« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の15件の記事

2016年12月31日 (土)

良いお年を

御用納めの日にライブを行い、一昨日と昨日で何とか小掃除を済ます。今日はノンビリと起き出し走り納めと吹き納めをして晩酌開幕( ^ ^ )/■

何とか年越し出来た今年、御世話になった皆様には有難う御座いました。良いお年を御迎え下さいませ( ^ ^ )/■

2016年12月30日 (金)

茄子と鳥腿肉

今年最後のなんかれブランチ。今日の日替わりカレーは茄子と鳥腿肉。

シェフに「良いお年を」の意味を問われ英語で即座に返答出来ない己の英会話能力の貧困さに凹む_| ̄|○
でも豪語よりも訛りの強い印度英語を解釈するだけで大変なんだよね(汗)

2016年12月29日 (木)

第21みくに丸LIVE終演

今宵のLIVEにお越し下さった皆様、有難う御座いました。皆様の声援とメンバーの凄腕に助けられて良いステージになりましたm(_ _)m
毎年恒例となりつつあるLIVE。また来年も開催出来るように頑張るぞ〜( ^ ^ )/■

2016年12月27日 (火)

明日

いよいよ明日は忘年会的年忘れライブ。
頂いたリクエストを基にどんなプログラムにしようか思案を巡らせております。
皆様、是非お越し下さいませ( ^ ^ )/■

2016web


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ
日程 12/28(水)
開場 18:00
開演 19:00(入替えなし2ステージ)
料金 投げ銭制(別途飲食代)

西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)

お問い合わせや予約はこちらから。

2016年12月25日 (日)

チキンバタースペシャル

仕事から帰宅して譜面の書き起こしに取り掛かる。絶叫系の歌モノなので節回しが判らず手間が掛る箇所が有りあっと言う間に時間が過ぎ去る…
何とか一段落して空腹に耐え兼ねたのでなんかれに夕食を摂りに出掛ける。生麦酒を飲みながら仕事に勤しんだ自分を労う晩酌が開幕。
12月のマンスリーカレーの特別バター鶏カレーを肴に晩酌を愉しむ( ^ ^ )/■

2016年12月23日 (金)

忘年会

という事で飲み続けた一日( ^ ^ )/■

Img_7963

2016年12月22日 (木)

地鯵

快晴に誘われ海へサイクリングに出掛ける。平塚漁港で遅めのランチは地鯵丼。今日は生シラスが終ってしまったそうなので禁漁期間に入る前に生シラス丼を食べに再訪したいなぁ( ^ ^ )/■

2016年12月21日 (水)

紛失

明後日に使う機材の仕込みと動作確認をする。
マイクケーブルが1本見付からない…
初の機材紛失に凹む_| ̄|○

2016年12月20日 (火)

茄子と鶏挽肉

昨日もなんかれブランチ。昨日の日替わりカレーは茄子と鶏挽肉。揚げ茄子の香ばしい香りが食欲を唆るカレーでした〜( ^ ^ )/■

2016年12月19日 (月)

リクエスト募集中

来週水曜の第21みくに丸ライブ、リクエスト曲を基に選曲しようと思っているのに現在のリクエストは1曲…( ̄Д ̄;;
リクエスト&予約絶賛募集中( ^ ^ )/■

2016web


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ
日程 12/28(水)
開場 18:00
開演 19:00(入替えなし2ステージ)
料金 投げ銭制(別途飲食代)

西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)

リクエスト曲、お問い合わせや予約はこちらから。

2016年12月18日 (日)

厚揚げと鶏挽肉

投稿し忘れていた先週のなんかれブランチ。先週の日替わりカレーは厚揚げと鶏挽肉( ^ ^ )/■

2016年12月13日 (火)

12/28(水)

今年も忘年会的年忘れライブを開催する事になりました。
パーティーのBGM的な感じで耳を傾けて頂きつつ美味しいお料理とお酒を堪能して頂ければ嬉しい限りです。今年のライブも事前に皆様から頂いたリクエスト曲から選曲して演奏する事にしましたのでリクエストお待ちしております!
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御容赦下さいませm(_ _)m

新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ
日程 12/28(水)
開場 18:00
開演 19:00(入替えなし2ステージ)
料金 投げ銭制(別途飲食代)

西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)

リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。

2016年12月 9日 (金)

The Christmas Album

昨日から12月分のレッスンになったのでBGMをホリデイアルバムにする。The Manhattan TransferのThe Christmas Album。こういう上質なサウンドは聴いていて心地良いね( ^ ^ )/■


2016年12月 5日 (月)

法蓮草と鶏胸肉

今週も月曜なんかれブランチ。何故か撮影した写真が保存出来なかった今日の日替わりカレーは法蓮草と鶏胸肉( ^ ^ )/■
美味しかっただけに記録出来なかったのが無念(涙)

2016年12月 1日 (木)

Fagottoライブ終演

昨夜のFagottoライブにお越し下さった皆様、有難う御座いました。
20年前後も仕事で御一緒している安齋氏と初のデュオ。長年の仲で安心して当日リハからのライブに挑めました( ^ ^ )/■

2日前に購入して付け焼き刃なシェイカーも何とか演奏出来て一安心σ(^_^;)

お店からもお客様からも良い反応を頂いたので再演を企画中。その節には沢山のご来場をお待ちしております( ^ ^ )/■

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ