事に気付く_| ̄|○
思ってもみなかった所に落とし穴があるな…(汗)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ