カテゴリー「晩酌♪」の1606件の記事

2017年9月14日 (木)

ダムカード

月曜日に宮ヶ瀬湖にサイクリングへ行く。しかし雨に降られてダムで雨宿り…雨宿りついでに噂に聞いていたダムカードを入手。すると収集心が湧き相模湖と津久井湖へ遠征してダムカードをゲット。サイクリングの目的地に丁度良いしダムカード収集に嵌りそう( ^ ^ )/■

2017年8月12日 (土)

有難う御座いました!

昨夜のライブにお越し下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m
そしてオラの我儘な選曲を演奏して下さった安齋氏に感謝( ^ ^ )/■
演奏の場を作って下さったfagotto様、本当に有難う御座いました!

高校の部活仲間、大学の先輩と同期がいらして下さって自分的にはプチ同窓会\(^o^)/

昨夜を共にした皆様に多謝( ^ ^ )/■

2017年7月22日 (土)

暑さ

早目の夏休みで野沢温泉へ行く。マウンテンバイクで山を下って温泉に浸かって充実した休暇を過ごす。
初日はスクールに入ったので50km前後、2日目は俄雨が気になり休憩を取らずに60km前後、3日目は85km前後を下る。ゴンドラ係員に「まだ下るの⁉︎」な表情で迎えられ、レンタルバイクを返却する時に「よく下りましたね〜」と言われ宿に帰って「そんなに下ったの!」と呆れられる程に下ったらしい(笑)
でもゴンドラで休憩出来るし、燃え尽きない様に攻めずに下ったので心地良い疲労感で下山して、麦酒を飲みながら外湯を巡る最高の夏休みでした〜( ^ ^ )/■

でも冷房要らずの信州の涼しい山→夏日が続く南関…の激しい気候の変化に対応出来ないオッさんな身体_| ̄|○
御盆を前に大丈夫なのか自分?(汗)

2017年6月19日 (月)

継続

今日は急ぎの案件が無いオフ日だったので久し振りのサイクリングに出掛ける。
走り出してから前後灯のバッテリーが弱っている事に気付き沢山のトンネルを通る宮ヶ瀬湖一周を断念して寄り道しながらオギノパンへ走る。
久し振りに走る半原→服部牧場→オギノパンの登り道が以前に比べて楽に登れた。
貧脚なりに走り続けていれば少しずつでも鍛えられる。

帰宅して仮眠を取ってからSSを練習。何年も掛けて構築し直しているアンブシュア、SSを吹くと一気に崩れてしまうのだが崩れ具合が少なくなり軌道修正の時間が短くなってきた。

日々の歩みは止まっている様に感じるが、諦めずに続けていれば少しずつ先進している。「継続は力なり」を色々な事で質感した今日でした( ^ ^ )/■

2017年3月22日 (水)

感謝

今宵のライブにお越し頂いた皆様、有難う御座いました。終演後には楽しかった等の御言葉を頂き嬉しい限りです。
また再演したいと目論んでおりますので、その節には宜しくお願い致します( ^ ^ )/■

2017年1月10日 (火)

絶景

久し振りに野沢へ行き♨︎を堪能。朝から外湯に浸かり運動して呑んで食べて年始休みを満喫( ^ ^ )/■
山頂で観た雲海が絶景でした〜(^O^)

Img_7982


2017年1月 3日 (火)

吹き初め

大晦日から元日は呑んだ暮れて過ごし、昨日もダラダラと一日が終わってしまったので今日が吹き初め。日課練習のみで終え、最近気にして音を出している事を改めて調べてみると先人の教えに書かれている。読み返して習得せねばp(^_^)q

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します( ^ ^ )/■

2016年12月31日 (土)

良いお年を

御用納めの日にライブを行い、一昨日と昨日で何とか小掃除を済ます。今日はノンビリと起き出し走り納めと吹き納めをして晩酌開幕( ^ ^ )/■

何とか年越し出来た今年、御世話になった皆様には有難う御座いました。良いお年を御迎え下さいませ( ^ ^ )/■

2016年12月29日 (木)

第21みくに丸LIVE終演

今宵のLIVEにお越し下さった皆様、有難う御座いました。皆様の声援とメンバーの凄腕に助けられて良いステージになりましたm(_ _)m
毎年恒例となりつつあるLIVE。また来年も開催出来るように頑張るぞ〜( ^ ^ )/■

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ