« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の12件の記事

2016年7月29日 (金)

距離感覚

梅雨寒から一転して暑い毎日…少しは涼しい午前中に持ち替え楽器の練習を済ませる。楽器を片付けていると無性に魚を食べたくなったので平塚漁港まてランチを食いにサイクリング。

地鯵丼を食べて帰宅、シャワーを浴びてサッパリとしてからレッスンへ出勤p(^_^)q

と書くと普通に思うが…
昼飯を食いに片道30km強を走る自分の距離感覚(笑)
距離感覚が狂っていると自分でも突っ込みたくなってしまった( ^ ^ )/■

2016年7月27日 (水)

馬鈴薯と隠元と玉子

今日も水曜恒例のなんかれブランチ。今日の日替わりカレーは馬鈴薯と隠元と玉子。トマトの酸味を前面に押し出したルウが食欲をそそる美味しいカレーでした〜( ^ ^ )/■

2016年7月23日 (土)

モヤモヤ

バグが見付かり受けたクレームを伝え折衷案を提示するも却下される。物凄くモヤモヤした胸中…-_-b

2016年7月21日 (木)

苦瓜と鳥腿肉→羊

投稿し忘れていたなんかれの写真を纏めてアップ。

先週のブランチの時の日替わりカレーはゴーヤと鶏腿肉( ^ ^ )/■


そして三連休最終日の海の日に飲み会の様なカレーパーティー。タンドリー等を肴にゆったりと飲んでカレーで〆る。久し振りにマトンカレーを食べる( ^ ^ )/■

2016年7月20日 (水)

法蓮草と鳥腿肉

今日も水曜恒例のなんかれランチ。今日の日替わりカレーは法蓮草と鳥腿肉( ^ ^ )/■

2016年7月17日 (日)

平塚→湘南平

魚を食べたくなったので昨日は海までサイクリング。平塚漁港の週末のみ営業の釣船屋併設の店でランチ。朝獲れの新鮮な魚は刺身もフライも美味しくて大満足\(^o^)/
燃料補給出来たので湘南平に挑戦。コースを覚えたので前回よりは少し早く登る事が出来た。けど1:1に近いギヤ比と相変わらずの貧脚なオラ_| ̄|○

2016年7月12日 (火)

久々にe-Sax

防音箱の余りの暑さに負けて久し振りにe-Saxを使って練習。手首の動きが制限され、パームキーとテーブルキーが操作し難い、と使い勝手が悪いので敬遠していたが意外に対応出来た\(^o^)/
夏の間はe-Saxで練習しようかな(笑)

2016年7月 6日 (水)

ブロッコリーと鶏胸肉

今日も水曜日恒例のなんかれブランチ。今日の日替わりカレーはブロッコリーと鶏胸肉。トマトの酸味と旨味が美味しいカレーでした〜( ^ ^ )/■

2016年7月 5日 (火)

Empyrean Isles

今月のBGMはHerbie HancockのEmpyrean Isles



2016年7月 4日 (月)

オクラと鶏挽肉

投稿し忘れていた今週のなんかれランチはオクラと鶏挽肉。旬の食材は旬の内に頂くのが美味しいカレーでした〜( ^ ^ )/■

2016年7月 3日 (日)

オクラと馬鈴薯のキーマカレー

レッスンを終えて表参道で開催中の写真展に伺う。大学時代に御世話になった方が参加されている写真展。色々と解説をして頂きながら作品を拝見。己の心に浮かんだ何かを表現する事の楽しさと難しさを改めて感じる。

空腹と猛暑で渇いた喉を潤しになんかれにて晩酌。今宵の肴はマンスリーカレーのオクラと馬鈴薯のキーマカレー。毎度お馴染みのフレーズになるが美味いの一言に尽きる( ^ ^ )/■

2016年7月 2日 (土)

小田原

昨日もサイクリングに出掛ける。長距離を乗ろうと海へ向かいR134を西に走り大磯港で休憩。普段なら此処で折り返すのに何故かもっと走りたくなり小田原まで行く事にする。
着いたら丁度昼飯時だったので早川漁港で地鯵定食を喰べる。新鮮な鯵を使った鯵フライが絶品。


復路もR1→R134を走り鵠沼で小休止。生徒さんから教わった神社の湧水を汲んで給水。美味しい水だったので今度から給水ポイントに使おう(^O^)
そして帰宅して走行距離を測ると130km弱\(^o^)/
今度はもう少し走行距離を伸ばす事に挑戦したいな。何処へ行こうかな( ^ ^ )/■

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ