« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の12件の記事

2016年5月31日 (火)

時計

仕事前や用事の合間にサイクリングする時に困るのが時間が判らない!腕時計をしていてもハンドルから手を放せず時計を見れない時が多々有るのが悩みの種。何気なくネットを見ていたら有線式のサイクルコンピュータが千円強で売っていたのでクリック。

装着してテスト走をしてみるとiPhoneのGPS計測と似たような結果になる。という事は共にそれ也の性能を有しているということなのだろう。
今何時?と考えなくて済むのが最大のメリット、と思ったら思わぬメリットを発見。苦しい時にスピードメーターの数値を見ると軽いギヤ比よりも遅く走っている_| ̄|○ なのでギヤ比を軽くして脚の回転数を上げると楽に速く走れる。運動量は上がっているが負荷が軽いのでサイクリング後の疲労の残りも少ない感じ\(^o^)/


2016年5月30日 (月)

里芋と鳥腿肉

投稿し忘れていた先週のなんかれランチの日替わりカレーは里芋と鳥腿肉( ^ ^ )/■

しあわせスペシャルプレート

昨日は珍しくオフの日曜日。時々行くスリランカ料理屋のシナモンガーデンでスペシャルランチを作る日だったのでサイクリングを兼ねて食べに行く。色々な味のおかずをバスマティライスに混ぜて味の変化を楽しんで久し振りのスリランカ料理を満喫( ^ ^ )/■

2016年5月26日 (木)

チャリンコ

日常の足に使うチャリンコの前輪がパンクしてしまった…タイヤがボロボロだったので一式交換する事にする。ホームセンターで価格調査してネットで検索するとヨドバシカメラが一番安かったのでタイヤとチューブにリムテープを注文。翌日に届いたので掃除を兼ねてタイヤ交換をして一時間で作業終了。総額¥2,000弱で済んだのでCP高いかな\(^o^)/
ブレーキワイヤーは延びきっているし、ブレーキシューも固くなっているので百均で買い揃えてメンテナンスしなくては(汗)左側通行という原則を知らない人、携帯電話を見たり通話しながら乗る人、一時停止せずに交差点に飛び出したり、周囲を確認せず急に進路変更する危険なチャリンコが多いのでブレーキは万全の状態でないと貰い事故する危険が高い昨今。たかがチャリンコだけれどもメンテナンスはした方が安全ですよ〜( ^ ^ )/■

2016年5月24日 (火)

湘南平

昨日も愛車に跨り海を目指す。良い天気だし風も弱いのでR134を走り大磯へ行く事に決める。大磯港から西湘バイパスを並走する太平洋自転車道で海を眺めながら走り、吉田茂邸から東海道の松並木を走り抜けて湘南平に挑戦。ヒルクライムの練習に使うコースだけあって急斜面に瞬殺される貧脚なオラ…久し振りに坂で足を着いてしまう_| ̄|○

展望台から風景を眺めながら暫し休憩をとり平塚港で昼飯。地鯵と生シラスでエネルギーを補給\(^o^)/
R134→湘南新道→境川CRを走って帰宅。久し振りに100kmを走って疲れたけど愉しいオフを過ごせた。
足を着かずに登る事を目標に湘南平リベンジをせねばp(^_^)q

2016年5月19日 (木)

半原越→土山峠

昨日のランチの後は愛車に跨り宮ヶ瀬湖へサイクリングに行く。通った事の無いルートを走ろうと中津川沿いから馬渡大坂を登り半原越の林道を走る。20%クラス登りが何カ所もある道を4km以上も走る。余りの斜度にフロントギヤを普段は使わないインナーに落として時速7kmペースで登りきる。
清川村へ下る道は落ち葉等で危険なので用心しながら下って、宮ヶ瀬湖を目指して土山峠を登る。そろそろ斜度がキツくなる頃だよな…(汗)と思ったら宮ヶ瀬湖が目の前に!前よりもアッサリと峠を登りきっていた(笑)
道は悪いけど車が少ないのでまた走りに行こうp(^_^)q

2016年5月18日 (水)

豆と鶏胸肉

今日のなんかれランチの日替わりカレーは豆と鶏胸肉。今日も美味しく頂きました〜( ^ ^ )/■

2016年5月17日 (火)

豆腐と鶏胸肉

先週のなんかれブランチは豆腐と鶏胸肉。明日の日替わりカレーは何か愉しみな火曜の夜( ^ ^ )/■

2016年5月10日 (火)

I feel for you

今月のBGMはChaka KhanのI Feel for You。Princeの訃報を聞いて思い出したアルバム。Prince作曲のタイトル曲は流行ったのでよく聞いていた。Stevie Wonderのソロに痺れたな〜。
David Foster作曲のThrough The Fireはメロディーが美しい名曲だし今聴いても新鮮なアルバム。


2016年5月 4日 (水)

ソヤビーンズ

先月のカン詰め前になんかれのマンスリーカレーを食べに行く。
フィッシュティッカとシークカバブを肴に晩酌を愉しんでメインディッシュ。
4月のマンスリーカレーはインドチーズとソヤビーンズと鶏胸肉。フワフワのインドチーズと独特の食感のソヤビーンズが美味しいカレー( ^ ^ )/■

2016年5月 3日 (火)

閉店(涙)

元生徒さんのバングラディシュ料理屋のスパイスマハルが先月一杯で閉店(涙)都合が付かなくて閉店日に訪れる訪れる事が出来た\(^o^)/
思い起こせば湯治の帰りに知人から連絡を頂き開店日に訪れ、閉店日に訪れる事が出来たのは何かの縁なのかな。
最後のランチは日替わりカレーの馬鈴薯と羊。美味しい料理を有難う御座いました( ^ ^ )/■

2016年5月 2日 (月)

ひよこ豆と鶏胸肉

今週は月曜なんかれランチ。今日の日替わりカレーはひよこ豆と鶏胸肉。帰省から戻ってきたシェフと久し振りの再会( ^ ^ )/■

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ